categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

どーでもいい妄想。

trackback0  comment20
あはッ、私、召使いです。

千穂さんからコメントで『ちかちゃん』はどうですか?と、あったので思い出した!!!

人間っぽい名前だなぁ。。。って思ってて、思い出した。


ドルちゃんの名前の候補を考えてた時のこと。

4コマ漫画のコボちゃんから、ウチのコボの名前を頂いたワケではないが・・・

面倒なので、4コマ漫画のコボちゃんのコボちゃん。とコボの名前を説明することが多い。

そしてそのコボちゃんのお母さんの名前は、アタシと一緒!

偶然でしょ?

そして今年、コボちゃんに25年目にして妹が出来たじゃない!

なんて偶然!
ウチのコボにも妹が出来る。。。

コボちゃんの妹の名前をドルちゃんに頂こうかと思ったの!
で、名前を調べたら『美穂ちゃん』。実に人間っぽい!
そして、友達には1人はいるであろう名前。

コレってあり?

有りなら、コボちゃんの父ちゃんの名前と同じ人探して、アタシの旦那様になってもらおう!

コレは有りでしょう?

コボちゃんふぁみりーの出来上がり!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
コボちゃんの父ちゃんと同じ名前の人、勇気を持って名乗り出るが良いぞ。


ホントにどーでもいい話でゴメンナサイ!

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

 
おー!
コボちゃんファミリーいいじゃないですか♪
らぷちさん、田畑さんと結婚しないとね(笑)
調べてて、コボって小穂なんですねー。なんだかかわいい。
美穂ちゃんに決定??早く写真も見てみたいです~!!
お久しぶりぶりです。
サムのかーさんです。
ドルちゃんの記事とっても感動しました。
私も以前生後七ヶ月のドーベル♀ちゃんを
二ヶ月預かった事がありますが、
大変でしたぁ(笑)
世間知らずゆえのガウコちゃんで(笑)
ガウコにハイパーさがハンパなくて(^-^;
しかし、いい経験になりました。

不安と期待がごちゃまぜのような感じかな?
マイペースで頑張ってください!
応援してます(^_-)-☆
みほちゃん
こんにちは。
いつも楽しくブログ拝見させていただいております。
「みほちゃん」かわいい。
でもまだ「かわちゃん」って名も消えていないのですよね。
「かわ」しか空きがないと聞いた時にはぶっ飛びまして「ドルフィ」に投票しましたが、でも「かわちゃん」いいかも。
私てっきり「コボ君」の嫁だと思ってましたが、妹でしたか。
「こうじ」この名ならいそう、しかも次男っぽいですな。
今後の展開楽しみにしております、いや、応援しております。
ああっ、私のコメントが載ってる!
嬉しい。
そっか、「ち」はチョッパーさんがいましたね。
「ら」か・・・。「ラテ」ちゃんとか?
でも本犬が持って生まれた名前に決まりますよ、きっと。
ちなみにコボさんは工房から取ったお名前だと思っていましたが、違うのかな?
うわー!すごいぞ!
久しぶりに遊びにきたら、すごいニュースだね~!ドルちゃんって名前に一票いれたよ!妹の所の前のコがドルくんだったから!あ、でもこのドルは$ね!その次フランで、妹の愛犬名はお金シリーズなの。やっぱりコボくんすぐに仲良しになると思った!優しいもんね。新しい家族、早く会ってみたいな。
名は体をあらわすじゃないけど・・
子どもにつける名前についてですが、私は、その子にとってとても重要な意味を持つと考えています。

というのは、名前には親の子どもに対する願いが込められているからです。

これだけ大勢の人の思いが託された名前を背負ってこれからの生きていくなんて素晴らしいことだと思います。
じゅりあさん
そうそう、田畑さん紹介して!

美穂ってつけたら・・・呼び捨てできないかも。。。

ドルちゃんは、耳が短くて奥目の小さい瞳に体高は蘭子ちゃんより大きいかな。
似てるコがいないのよね。
一緒に関東遠征できる日が来るかなぁ。。。
senaさん
お久しぶりです!

ブログ、見てましたよ!
とても仲が良くて、楽しそうに見えましたが、やっぱり大変なことはたくさんあったんですねぇ。
私も覚悟はしてるんですけどね、泣かされることも多々あるんだろうなぁ!
ドルちゃんもガウガールですからね、コレをどうしたもんか。。。マイペースで頑張ります!
ありがとうございます。
しらすさん
ありがとうございます!

コボの嫁だなんて・・・アタシより先に結婚させるものですか!!!(笑)

美穂ちゃんは、たぶんないです。
どこか違和感を感じるんですよね。

かわちゃんは、呼びやすいし覚えやすい!かわいいと思うんだけど・・・。

ドルフィは、お友達ワンにドルちゃんているんですよね、だからドルにプラスして・・・ってフィを足してみた!

はい、早く両手にオヤツを持って遊びに来てください!

千穂さん
勝手に載せちゃってゴメンナサイ!

コボは、工房からコボです!大正解!!!

ラテちゃんかぁ!かわいい♪
千穂さんとこのニャンズ、みんな可愛いのに、周りにいないような名前ばかりだから、付け方が上手なのねぇ!

ニモママさん
フランちゃんは、それでフランなのねぇ!
チョコのお菓子を想像してた。。。

早く一緒に遠出できるようになると良いんだけど、いつの日になることやら・・・。
ニモちゃんみたいに、みんなに可愛がられるようなコになって欲しいな!
来年はアジアインターに行きたいから、それまである程度コントロールできるように頑張る!
連れて行けるようだったら、また遊んでね♪
wonwonさん
こんなに反響があるなんて、思ってもいなくて、嬉しいです。

ドルちゃんにも、伝えてあげたいな♪

きっと理解してくれると思います。

コボは、たくさんの犬好きの方々に生後50日から触ってもらったおかげで、嫌いな人がいません。人はみんな良い人と思ってるのかな。
仔犬の場合、生後4ヶ月くらいしてから散歩デビューや接触を始めると思うのですが、コボは50日で触れ合わせていただいてましたので、犬は全員友達と思ってるっぽいです。
こーゆー事をコボがドルちゃんに教えてくれたら・・・という犬任せな考えがチラつきます。
コボがラブリーにしてもらったことを、コボがドルちゃんに教える。なんて、コボには荷が重いか!
フッ…
はまぴょん
フッ・・・

この一言で、はまさんの顔が想像できるよ。

ケケケケケっ
コボ(工房)の反対で
房工(フサエ)はいかがでしょう(笑)
ぽんママさん
おぉ~~っ!
フサエさんかぁ!
考えましたね!

コレも人間っぽいね。
呼び寄せるとき『フサエさん。』ってサン付けで呼びそう♪
おもしろいですねぇ~
ファミリー作っちゃってください!!
コボちゃん妹楽しみね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
リルママさん
忙しくても、妄想はできるんです!ヘヘヘ

ファミリー作りたいんですけどね、ドルちゃん迎えるって言ったら、周りから『また婚期が遅れるね♪』と言われてます。。。

ドルちゃんが本来の性格を出し、世間馴れしてく姿を妄想中!良いところをいっぱい引き出してあげたいですね!
翻弄されると思うけど、楽しみです♪
鍵コメさん
はい、とうとう今日です!
早く慣れてくれる事と、我が家ルールを覚える事が今の最優先ですね!

ククク、社交辞令でも、嬉しいです。田畑さんでなくても耕治さんでなくてもOKですので、独身の方紹介して下さい!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/748-4529d77c
