categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

進歩。

trackback0  comment14
ドルフィ、ヒートINです。

保護団体は『避妊するなら費用はこちらで持ちますので。。。』と言って下さってます。

でもね・・・

考えてしまう私、召使いです。
理由はいろいろ・・・。
(繁殖は絶対ないですよ~)




さぁて、ドルフィが変化してきてます。


金曜日、ぽんままがドルフィに会いに来てくれました。
2時間、覚悟して来てくれたの!(笑)
でもね、2時間かからず・・・1時間くらいで慣れました。
ドルフィタイマー破壊の始まりです!

最初の30分、威嚇し続けたドルフィ。
ぽんままは帰り際、『慣れるまで早かったね!威嚇しても怖くなかったよ!』と言ってくれた。
本当に感謝です。ありがとう!

日曜日、譲り受けた保護団体の譲渡会が開催されてたので、ドルフィが使ってたリードを返しに行ってきました。
もちろん、ドルフィも一緒に!

会場で、ドルフィは吠えませんでした!
保護団体のメンバーさんやボランティアさんに囲まれても威嚇することも動揺する様子はなく、たくさんの方に撫でられることも受け入れました。
お世話していただいたてた方には、思いっきり甘えてました。
すごい進歩です!
ボランティアさんの中には、『ずっと触りたかったケド、触れなかったんだ!やっと触れた!!』という方も。
『表情も変わったね。目が大きくなったみたいだ!』とも言っていただきました。

月曜日、配達があったので、ドルフィも連れて行きました。
3箇所回って、2箇所では大人しく撫でられてましたが、1箇所はダメだったなぁ。。。
それでもみんな初対面だったので、すごい進歩に変わりはありません!

火曜日、デルピままさんが来てくれました!
デルピままさんは、譲渡会の会場で威嚇しまくるドルフィを見てるんだよね。
破られても良い服、咬まれる覚悟で来てくれたんだ!(笑)
家の中はテリトリーになってる可能性が高いので、外で挨拶を。
なんなく挨拶を済ませ、一緒に家の中へ。
まったく威嚇することなく、ただ緊張はしてたけど、普通に過ごすことが出来ました!
2005-09-05 -200757
30分程度でみんな寛ぎタイム!
ドルフィ、デルピままさんの足に頭をくっつけて、寝てんだよ!
(コボは寛ぎ過ぎ!)

お洋服は破れることなく、お帰りになりました!



想像を超える速さで、ドルフィは学習してます。

これも、みなさんのご協力のおかげです。
もしかして、皆さんの思いがドルフィに伝わってるのかな?
ありがとうございます。


頑張ってるドルフィに私からのプレゼント!
お洋服♪
P1070479_convert_20101117161617.jpg
似合う?
女の子だもん、ピンクでいいよね!?
P1070481_convert_20101117161644.jpg
最初嫌がってたけど、ものの5分で気にしなくなりました!

コヤツ、臆病でも神経質でもないよ。。。
世間知らずなだけだ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
多くの人がドルフィに会って拍子抜けします。
それくらい頑張ってるドルフィに、ぽちっと押してね!

『マテ』が出来ないドルフィ、ただいま特訓中!

 
いいな~!!
私も早くドルちゃんに会いたかった~!!

今回は本当に残念ですが、諦めませんよ(笑)
絶対らぷちさん&コボ&ドルフィに会うぞ~~!!
ドルフィちゃんの学習力すごいね!
でも、もっとびっくり?したのがプーチくん。
守ってくれて、ありがとう。
すごいよ、すごいよプーチくん。
あっ、コボちゃんもだけど。付け足しでごめん(笑)
ドルちゃん、あったかかった~♪
きっと心もあったまってきたんだね☆また会いに行くよんv-238
ドルフィ~ かわいい❤
 訓練学校より 凄いカモ(゜_゜)・・・ちょっとの期間で 着実に 進歩してるぅ❤スゲ~っ!!やっぱ 躾け方っスよね(-_-;)トホホッ  それにしても コボのマッタリ感 癒されるゎ~★   
JILLママさん
ホントにざんねーん!e-444
ジルちゃんに会いたかったし、もちろんジルママさんにも会いたかったわぁ~。
ドルフィもどんな反応をするのか、確認もしたかったのに・・・。

また機会を作りましょうね♪
私も会うまで諦めませんよ~!
ぽんままさん
協力、ありがとね!

ぷーちの行動はとっても意外だったけど、すごい嬉しかったの!
ぽんままを守るぷーち、かっこ良かったわ。
コボは、テキトーな感じだったから、付け足しで十分!

次は、ワン同士の交流をお願いね!
↑コレ、勇気いるよね~!予測不可能だもんなぁ。。。
デルピままさん
協力、ありがとうございました。

次は、デルマルと一緒においでください!
何が起こるか超心配だけど、いつかは通る道!宜しくね♪
天狼星さん
ドルフィ、頑張ってるよ!
もうほとんど手がかからないし、危ない緊張感とか距離感とかあるので、それだけ忘れなければ、ほんといいコですよ♪

コボは変わらずマイペース!それがまたかわいいのよe-266
避妊や去勢の影響について
避妊について触れていましたので、お聞きします。

JOY(♂)も去勢を考えています。もともと繁殖する意思はなく、JOYが楽しく生活するためには、生殖活動から解放された方が良いと思うからです。

マーキング行為や発情期の雌の誘惑を避けるために去勢した方が好ましいと思うのですが、いかがでしょうか?
来ない間に(笑)
可愛いじゃぁん!顔はトレス君に似てない?黒い感じが(笑)ドーベルは愛情深い犬だからすぐに打ち解けるよ!うちの爺さんやっぱり馴れるまで半年掛かったしね~!仕方ないよねお互い勉強だ!今度ひじゅにも会わせてね~!ガウ同士仲良くしよう(笑)
wonwonさん
飼い主さんが良かれ!って思うのなら良いと思います。
賛成派・反対派がいると思いますが、どちらにしろ愛犬を想ってのことだと思いますので・・・。
hiroさん
クククッ、ガウ同士かぁ~!
でもね、ドルフィはガウ娘を卒業させるんだぁ!
大人な女性同士で会おうね♪

いつの間にか
ここんとこ忙しくて、久々にブログ見たら
ドルフィちゃんの顔が変わったー!

目が大きくなったように思います!
表情が変わった??

早く会いたいなあ♪
DobeLoveさん
うん、目が大きくなった!って言われる~。
表情も優しくなったって言われるんだけど、まだ笑ってくれないの。。。

あと2週間後くらいにドッグランデビューを考えてます!
そのときはぜひ!お付き合いして下さい。
(実は昨日、思いがけずプチランデビューしまして、ケンカ口調で吠えられなければ問題なく遊べるみたい♪)










        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/754-0428e42f
