categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category召使いの独り言

ただいま、lapuch選挙開催中。

trackback0  comment12
どーも、私、召使いです。

さて、ドルちゃんに新しい名前が必要だね!


しかしねぇ、名前って悩むわ!

ウチのワンは、屋号の革工房La・Pu・Chに名前が入るんだけども、
空きは“革”しかないじゃない!

かわちゃん。

呼びやすく可愛い名前!けれど、芸人・ガレッジセールの川田を連想しちゃうのは私だけ?


ドルって名前は保健所で付けてもらったみたい・・・
ドーベルだからドル   らしいよ。
この新しい名前はまだ2ヶ月くらい。
せっかく慣れたのなら、もう少し名前を長くして

ドルフィ。

屋号の仲間入りは出来ないけれど、なかなかいい名前じゃないかい?
ムムム、うちのコとしては、かっこ良過ぎかしら?


でも、決めきれないアタシ!

ドルちゃんが来るまで、↑に投票所を設けてます。
良かったら、お好きなほうをぽちっとして投票してください。
お願しますぅ!!!助けてぇ~!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
こちらもぽちっとお願いしますぅ~!!!


〔テーマ:犬との生活ジャンル:ペット

 
名前って悩むよね!
私はね次の男の子(なぜか♂と決まってる)の名前は決まってるよ(笑)
ラプチさんは、沢山悩んで!!
気合い入れて育てなきゃいけないんだから。
で、私は投票せずにおいとまします。
名前がなかなか決められないってわかるぅ~
名前呼ぶ時、いっぱいいると間違っちゃう時ないですか?
うちの母はよく間違えてました(笑)
いい名前がつくといいねぇ~
祖母の葬式で県外に行っている間に新しい仲間が増えたんですね。
うちは猫4匹、顔を見て閃いた名前をつけました。(シャオ、いろは、こはく、さんご)
今度の子は、ラプチの「チ」と革の「か」で「ちか」ちゃんっていうのはどうですかね。
「ル」がつく子って多いような・・・うちのデルマル、リルちゃん、ジルちゃん、ベルちゃん・・・

一緒に遊んだらデルマルドルってまとめて叱られそう(アハハ)
i-176こんばんは。やはりドルちゃん飼うことになさったのですね。不思議だけど出会うべくしてであったのかもね v-353 大型犬を飼うには自分の年齢に限界があると最近つくずく思います。コボちゃんママならだいじょうぶ! 大きな愛情で包んであげて下さいね。サムさんでラヴィ達とも遊んで下さいね 
確かに!!
一緒に遊んだ時には
「コラ!!デルマルドルジル!!!」
で行きましょう~(笑)

らぷちさんが名付けた名前ならきっとドルちゃんもどんな名前でも嬉しいよ!
はまさん
まぁ、なんということでしょう!
やっぱり、男大好きe-266なのね。。。
で、いつ迎えんの?
春?

ドルちゃんは気合が必要よね~。未知の部分が多いから、じっくり観察しなきゃ!
リルママさん
ウチの母も、兄弟全員の名前をよく呼んでます。
私も、すでにぷーちを見ながら『コボ!』とか、平気で呼んでます。。。

ドルちゃんの名前は変えなくてもいいかなぁ~なんて思ってたけど、ドルちゃんへの初めてのプレゼントですものね!
千穂さん
ちかちゃん。
可愛い名前!人間っぽいですね!

『ち』はチョッパーのチだから、ん~・・・って感じです。
『ら』の名前は、考えたんですよ。でも、コレだ!ってのがなくて。。。

ドルちゃんのこと、急展開だったので、私でさえまだ実感がわかないのも事実なんです。どーなることやら・・・楽しみにしてて下さい!
デルピママさん
ホントだね!
ルが付くコがいっぱいだぁ。

叱るって誰が?
アタシは優しい召使いさ!フフフ
ラヴィままさん
ラヴィままさんまで、『やはり』って!!!

ドルちゃんの社会勉強が進んだら、サムにも連れて行きます!
いや、社会勉強のためにサムに連れて行って、フィールドの外からでも覚えることはたくさんあるかも・・・ですね!
ラヴィちゃんや六花ちゃんみたいに優しくて陽気なコになれるように、頑張ってみます。
ジルママさん
だからぁ~!誰が叱るの?

アタシは優しいんです。クククっ

平和に遊べるといいけど、やっぱり不安は付き物ですね。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/746-61dd4283
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。