categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

ウチに来る?

trackback0  comment14
どーも、私、召使いです。


先日ブログにも載せた、里親募集のヨーロピアンの女の子(仮称ドルちゃん)、上手く話しが進まず再度譲渡会に参加。

実物を見に私も行ってきました。

初めて譲渡会というものに行って、とっても混雑してる状況にビックリしました。

当のドーベルマンは・・・

話から伺ったイメージと、随分かけ離れてた。。。

2歳くらいだと思ってたら、まだ2歳にはなってなさそう。
体がまだ全然出来てないの。
体高はあるんだけど、線が細い!歯も真っ白!

お世話をしてるボランティアさんに、とても懐いてる。


しかし・・・
ドーベルマンという珍しさからか、見物客が多いのも要因してると思うが、
よく吠える。

吠えるを通り越して、咬みそうな勢いなの。

ずーーーっと威嚇吠えなのよwww。

誰も触れない。

男の人、子供、そして犬に対しては特にヒドイ。。。

それでは、『ウチに来る?』と手を上げる人もなかなか度胸が必要になるだろうな。

ドルちゃんを見に来る人も冷やかしや興味本位でくるもんだから、ドルちゃんをあおるような行動をするもんだ!




そして、だいぶ混雑が解消されてきた頃・・・

ダックスを飼ってるというおばさんが、ドルちゃんに不用意に近づいた。

もちろん、襲うような勢いで吠えながら飛び掛ろうとするドルちゃん。
リードを持つボランティアの人が抑えて、何事もなかったが・・・・

おばさんが『恐ろしい。』とボソッと捨て台詞を吐いて去った。



なんでそんなことを言うの。。。

と、心の声。


神経質で臆病な性格は、ヨーロピアンそのもの。
ドーベルマンらしいドーベルマン。

飼い方次第では、本当に危ないドーベルマンになるかもしれないコ。

だったら、アタシが手を上げよう!!!


人馴れ・犬馴れもしていかなきゃ!
他にもやるべきことはたくさんあるかもしれない。
どこまで出来るか・・・自信はないけど、このコが笑って過ごせる環境を作ってあげたいよね。

ってことで、私、ちょいと頑張ってみます!

二度と『恐ろしい。』なんて言われないようなコを目指して!!


ガウリンガールなドルちゃんには、たくさんの協力が必要と思われます。

どうか皆さん、ご理解の上、ご協力をお願いします!


会場に行って、触れるようになるまで2時間かかりました。(オヤツでつって。。。)
本当に臆病なコです。
こんなに触れなかったコはドルちゃんが初めて!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
召使いには↑ぽちっと応援を!

コボも会場に連れて行ってたので、顔合わせをしてみました。
やっぱり吠えながら仁王立ちで向かってくるドルちゃん。
コボのお尻の臭いを嗅いでもらって・・・
クンクンクン・・・カプッ!

この行動に、大人しくしてたコボは、怒る怒る!
ワンワンワンって抗議してるの。
『お尻の臭いを嗅がせたのに、何するんだじょーーーーっ!』って。
笑えるくらい、素直な行動。

ドルちゃんは、11月7日にやってくるよ!

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

 
やっぱ””
^^ドベちゃんの記事を読んだ時!!「もしかして””」と!?予感が、あ・た・り!!(^-^)「よかった。」と心から嬉しく、安堵しました。ムクムクは何時の日かドベちゃんに会える事、心待ちにし、影ながら応援しています。^^ドベちゃん、コボママに会えて良かったね。きっと強運の子だと思います。コボママのお仲間の方々は素敵な方ばかりですもの、きっと、きっと、ドベちゃんに心穏やかな日々が訪れる事でしょう!!
私も…
予想してました(笑)
様子を見て、なかなか貰い手が見つからない場合は
らぷちさんが手を差しのべるんだろうな~と(^^)

なかなか手強い(?)レディみたいですが頑張って下さいね!
私もカレンのビビリ克服のために日々悩んでおります(^^;)
私にも協力できることがあれば
喜んでお手伝いしますので遠慮なく言って下さいね☆

それにしてもコボは災難だったね(>_<)
お尻は大丈夫かーい??
私も応援しています!
大変でしょうけど頑張って下さい…
メグは心を許してくれるのに5年くらいかかりました。
必ず打ち解けて楽しく暮らして行ける日はやって来ます…
私、とっても嬉しいです。だからいつでも応援しています…
ドルちゃんのブログデビューを心待ちにしています!
家の近所のボランティアさんだったので、ときどきホームページ見てはまだ里親さん決まっていないんだなと思っていたんです。安心しました。出来るだけ協力しますので、声かけてくださいね。
11/3は鳴子にPDの審査会を見に行こうと思っていましたが、アート展に予定変更しまーすv-290
ムクムクさん
アレ?予感ありでしたか????

