categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

とうもころし

trackback0  comment2
なんか、曜日感覚がめちゃくちゃになってる私、召使いです。

今日、金曜日だなんて・・・びっくり!
しかも、9月に突入してるし・・・。


とうとう、かぼちゃの実が大きくならなくなりました。
土の養分がゼロになったんだろうなぁ。
約、20個収穫できたので、上出来です。

で、次は、

P1070149.jpg
とうもろこし!

立派でしょ♪

庭でとうもろこしが採れるなんて、感激!!!
甘くて美味しかったです。

コレも母が蒔いたの。
ちなみにかぼちゃも母。

小さい頃、とうもろこし と とうも殺し よく言い間違えてませんでしたか?

ゲタバコ と カマボコ

スジコ と しずこ(母の名前ね)

何が違うのかサッパリ分かりませんでした!



最近の犬事情


ぷーちがチョッパーに怒られました。
7年間で初めての出来事にびっくり。
その後のぷーちの落ち込みようったら、笑えます。
よほどショックだったんだろうなぁ!
体重が戻ってきたぷーちは、体力にも自信が出てきたのか力を誇示したがる行動が目立ってたんだすけど、
それにチョッパーがブチ切れたんでしょうな。
怒られたぷーちは、チョッパーに顔を背けたまま部屋の隅に移動してました。

P1070150.jpg
シャイで警戒心が強く、他人にコビを売らないチョッパー。
弱虫に見られがちですが、我が家のボスです。
実は肝っ玉が据わってるのかな?
ぷーちはヘソ天で寝ないけど、チョッパーは普通にヘソ天。

コボもヘソ天は当たり前!
そして、コボのマゾ説浮上!
P1070152.jpg
ぷーちもコボには負けません!
ぷーちとコボは、オモチャの取り合いをして遊びます。
この2頭が遊ぶときは、省スペースで静かに遊びます。
ぷーちが遊んであげてるのか、コボが遊んであげてるのか???

ある程度遊ぶと、コボはチョッパーにちょっかいを出します。
しばらくして我慢の限界でチョッパーが怒ると嬉しそうなコボ。
コボはスリル感たっぷりなチョッパーのほうが好きらしいよ!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ドMなコボに、ぽちっとな!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
とうもろこし。
昔庭に植えたら、実がスカスカだったなぁ~

さすがボスチョッパーですねぇ~
一人っ子のうちの仔は、他のワンコと遊べません(泣)
リルママさん
あら、じゃぁ、ウチのとうもろこしは頑張ったほうですね!

スカスカのもいっぱいあったけど・・・元は取れたかな。

ぷーちとチョッパーもコボが来るまで、ワンとは遊べませんでしたよ。あ、コボ以外で遊べるコいなかった。。。アハッ
ランに行ってもボールしか目に入らないし、遊びの誘い方も分からないと思う。
コボが一方的に誘うから、仕方なく遊ぶだけで、それもあまりしつこいと怒ってるしね!
リルちゃんも、妹か弟が出来たら遊ぶようになるかも!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/722-d74689c2
