categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category召使いの独り言

ドルフィタイマーは『2時間』

trackback0  comment20
ドルフィの体重を計ってみました!
28kg。
ドルフィを持ち上げ、軽い!と感じた私、召使いです。

おかしいよ。。。



今日は母が来てます。

母にはドルフィのことを伝えてあったのですが、どきどきの対面です。

ドルフィの対応・・・

案の定、威嚇吠えMAX。

押し倒す勢いで飛び掛るし、咬む勢い
歯は当たったみたいだけど、母には厚い脂肪が付いてるので怪我はなし。

すでにココはドルフィのテリトリーになってしまったのか?
オヤツで釣っても釣れない。。。

母がなにをやってもガウガウ。

ガウガウするたび、ドルフィをひっくり返し、指導するもののまた繰り返し!

母も『怖い』と言うし何かあっては遅いので、一応マズルガード着用で放っておく。

母が怖いと思えば、ドルフィにも伝わってるハズ。。。

怖いながらも母は、ドルフィにお構いなしで動き回る。
庭仕事中も、ドルフィは部屋の中から威嚇吠え!
キッチンで料理中も、母の臭いを嗅いで、最後は背中をキック!
それでも母はドルフィに話かけてくれた。
↑ドルフィは無視、耳だけ反応。

徐々に母に対して吠えなくはなってきて・・・
ドルフィが母の呼びかけに反応して、母の元に行き頭を撫でさせるまで2時間。

それからは普段のドルフィに戻りました。


アタシがドルフィを触れるようになるまで2時間。
ドルフィの受け入れのとき、ボランティアさんが帰って、鳴いた時間も2時間。
母を受け入れるまで、2時間。

ドルフィタイマーは、2時間で切れるみたい。

あ~ぁ、初対面の人に心を許すようになるかなぁ。。。
すぐにお利口なワンになるなんて甘い考えは持ってないけど、淡い期待はしてたんだ。

ドルフィが母にガウると、コボがドルフィを注意する場面がありました。
(母を守ろうとしての行動か?)
コボ、頑張れ!
そしてありがとう♪
コレもドルフィが落ち着いてない状態なので、本犬に伝わってるのかどうか。。。

ドルフィはひっくり返すと、お腹を出したままジッとしてます。
でも、反省のフリ。目は『ゴメンナサイ』と言ってません。
アタシはドルフィのマズルをギュッと持ったまま、にらみ合いが続きます。
ドルフィは逃げようと暴れますが、逃すもんですか!
そんなこんなで、やっとドルフィはアタシから目をそらすのです。



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ドルフィのお勉強の道は、長いよ!
コボも貢献!ぽちっと褒めて♪



〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

 
ドルフィちゃん
こんばんは~
多分…絶対…記憶に無いと思いますが、2年半前(泉区にお店があったころ)遊びにお邪魔した松竹梅です。
アニマルピースのボランティアをしています。
ドルフィちゃんのこと、よろしくお願いします。

以前、『ゴールデンを里親に迎えることを辞退したんだ・涙』と言っていた松竹梅ですが…、今年5月、その子が家族に加わりました。
やっぱり、その子が諦められなくて~。
2年間、思い続けてよかったです。
今、松竹梅は幸せです。
まさに真剣勝負ですね
これは、自分の殻に閉じこもっていようとするドルフィちゃんと、新しい世界に導こうとするlapuchさんの戦いなのですね。

真剣勝負の気迫が文面から伝わってきました。時間無制限じゃなくて、2時間勝負というのがちょっとした救いかも。

第2ラウンドの実況中継も、楽しみに待ってます。
お久しぶりです
こんばんは。Mシュナ・メイプルです。小姉チャンにドルフィの話を聞きました。ブログは拝見しておりました。

今、お母さんに威嚇するなら…お店にお客として伺ったらガウガウされますよね?お客にも2時間かな~(笑)
ドルフィがlapuchさん宅にもっと慣れて、伺っても大丈夫ならドルフィに会ってみたいです。
「協力出来る事」→ドルフィに会う事かな~?…と思いました。
あとは…「サム」での移動販売でお会い出来たら…と思います。
松竹梅さん
ご無沙汰してます!
覚えてますよ~♪
お姉さんには、ラブリーをとっても可愛がってもらった記憶が。。。

松竹梅さんの思いの分、そのゴルちゃんも幸せでしょうね♪
私は、今、ドルフィの信頼を得る為、本気で向き合ってます。

早く私もドルフィを迎えてこんなに幸せ♪って言いたいです!
wonwonさん
ドルフィは、何がいけないことかが分かってないんだと思います。
興奮したり恐怖心や警戒心が出てしまうと、危ない行動に出てしまうので、どう抑えるかが私の課題ですね!

