categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

出来た!

trackback0  comment2
なんなんだ、この寒さ!

おかげで食欲増進中の私、召使いです。


今年の柚子胡椒、出来上がりました!
P1070297.jpg
去年は、需要と供給のバランスが全く取れず、冬には無くなってしまったので、今年は大量に作りました!

でも、手抜き。
去年は唐辛子は手切りでみじん切りにして、青柚子は全部おろし金で擂ったのに、
今年は、全部フードプロセッサーでウィーーーンです。
やっぱり柚子の香りが違うね。香りが弱い!

唐辛子は、父さん作。
青柚子は、お友達の八百屋さんにお願いして仕入れてもらいました。
(北仙台駅前の八百屋さん。新鮮で安いよ!欲しい野菜や果物があるとお願いして仕入れてもらうんだ。)

そして今年は赤柚子胡椒も作っちゃうよ!
P1070295.jpg
きれいに色づくのを待って、

P1070299.jpg
フードプロセッサーでみじん切り。
あとは、黄柚子が出てくるのを待つまで冷凍庫で寝ててもらいます。

P1070300.jpg
またまたご機嫌ナナメなコボ。


その理由は・・・
P1070302.jpg
チョッパーが先にコボハウスにヤドカリしてたから。
(奥にチョッパーが寝てるの見えるかな?)
いつまで経っても出てこないので、そーーーーっと手前の方にコボが入ったの。
狭いらしい・・・。
ってか、体がはみ出してるし・・・。
しかも、チョッパーは怒ると怖いから、ぶつからないように気を使いながらハウスしたコボ。
納得がいかないのも分かる気がするよ。


〈追記〉
ぷーちがコボハウスにヤドカリなう。
コボは、さっきと同じようにバリケンに入っていったら・・・・
ぷーちに怒られた!
慌てて出てきたコボだけど、もう一回チャレンジ!
今度はぷーちが仕方なさそうに出てきたよ。



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
バリケン、汚ねぇ・・・。
洗うから、ぽちっとしてってぇ~。
(洗ってから、あまり日が経ってないような気がするんだけど・・・コボが汚いってこと?

〔テーマ:犬との生活ジャンル:ペット

 
凄いね~手作り!女性みたい(笑)
私は面倒くさいから、絶対にしたくないわ
はまさん
おかえり~~♪
無事でなにより!

クククっ、女だよe-282
面倒だけど、美味しいから頑張るの!
市販の物なんて目じゃないんだから。

女性らしさは、はまさんに敵わないわ。
↑コレ、ないの知ってるし・・・。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/733-2d16a905
