categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

リンク追加しました!

trackback0  comment0
久しぶりにラブラ仲間でリンク追加しました!

FT系ラブラドールの姫と楓と桜のお家

FT・・・フィールドトライアルの略です。


訓練やフリスビーを楽しまれてる楓ママさんのブログです。
ブリードもされてますが、頻繁な交配はしておらず、交配相手などもしっかり吟味されてるので、私が理想とするブリーダーそのものです!

以前いた訓練所関係で繋がりました。
今年中、遅くても来年にはお会いできたらなぁ~って思ってます。


実は、ウチのラブラ達もFT系なんですよ。
駄犬だけど。
いや、駄犬にしちゃったけど・・・。


ラブリーの兄弟CN『アルト』、麻薬探知犬候補として選ばれ、訓練センターで訓練を受け、幾つかテストをパスしてたのですが、血便が止まらなくなって脱落、訓練所に戻って来てしまいました。
作業能力は良い評価を得てたらしいです。
でも、ストレスからなんでしょうね・・・ちろっと血が混ざってる感じではなく、赤い泥状便。動物病院では病名付かず・・・。半年以上血便が治りませんでした。
こんなことがあったので、麻薬探知犬になるのは大変なことなんだろうって思ってました。
でもね、楓ママさんのところから麻薬探知犬として輩出してるんです!
今も現役!
すばらしいですね。
能力ももちろんですが、ハートも強いんでしょうね。
麻薬探知訓練センターのことも書いてあります。
興味がある方、ぜひご覧になって下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ラブラ繋がりだけど、何かの縁なのかなぁ~?ってぽちっとな!

以前から、人に恵まれてるって思うのですが、また、楓ママさんと繋がった縁にも恵まれました。
犬に対する考え方もとても共感でき、尊敬してしまいます。

〔テーマ:犬との生活ジャンル:ペット

 









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/734-056eaa40