メイプルさん
ご無沙汰です!
残念ながら、今はまだお客様にもガウること間違いなしです。
しばらくはお客様の前には出せませんねぇ!
私のコマンドをもっともっと聞けるように頑張るのみです。どれくらい時間がかかるのか・・・

サムの移動販売には連れて行きたいと思ってます。ランの中に入れるかどうかは、その時の状況によりますが、今はどんなことでもお勉強ですものね!
『ドルフィと会ってみたい』と言っていただけるなんて、嬉しいです。
ぜひ、2時間付き合ってください!(笑)
2時間ね
了解!
じゃあ、3時間予定して遊びに行くは~まずは単身で(アハハ)ドルちゃんと会うのは2回目だから、1時間50分くらいでタイマー切れないかなぁv-238
よし!
1時間で屈服させてみせるかww

というのは冗談ですが、
ドーベルの里親は大変みたいですね。

茨城の子連れで保護されたイブちゃんも、
大変だったようです。
(詳しくは聞いていませんが)

ドルフィの2時間タイマーは不思議ですねえ。
きっとドルフィなりの感覚があるんでしょうね。
知り合いのドベオーナーさんが、ドベは見かけによらず神経が細くてデリケートっておっしゃってました。そういうところも警戒心につながるのかな?
フェリーチェは人間への警戒心がゼロで…保護当時から誰にでも愛想ふりまいてました(^_^;)
うふふ。
ドベらしい、ドベに会えてラッキーよ~
2時間で頭撫でても大丈夫なら、やりやすいとおもう…
私なんか、某ドーベルマン(女の子)が、私に寄ってきていろいろ出来るのまでに三年近くかかったわよ~(笑)


でも、会うのが怖いから(泣)、先に《楓》を入れちゃうね。
さすが””
さすが””ラプチ母上様^^;コボママは素敵な母上様がいてくれて羨ましいで~す(^-^)
らぷちさん凄い!

やっぱり里親を探している子は心に傷を負ってるだろに…。
でも2時間タイマーを発見したらぷちさん。
ドルフィのタイマーも少しづつ短くなって行きますよ。
あ~でもドベらしいドルフィにも会いたいな~!!

ドルフィもラプチ家に入れてきっと幸せだね☆
でるママさん
ドルフィタイマー、ぶっ壊しチャレンジしてみませんか?
1時間50分と言わず、1時間で懐くように!
ラムパパさん
わぉ!ぜひ1時間で!

保護される前の状態が分からないですからね~。
捨てられるってことは、何か問題があったのでしょうが、3日も一緒に過ごせば手放せなくなるのが普通だと思うんですけどね~。
ドルフィ、可愛いですよ。今のところ大変!って思うことはないです。まだ始まったばかりですからね!
美香さん
神経質で警戒心が強いのがドーベルマン本来の性格なので、コボはコレに該当せず・・・偽者扱いです。
ドルフィは、ドベらしい性格ですね。
ガードドッグとしては最高です!
フェリーチェ、悲しい過去があったようなコにはとても見えません。美香さんのおかげなのかな!
アタシもそんな風に思ってもらえるように頑張ろv-91
はまさん
某ドーベルマンって誰かしら?クククっ

楓ちゃんなら、教育係りにピッタリかもね!
はまさんがドルフィに会ったら、頷きながら見てそうだわ。『ウン、ウン、あるある!』とか言いながら!

ムクムクさん
母には感謝ですね!
怖いながらも普通に振舞って、何かあればドルフィに声を掛けてくれて、有り難いです。
JILLママさん
JILLママさん、やっぱり変態?ウフッ

ドルフィのことを理解して会っていただけるなら、もう嬉しい限り!
警戒のベールが取り除けれれば、とっても可愛いコなんですよ♪
ドルフィタイマーおもしろいー!

ガウられても2時間経てば、少しは
慣れてくれるかなー?

ドベらしいドベだと思います。
誰にもガウガウしないエルザは・・・
これも偽物疑惑!?

体重は、エルザ26キロですよー。
DobeLoveさん
ドルフィタイマー、少々壊れてきてるみたいよ!
もっと早く仲良くできると思います!!!

ドルフィは、ドベらしい性質を持ち合わせてるようです。でも、それが捨てられた原因なのではないかと疑ってしまいます。
フレンドリーなドベが増えてるのは事実だと思うけど、他人に懐かない・警戒心の強いコもいるのも事実。
エルザちゃんのような明るくてフレンドリーな性格のコは、たくさんの人に可愛がってもらえるから、得だよ~♪
ドルフィは損するタイプ。でも、たくさんの人に応援してもらって幸せだと思うんだ♪本犬は分かってないけど!

あーーー、エルザちゃんと2キロしか変わらないなんて。。。
ドルフィ、痩せっぽち。体高70センチはあるのに、アバラが浮いてるし腰骨も分かるんだもん。あと5キロは増量したいね!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/751-2a5c72f5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。