categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category召使いの独り言

チャレンジ!2頭曳き。

trackback0  comment11
朝から3回目の洗濯中。

天気が良くて助かったと思う私、召使いです。

ホットカーペットのカバーは毎日洗濯。
バスタオルの数も片手はいくね!

理由はドルフィの粗相。
仕方ないんだけどね、ホットカーペットの上はやめて欲しいな。
床なら納得するのかい!って話だけど。
でも、粗相の回数もだいぶ減ってきたの。
あともう少し!

あと、う○こね。
ラブ達やコボはお尻を見たり行動から、だいたいタイミングが分かるんだけど、ドルフィのお尻はまだ分からないよね。
シッポがないせいかしら?


ドルフィの散歩が思いのほか楽だったので、コボとドルフィと2頭曳きにトライしてみました!


お気づきかしら?
スパイクはコボ着用www。
最初、ドルフィに付けてたんだけど、コボのほうが好き勝手に動くので、コボに付けました。

コボだけ写る場面は、コボが先に行くから。
ドルフィはアタシと並んでる感じです。
合図を入れるのもコボのリードばっかり

このぐらいだったら、ドルフィには、コボは追試ですね。
ドルフィも散歩に慣れてくると、引っ張るようになるかもね~!
まだ緊張の様子が伺えるもんね。

アタシより先に行くときも、コボとドルフィは並んで歩くの。
コボよりドルフィが前に出ることはないんだよね~。
コボはドルフィの信頼を得てるってことかな。。。



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
上出来!って思ったら、ぽちっとな!

〔テーマ:犬との生活ジャンル:ペット

 
拍手です。
ドーベルマンの2頭曳き散歩、通行人の方達に一目置かれるでしょうv-416v-416 v-352
2頭曳きしながらさつえいできるなんてぇ~すごいですねv-424
松竹梅も、あずき(プードル)&パル(ゴールデン)の2頭曳き散歩していますが…散歩しながら撮影するなんて絶対に無理です(笑)

以前、コボちゃんに見つめられたとき、コボちゃんの瞳に吸い寄せられてしまった松竹梅です。
会いたいなぁ~♪

ドルフィちゃんのこと、よろしくお願いしますv-436v-451v-436
↑ありゃりゃ~~~v-356

v-436v-436v-436としようと思ったのに…救急車が…v-399
動画を楽しく拝見しました~(*^▽^*)
ドルフィちゃん、コボ君にしっかり合わせて歩いてますね。

ああ、でも散歩に慣れてきて引っ張るようになるってありますね!
フェリーチェもそうだったし、一時預かりしたブルテリアもそうでした。
初めはイイコに歩くね~♪って思ってたのに、いつの間にかガンガン引っ張るようになっちゃって。
ドルフィちゃんはどうかな~。今後が楽しみです♪
わードルフィえらい!!
コボよりよっぽど(爆)

振り向くときとかシンクロしててかわいいなあー!
垂れ耳&立ち耳コンビもなかなかいいですね♪
松竹梅さん
一目置かれるんじゃなく、一目散に逃げられる!が正しいかもしれませんよ♪

コボは、体は大きくなりましたが、性格は変わっておらず・・・お会いする機会があるといいですね!

ドルフィは、少しでも穏やかな環境で落ち着いて暮らせるようにしてあげたいです。
美香さん
そーなんです!
よーく見ると、コボの耳は私に集中し、ドルフィは周りに向いてるのです。
きっと慣れてくると、自己主張を始めるんだろうなぁって思います。
そうならないよう頑張りまっすv-91
じゅりあさん
こらこら~e-440問題はコボでした!
こうして見てるとドルフィは、とってもいいコでしょ!

シンクロしたときは、あたしがコケたの!心配そうに私を見てたでしょ?親思いのいいコ達なの♪(妄想が止まらない。。。)

耳違いって、異色ペアって感じでしょ!
すごい!
こんなにすぐ散歩ができるようになるなんて、lapuchさん魔法使いですか?

いつもわがままなJOYが、犬の扱いに慣れている人だと、別人(別犬)のように大人しくなるのは何故?と、妻が驚いていました。

いつになったら、まともな散歩ができるのか、夫婦ともに思案に明け暮れています。
かっこええ~!ドベ二頭連れて歩いてる女性!!

ウ○チのタイミングは、尻尾の短い
ドルフィちゃんの方が分かりやすいと
思うんだけど。
毛で覆われていないから、お尻がだんだん
膨らんできませんか?
クルクル回ってポジションを決めたところで
サっとチラシを地面に置いてウ○チを
ゲットしてます
何人かから、「上手だねー」とウ○チ・キャッチで
褒められました~(笑)
wonwonさん
ココは田舎なので、人とすれ違うこともないし、犬と遭遇することもなかったので、うまくいったのかもしれません。
コボに対してもドルフィに対しても、辛抱強く教えてるワケではないので、訓練のようなしっかりした脚側ではないですが、普段の散歩ならこんな程度で満足です!
次は、人通りの多いところでの散歩にチャレンジです。
まだまだお勉強が必要なドルフィです。
そして、私もまだまだドルフィを理解する必要があります。
お互い頑張りましょうね!
DobeLoveさん
周りからどーゆー風に見られてるんでしょうね?

コボは、う○こする前にすでに穴が開いてブツが見えてるんですwww。そして場所探しをしてる間にお尻が膨らんでくるからすごく分かりやすいの!
ドルフィは照れ屋なのか、私が見てるとしないんですよね~。
DobeLoveさんは運Geterなんですね!すばらしい♪









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/752-87e85278
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。