categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

ひまわり Vol.4

trackback0  comment6
いつになったら涼しく過ごせるのかな?

涼しくなったら・・・・

遊ぶことしか考えてない私、召使いです。ニッ


今年のひまわり通信は、これで最終回。

P1070144.jpg
アタシが植えたミニひまわり。
アタシが植えたの!
1本からたくさんの花を付ける。

イイネ~!
かわいいじゃないの!

道路から見ると
P1070147.jpg
ちょうど目線の高さでひまわりがニコニコしてんだ。

もう自画自賛を通り越し、
自画絶賛!

毎年、ココの風景はヨモギが2M近く伸びるの。
それに比べれば、雲泥の差!

来年も植えようと思う召使いでした♪


ずっと忘れてたちょっとほっこりな話。
4月、狂犬病の予防接種でのこと。

予防接種の案内のハガキが4枚届いた。
ラブリーの死亡届けを出してなかったもので・・・。

ウチは集団接種で注射してもらうのだが、会場で鑑札を持って死亡の手続きができるって書いてあったので、3頭とラブリーの鑑札と4枚のハガキを持って行きました。
受付らしき所で、ラブリーの鑑札とハガキを出し、亡くなった旨を伝えたら、
動物管理センターの方が
“思い出として鑑札をお持ちになったら?”って言って下さいました。
アタシは“でも、ハガキに鑑札を提出して下さい。って書いてますよ。”と言うと、

“紛失したことにすれば、何も問題ないから!”って優しく言ってくれたの。

なんか嬉しくて、その場でウルウルと。。。
まだ予防接種終わってないのに。


ちょっこし胸がほっこりした出来事でした。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ぷーちとチョッパーの鑑札を失くしたことは・・・内緒だよ。
(再交付してもらう予定だからね。)
動物管理センターのおっちゃんの心意気に、ぽちっとな!


〔テーマ:犬との生活ジャンル:ペット

 
先日はケーキごちそうさまでした!また遊びにきてね。
うちも来年はひまわり植えてみようかなぁ。種、分けてもらえるかしら。
動物管理センターの人、いい方でよかったね~ ラブリーさんの人徳かもよ!
あぁホントやばぃ・・・・・・ウルウルきちゃうイイ話だよぅ~(T_T)
この何ていうか世知辛い世の中で、こんなあたたかい言葉をかけられるのって
まじシミルぅぅ~ね!?
ってか、ご無沙汰っすぅ~~v-411
今年は本当にアヂィね?!北海道も珍しくまだ残暑厳しいぃ~よ!
こんな暑い中みんな元気そうだね♪v-410イカッタ
ちなみにあのミーナでさえ、暑さに参って吐いた日があったょ・・・(。-∀-)笑

ひまわりイイねぇ~♪
イメージ元気印っていうか太陽の顏だよねぇ~(^v^)好き!
種って人間も食べれるんだっけ??(←変な質問すんじゃねーよってネe-330
(((p(>v<)q)))ププ!スルーしてくれ~!!v-408
う、う、いい話じゃないですかー。

そういう手続きが最期には必要になるんですね。

ヒマワリの種、大好物のコ達がゾロリと
います(=オカメインコ軍団)
収穫楽しみにしてるね!?
デルピままさん
今度はコボ付きで伺います!
あ、その前に飲みに行かなきゃね♪
lapch代行、格安で頑張ります。ヒヒ

ひまわり、周りが明るくなっていいよ!
2~40cmくらいの丈しか伸びないのがまたいい!

動物管理センターで働くって、考えモンよね~。アタシはきっと心の病気になりそう。。。
鑑札は、ラッキーでした。
Niaさん
Niaさん元気なの~?
この間は、たくさんご馳走様でした!!!
そっちもまだまだ暑いのね?
ミーナ、ウケル!でも、熱中症にはみんな気をつけてね。
ウチのコ達の食欲は衰えることを知らず、吐くなんてもったいないことは出来ないそうです。フフフ

大きいひまわりは、全部そっぽ向かれちゃったから、このミニひまわりは、とっても可愛いの。咲いてる期間も長いような気がする!

種・・・・食べる?
うーーーーん。。。ぷーちは美味しいって言ってるけど、犬だもんな!
DobeLoveさん
DobeLoveさんちには、オカメインコもいるんだぁ!しかも軍団ってe-282v-407

大きいひまわりは、ほとんどぷーちに食べられた~!
ミニひまわりは、種もミニなのかなぁ・・・?


動物管理センターって、年に数回接する機会があるんですけどね(仕事上)、動物好きな人もいるけど、犬嫌いな人もいるんですよ。いい人にあたって良かったです。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/719-99d3b263
