categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category召使いの独り言

さんぽ

trackback0  comment14
mixiで江頭2:50の名言集がピックアップされてた。

江頭に惚れそうになった私、召使いです。

江頭2:50名言集
↑良かったら見てみて♪(見れるよね?ちょい不安。。。)
すごい元気がもらえるよ!


ドルフィと散歩に行ってきました。

もちろんスパイクチョーク着用!

最初の10分は、やりたい放題で苦戦が予想されたのですが・・・

私との散歩のルールを理解してくれました♪

ちょっと酔いそうになる動画ですけど。

リードはタルタルです。

こんなに楽チンな散歩ができるようになったの!

先週、ドルフィと散歩したときは、引っ張り放題。コントロールなんてまるで出来ない状態でした。

スパイクのおかげか、私を信頼し始めてるのか・・・・は疑問ですが。


訓練が入ってるのかな?と思ったけど、左側について歩くって意味は分かってない様子。

ちょっと前に出すぎると、ドルフィを引き寄せるのですが、右側についてしまいます。

私をぐるっと回って左側に付いて欲しいのに・・・。

まだまだ練習が必要ってことで、焦らずにいきましょ。



散歩中に、おばさんに声をかけられました。

『ドーベルマン?あら、女の子~!いくつ?』など、友好的な方。

しかし、いくつ?と聞かれても・・・

『実は、昨日来たばかりで・・・』とドルフィの説明を。

触りたい様子だったのですが、まだ信用できないドルフィなだけに

『社会勉強中なので。』と伝えました。

当のドルフィは、落ち着いてる様子なんですよね~。

もしかしたら、普通に触らせるかも!って思うくらいに。



私の中で、どんどんドルフィのイメージが変わる。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ドルフィ頑張れ!ぽちっと応援してね!

〔テーマ:犬との生活ジャンル:ペット

 
スパイクチョーク、我が家にもあります!
フェリーチェは6歳で我が家にきて、家庭犬としての飲みこみは早かったんですよ。
きちんと歩かせるのが一番大変でした。
大型犬は最初にコレやっておかないと、惨事になりますもんね。
ドルフィちゃんは呑みこみが早いですね。ハンドラーが優秀な証拠ですね(*^▽^*)
凄い!!
Lapuchさんはやっぱり凄い。
あのドルちゃんとは思えない散歩。
本当に感動した。
心が通い合ってドルフィが
幸福って感じてたら良いね。
本当はとても良い子だったんだろうね。
良かったね。
ドルフィ君、カッコイイ
ドルフィ君、ハンサムなナイスボーイじゃないですか。

お散歩の様子など羨ましい限りです。JOYは引き癖をなおすのに、チョークリードをと考えていたのですが、スパイクの方がいいのかな?

もっとも道具じゃなくて、使い手の力量次第であることは分かってますが。

ドルフィ君、素晴らしい飼い主さんに巡り会えて、君は本当に幸せだよ。
美香さん
スパイク、欠かせないアイテムになってしまいました!
使ってて私が楽だし、ワンも引っ張ったらショックを入れられると痛いってのが分かるんでしょうね、引っ張らないし、チョンチョンって合図だけでコントロールOKです。
フェリーチェ君、家庭犬としての飲み込み早かったんだぁ!それが一番ですよね。一緒に暮らして、ストレスにならないですもの!
ドルフィは、今、トイレの問題が一番かなぁ。。。。チッコは外でしてくれ~!!!です。
あぁ、私の携帯からは動画が見れない(´Д` )
退院したら絶対に見るっ!!

コボもお兄ちゃん♪トレスもお兄ちゃん♪
2匹ともこれからどんな行動をとっていくのか、楽しみだなぁ♪( ´▽`)
マールぱぱさん
あのドルちゃんとは思えないでしょ?
譲渡会の様子を知ってるマールぱぱさんなら、特にね!

ドルフィとの散歩、ホント楽チンだよ!
ショックを入れることもないし、声をかければ修正するし!
コボとの2頭曳きも夢じゃないかもね♪

ドルフィが素直なままでいてくれて、良かったよぅ。
wonwon さん
ドルフィ、女の子ですぅ~!

スパイクを使うなら、一度自分の体に巻いてショックを入れてみることをオススメしてます。どれだけ痛いのか、どの程度の力加減をすればよいか分かると思います。
チェーンチョークでも、矯正は可能だと思います。
スパイクでもチェーンでも飼い主さん次第だと思います。スパイクでも引っ張るコは引っ張りますしね!

ドルフィに幸せって思ってもらえると、私も幸せです!
DOSさん
トレス君のお兄ちゃんぶり、楽しみです。
コボは今、我慢のしどころかも。。。
頑張ってるのよ、それが伝わるから、余計に可愛くて♪

コボもドルフィも試練はまだまだ続く。。。
トレス君も頑張れ!
失礼しました
ドルフィちゃんは女の子だったのですね。これは失礼しました。

江頭2:50も異彩を放っている芸人ですが、その江頭に惚れそうになったというlapuchさんも、かなりのものですね。

その個性に、私、惚れました。
やっぱり、『ドルフィ』ちゃんに決定ですね。ドルフィちゃんに決まるだろうなと思いつつ、屋号で揃えるのも面白いかも・・・と『かわちゃん』に1票入れました(爆)
散歩が楽にできるというのは重要ですよね。特に大型犬なのだから。
その点、ドルフィちゃんは大丈夫みたいですね。きっと、lapuchさんの意気込みが伝わったのですね。
ワンは、『この人はリーダーだ!』って、それこそ動物的本能で感じ取りますものね。
それにしても大型犬4頭の生活ってどんなでしょう?想像つかないです。
スゴイ迫力なんでしょうね。

すごい!!メチャクチャいい子に散歩できてる。
うちも見習わなければ。。。。。。
wonwonさん
あら、こんなところで告白されるなんて!(笑)

江頭の言葉、文字にするとカッコ良過ぎです!!!
ラムママさん
投票、ありがとうございました!
かわちゃん、男の子だったら投票なしで決定してたかも♪

大型犬4頭の生活・・・ラブリーがいた頃とは別物で、とっても賑やかです。
ドルフィ、まだ課題も多いので注意も必要ですが、かわいいとこもたくさんです!
リルママさん
散歩の上達ぶりは、私もびっくり!
幼すぎず大人になりすぎず、物事を覚えるにはとてもいい時期なのかもしれませんね。
リルちゃん、生活上、何も問題ないでしょ?ドルフィには、まだまだお勉強が必要なのです!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/750-31dd90f2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。