私はぜんぜんそんなつもりはなかったのですが・・・。

でも、譲渡会で会った時、とてもいいコを想像してしまってたので、ちょっと愕然としました。そして行く末が心配に。。。
ドルちゃんには罪はないけれど、まだ若いし、今後によっては改善の余地もあるのでは???とっても気がかりになってしまいました。

これも縁なんですかね?
いいコね!って言って貰えるように頑張ります!
ドルちゃんと会う日を楽しみにしてて下さい。
ミカさん
ウソーーーっ!
もしかして、私って見透かされてるのかしら????

里親が見つかるように、影でいろんな人に声をかけてたのは事実。
でも、ドルちゃんに会って、彼女を理解し託せる人を探すには、かなりの時間を要するだろうと思ったのよ。
何かあったら相談させてね!

コボの尻は、傷にもなってなくて、全然平気なんだけど、とっても面白くない出来事だったみたいよ。コボって根に持つ性格みたいwww。
アイリーンママさん
ありがとうございます。
今後、どんな出来事が待ってるのか・・・フフフ。
この日はウチに迎えても・・・って不安と心配が頭の中をグルグルと回ってました。
この日から1週間の間に2度面会してて、ちょっと希望も見えてきました。
そのことは、またブログに載せたいと思ってます。

応援していただけると、私も心強いです。
しっかりドルちゃんと向き合って頑張ります!
ライト母さん
この不思議な縁の火付け役ですからね~、ぜひぜひご協力お願いしますね~!(笑)

ライト君のガールフレンド候補にドルちゃんも入れて下さいね。
一緒に楽しく遊べる日がくることを願って、日々頑張りますから!

アート展、来ていただけるなんて嬉しいです!
お待ちしてま~す♪
ボランティアさんには懐いてるって、
本当にドーベルマンらしいドーベルマン
なんですねえ、ドルちゃんって。

私が見に行った時、「おやつちょーだい」って
元気よく吠えてましたよ、お座りして。
てっきり誰にでもOKなのかと思ったけど
違うと知り、らぷちさんが手を挙げたと
聞いて、やはり!と。。。

人や犬と生活するのは楽しい、と早く理解して
くれると良いな~♪
心から応援しています!
ドルちゃんは、lapuchさんちのワンズになる運命のドベちゃんだったんですね。
なんか感激してしまったワタクシです。
これから大変なこともいっぱいあると思うけど、それと同じくらい嬉しいことがいっぱいですね。
いつか、うちのびびりんおぼっちゃまのジークとも会ってくださいねっ。
待ってま~す♪♪♪
lapuchさんとドルちゃんを心から応援しいます!
DobeLoveさん
アタシが行った日は、リードを持つ男性のボランティアさんが2度コケてました。急に引っ張られて。。。気が抜けない様子だったし!

ドルちゃんと会うときは、両手にオヤツを持って来てくださいね。打ち解けるのが早くなるかも!!!

アレ?DobeLoveさんもアタシが手を上げると思ってた!?
tokoさん
ありがとうございます。
ドルちゃんに関しては、今までのコと違って、命を預かる感覚なんです。
少しでも穏やかなコに!可愛がられるコに!をモットーに頑張りたいなって。

ドルちゃんの臆病さは、ジーク君を上回ってるかも!です。心が痛くなるくらいそれが伝わってくるんです。
早く心が成長してくれれば、ジーク君に会える日も遠くないかなぁ。。。
フフフフッ❤
 ノホホ~ンコボを 怒らせるとゎ・・・(゜o゜)超 気弱な シリウスでも 出来ない事・・・スゲ~
(-_-;) でも 知ってる人ゎ 知ってると思うけど・・コボの 飼い主様ゎ もっと スゲ~御人 (えっ!?何が すごいかって?それゎ ご想像で・・・^m^ )ですので 「ドルちゃん 幸せつかんだね❤」
天狼星さん
ドルちゃんとしぃちゃんと似てる?クククっ
アタシもドーベルマン飼いの苦労を知る日々の始まりだわ。

ドルちゃんが、この家のコになって良かったって思ってもらえるように、頑張るよ。










        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/743-5686d7a3
