categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

無視。

trackback0  comment10
どーして、ずーーーーーっとワン達を見てても飽きないんでしょう?

そーやってムダに時間を使う私、召使いです。

だから時間が足りないんだ!
困るね。


コボの訴え・・・


ぷーちもチョッパーも見事に無視。
聞こえないフリです。

解説:ソファで寝たいコボ。ぷーちとチョッパーに『どいて欲しいじょ~!』とお願いしても、虚しい声だけが・・・願いは叶いませんでした。

この動画を撮る前にもさんざん訴えてたコボ。優しいぷーちは、ちょっとだけ顔を上げたのですが、状況を把握して、狸寝入りしました。
きっとコボも可能性のあるぷーちの横で粘って訴えてたのかもね!

P1070388.jpg
↑で、こうなる。
チョッパー押し出されそう・・・。
実は・・・不満なチョッパーさん、唸ってます。
唸っても、唸っても、今度はコボが無視。
チョッパーは泣き寝入り。我慢のコです!


鹿角
コボの歯磨きは鹿の角。
変な形になったので、写真を撮ろうと思ったら、フラッシュが!

撮りなおそうとしたとき!
P1070400.jpg
コボ『ンガァーーーっ!』
・・・そんなに口を大きく開けなくても。。。



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
↑ぽちっとしてってや~♪

〔テーマ:犬との生活ジャンル:ペット

 
わかる、わかる。
見ていると、時間があっちゅまに過ぎていてあれ散歩行かなきゃ!
なんてことになっている(汗)
寒くなるとヒーターの前の取り合いだわね。
リルママさん
ねぇ!何もしてないのに忙しいの!
次の日に、昨日何してたっけ?って考えても、何も思い出せないのよ~!

そーだ、冬になるとカーペットの陣地取り合戦が始まるんだぁ。。。
ウチはヒーターより電気カーペットの争奪戦なの。
アタシは与えられた小さいスペースで我慢!ワン達だけで争奪戦よ。たまに頭脳戦が繰り広げられるのを見るのも楽しいんだわ。
リルちゃんは、ママさんと知恵比べ?
可愛いぞ~
コボ君全く知らん顔されて可愛いなー。
見事な無視っプリに爆笑しました(笑)
でも、偉いよね、妃鶴だったら手が出るよ、ネーネーって手で叩く(爆)
やっぱ姉ちゃん達は怒らすと怖いのかな?(笑)

くっついて寝て可愛いね!
我が家はあまり無いから羨ましいよ!
hiroさん
なんかね、ここまで無視されると、狼少年を思い出すのよ。。。
コボは嘘つきじゃないけどさ。
昨日はぷーちに久々に怒られて、キャンって鳴いて逃げてたし、チョッパーは、もっとケツの穴がちっちゃいから、うかつに手は出せないのかもね!

ラブ達がくっついて寝るってないんだよね~、兄弟なのに。。。
コボは誰でもいいから、くっついて寝たいんだなぁ。きっとなにかの卵を置いたら、孵化できるかもよ。
 なんで こんなに コボゎ笑えるのだろうか・・・^m^  そして飼い主様と ダブってしまうのゎ なぜだろう~(=_=)           癒されるナ~❤
天狼星 さん
ちょっと、ちょっと~e-451!!!!飼い主とダブるってどーゆー意味よ!?(笑)

そんなこと言うと・・・・
しぃちゃんは、誰に似たって?e-440クククっ

どうせなら、生で見たいでしょ?
今なら、無料で貸し出ししますけど?
1週間もいれば、ウザさ加減がわかるよ。しぃちゃんがお利口さんに見えて可愛さ倍増しちゃうぞ!
楽しく読ませていただきました
楽しく読ませてもらいました。

ブログを読んでいて、犬の気持ちがとてもよく分かる飼い主さんだと感じました。

読んでいくと、やはり専門の勉強をさらた方だったことがわかり納得しました。

私も最近、ドーベルマンを飼い始めましたので、コボちゃんの記述については共感する点が多いですね。

多頭飼いしていると、それぞれの犬種の特徴がわかって面白いですね。

ドーベルマンのことを、「おばかさん」という言葉で表現する人が結構いますが、見た目の違って、子どもっぽいところが特徴かもしれません。

コボちゃんは人から譲り受けたそうですが、断尾してないドーベルマンは珍しいですね。

ブリーダーをお探しとのことですが、私は浜松にあるサランというブリーダーから譲り受けました。
http://www.saran-petsitter.com/newpage9.html

また、ブログを通じて知り合った人は、イングリッシュポインターをシンセイシミズ犬舎から譲り受けたと言っていました。
http://www.geocities.jp/tadashi333777/

これからも時々遊びに来ますので、よろしくお願いします。

wonwon さん
内容が薄いブログですが、ありがとうございます。

犬の気持ちなんて、まだまだ分かりません!犬を主体として考える癖が付いてるのかもしれませんね。
あと、ブログには書きませんが、犬の飼い方や躾などは、持論があり譲れないところがあります。書いてしまうと押し付けになりそうで・・・

ドーベルマンはコボが初めてなので、理解できないことが多々ありました。
1歳過ぎまで、宇宙人と会話してる感覚で、嬉しいこと・楽しいこと・好きなことが全然わからなくて・・・。
ドーベルマンがおばかな犬種とは思ってませんが、コボは出来はイマイチなのは事実です!その点、笑わせてくれる行動をするので、それで良しとしてます。まだ自我も出てきてないのはラッキーです。
コボは、断尾する前に会えたので、飼いたい気持ちに歯止めが利かなかったんです。今後、断尾してないコにいつ出会えるか分からないし、アタシが選べる状況はまずないだろうと思って・・・。

ドベ自体、自分で考えて行動する傾向にあるような気がします。飼い主が道筋をつけてあげれば、よい方向へ。そして間違えれば危ない方向に。
ラブは、飼い主の指示待ちなので、コントロールしやすいですね。
仔犬のときは、ラブよりドベのほうが数段飼いやすいのは、びっくりでしたけど!(去年亡くなったラブリーが教育をし、アタシはご飯をあげただけって噂も。。。)

ドベのブリーダーは、以前から目星をつけてあるんです。でも、ポインターは全く情報がなくて・・・。HP、覗いてみたいと思います。
ありがとうございます!

私も遊びに行かせて貰います。
リンク(ブックマーク)のお願い
ご丁寧なレスありがとうございます。

>内容が薄いブログですが、・・・

いえいえ、とんでもない!

犬初心者の私にとってこのブログは最高の学習塾です。

私のブログにこちらのリンク(ブックマーク)を貼ってもよろしいでしょうか?

wonwon さん
とんでもないです!

リンク、OKです。
こちらでもリンクを貼らせて頂きますね。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/740-2794a48e
