categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

作戦。

trackback0  comment12
馬 肥ゆる秋~!

ウチのお馬さん、41kg超えました。

夏から1.5kg増量です。。。


いつまで成長するのか不安な私、召使いです。

歩けなくなったら、もう抱っこできないよ


そんなお馬さん、ちょっとだけ頭を使いました!
毎度のことながら、音注意です。


ぷーちに耳を舐めてもらおうと甘えるフリして、鹿角GET!
一応、ぷーちでも、目の前にある大好きなモノには手が出せません。
ワン社会は縦社会!!!

ぷーちは状況がつかめてない様子。
コボの作戦勝ち♪

幼稚な作戦なんて言わないで
コボ的には『オイラ、すげーじょ!』って思ってるハズだから!


今度は夜。

唸ってるのは、ぷーち。

同じ手は二度とくわない。
コボ、ぷーちを舐めんなよ!
おまいさんより、出来の良いオツムしてんだから。


途中から、『アレ?おかしいじょ?アレ?なんで?』ってコボの表情が可愛くて、
そして最後は悲しげに見えてくるんだよなぁ。。。



コボってさ、白斑ができたのは残念だけど、いい照りしてるよね?
深いチョコレート色も好きだよ!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
コボの照り具合、ぽちっと褒めて!
他に褒めるトコないんだもの。。。

〔テーマ:犬との生活ジャンル:ペット

 
なんて素敵なワンコミュニケーション!
可愛くて癒されました…
うちでもアイリーンがエミリーにやっています。
可愛いですよね!
私にもワン語がわかりました(笑)!
昨日、黒ラブのおじいちゃん、ボビーが私が枝をミス投げして木の枝にひっかかったのを鼻だけで探し出し(目はあんまり見えない)、私の前に置いて誇らしげにしていたら、連れてきていたメリアに横から華麗にかっさらわれ、気付いていない本犬はまた一生懸命嗅ぎまわってました(笑)
多頭飼いしてると面白いことがおきますよね^^
しかもコボ君、諦めた顔して角の端っこちゃっかりくわえてますネ(笑)
『夜の部』のコボ可愛い~!
ニヤニヤしながら見ちゃいましたよっ!
身を投げ出してるじゃない!?
耳を鼻の前に差し出してるー。

多頭飼いって、一匹ではしないアレコレがあって面白いですね。
うちでは、私が犬替りになって唸ってます~(笑)
アイリーンママさん
素敵と言えるかどうか・・・。
ただ、トラブルがないのが幸いです。

アイリーンママさんちは、アイリーンちゃんがムードメーカーですか?
ウチはコボが必ず物事の中心人物。ぷーちやチョッパーは、コボが動かなければ、置物状態。
最近はコボも大人になってきて、だいぶ静かになってきてます。(これでもe-351

まだまだ主張したいことはあるみたいですけどね!まぁよく喋ってます。
クルヴェットさん
わぉ~!シニアワンの行動って、可愛いですよね~!!!
ボビー君の誇らしげな表情を想像しちゃいます。
そしてメリアちゃんのかっさらう姿も!

今後のメアリちゃんの行動に期待だわ♪
DobeLoveさん
良かったら・・・ご希望のコ、貸し出しますよ!(ウチのコ、猫が怖いから悪さはしないと思うよ。)
多頭擬似体験してみませんか?(笑)
何も保障はできないけど、エルザちゃんの新たな一面が見れるかも!

夜の部のコボ、珍しく可愛い表情で写ってましたね!
ランでは見せない行動だから、新鮮でしょ?いろんなギャップがあって面白いです。

アタシも、唸る~!(笑)
コボの目がきょどるの!
夜の部のコボ君、せつない顔が
キュート❤
こんな顔されたら、鹿の角を上げてしまいそうだわ。
訓練についての質問です
もうすぐ4ヶ月のドーベルマンですが、そろそろ訓練に出そうと思ってます。

私としては自分で訓練の過程に参加したいという強い希望があります。

自宅に訓練士の方に来てもらって一緒に訓練するのが理想ですが、
一定期間、訓練所に預けて訓練しなければ、ドーベルマンはダメでしょうか?

リルママさん
夜だと目がまん丸になって、普段より可愛い表情になりませんか?

リルママさんも、コボの策略に引っかかりましたね~!

ドベって、顔を動かさず、目ん玉だけ動かしますよね!この表情が萌え~e-266のポイントなんです♪
(ご褒美はないけど・・・)
wonwon さん
ん~・・・深い質問ですね!

訓練に関しては、いろんな考え方を持ってる方がいますので・・・

私の個人的な考えなので、メールで答えさせていただきたいと思います。
仲がいいよねー
何だかんだいって皆仲がいいよね!
コボくん笑える(笑)
ひょうきんだよね。
姉さん達舐めたらあかんよね。
hiroさん
うん、ウチは仲が良いほうなんだろうね!

hiroさんちの普段の光景ってどうなの?
葵さんもひじゅもセル爺も、遊びに誘うタイプじゃなさそうだし、チップひとりワサワサしてそうなイメージなんだけど。。。

姉さん達、舐めたらいかんね。
ぷーちたちには、ずーーーっと頑張っててもらわないと!










        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/741-87285cec
