categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

最上川ふるさと総合公園

trackback0  comment10
悪い虫が騒ぎ出しました。

とても仔犬が気になります。

やべぇよ。
まだ早いんじゃね?

頭の中で甘い誘惑の囁く声が聞こえてくる私、召使いです。

犬種もだいぶ絞れてきました。
コボに手がかからなくなってきたことも原因だろうと思います。
ゆっくりブリーダーさんを探そうかなぁ。。。

前置きが長くなっちゃった!


寒河江ダムから向かった先は最上川ふるさと総合公園。
第三セクターが管理してる公園なんだけど、
たぶん山形で唯一の公共のドッグランがあるの。

管理センターで手続きをして(ランから結構離れてるところにあるのがネック)
ランまで車で移動。

小型犬用のランにはワラワラとワンがいたけれど・・・
大型犬用のフィールドはガラガラ。。。
トイマンが2頭、父子なんだって。
トイマンって断耳しなくても、形良く立つんだね!
かっこ良かったよ。
しかも、息子君は8kgもあるかなり大きいトイマン。
足が長くてスタイルがいいんだ。
まるでコボのミニチュア版。(しっぽもあるしね!)
あとバーニーズが2頭。
後から、アイリッシュセターとサルーキー、ゴルが来たよ。
P1070124.jpg
コボ:新参者は挨拶をしっかりと!だじょ。

P1070126.jpg
コボ:好きなだけ臭いを嗅いでいいじょー!


P1070132.jpg
コボ:かわいコちゃん発見♪



P1070127.jpg
けっこうな広さもあるし、いらっしゃる方々はとってもフレンドリー!
日陰がないのが残念。

コボは、やっぱり“何犬ですか?”“ドーベルマン?”って聞かれたけど、みんなに可愛がってもらえました。
コボも悪さをしなかったので、怒鳴られることもなく楽しんでくれたかな。

実家から車で15分くらいなので、帰ったときにはまた利用したいな。

暗くなってきたので、このランから数分のところにあるドッグカフェに立ち寄り
P1070134.jpg
コボ:オイラのメシ、持ってきていいじょ~!

コボは帰ってからぷーち達とご飯を食べなきゃいけないからナシです。
アタシがしっかりご飯を食べてる間
P1070137.jpg
すっかり休養を取るコボ。
そんなコボに、店員さんは
“お利口さん!ヨーロピアンのカフェ風景みたい!理想的!”と絶賛していただきました。
あえて否定はしなかったけど、疲れてるだけですから・・・。と心の声が!

P1070142.jpg
コボ:残り物は遠慮なくお申し付け下さい♪なんだじょ。

ご馳走さまでした!コボ、帰るよーーー!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
山形も意外に遊べるんじゃね?と思ったらぽちっとな!

〔テーマ:ワンコとおでかけジャンル:ペット

 
スパイダー!
脳みそ溶けてますぅ。
ウキキ、楽しみだなぁ、コボの弟(妹?)
コボの服、めんこい!

悪い虫が騒ぎ出しました。
とてもコボの服が気になります。
やべぇよ。
ドッグランっていろんなワンちゃんが遊びに来るので楽しいですよね!
ベルとルビーは一度だけ行った事があります。
人間と追いかけっこしたり、一人で走り回ったり、二頭で遊んでました。
他のワンちゃんも遊んでくれて、とっても楽しそうでした~^^
ランにカフェ………
い~わね~ワンライフ満喫!ね。

ご存知の様に熊谷館林に近い私のお家!溶けるより焦げるです(T_T)
なので一日中エアコン漬けのクラ&ラス。
三人で部屋にずーっと、じーっとしてますよ(笑)早く30℃位にならないかな~(30℃を涼しく感じる今日この頃)
私も~!!
最近子犬が気になってしょ~~がない!!
ジルだけでも近所(一軒のみ!)から苦情なのに……。

う~ん… まわりを気にしないでいい環境に引っ越してワンズとワシャワシャ暮らしたい~!!
子犬ほっすぃーー!!
デルピままさん
ニッe-454
アタシの脳ミソも溶けてます。
いや、流れ出てるのかも!

やべぇよ!
次は、なんの犬種になっても女の子♪

コボ服、可愛い?
モデルのせいかなぁ?
ポロシャツ生地だから、通気性がいいよ♪
夏にはバッチシ!ぜひご用命を!!!
デルピままの悪い虫、もっと騒ぎ出せ~~~!
クルヴェットさん
初めてのドッグランって、ちょっと緊張するんですよね!
どんなワンちゃんがいるかわかんないし、相性の問題もあるし・・・。
今回は、なーんにも問題がなかったので、楽しく過ごせました!

愛犬が楽しく過ごしてくれると、嬉しくなっちゃいますよね~♪

実家から近いってのも、ポイント高いです。
はまさん
大丈夫?
干からびてない?フフっ

こっちも暑いけど、今ははまさん家に行きたくないなぁ~!(笑)
30度超えない日はエアコンがなくても過ごせるよね?
今年、実感したわ。

山は涼しくて良かったよ~!
山形ってさ、ホント犬用施設が少なくってさ、貴重なランとカフェでした。

先月、プール行ってから、初のお出かけだったんだよ。かわいそうなウチのコ達。(ぷーちとチョッパーは留守番だったし・・・)
JILLママさん
わぉ~!!!
悪い虫さん、もっと騒いでください!ウフ
楽しい多頭飼いワールドへようこそ!

近所から苦情がくるの?
ウチは近所付き合いしてないので、ドッキドキなんですけどね、犬嫌いな人がいないみたいなので助かってます。
たまに、庭の柵の向こう側にギャラリーが出来て、動物園状態になることが・・・。
この記事を読んだ彼が、もしや、俊足の犬種だろうか?
と言ってましたよー。

ランにカフェ。
あー、早くその世界に戻りたい~!

小型犬が一世風靡してるから、店員さんの
リアクション、分かるー。
大型犬が足元で大人しくしてたら、
そりゃあ感動しますって!!
コボ、でかしたネ♪大型犬の株を上げてくれた(笑)
DobeLoveさん
ふふふ、残念!たぶん違う犬種だと思うわ。アハe-266

ランもカフェも3つ連れて遊べたら最高なんですが・・・さすがに気苦労が多くなっちゃうからなぁ。
エルザちゃん、もしかして療養中?
運動OKになったら、遊びましょ!
コボで満足してもらえるか不安だけど。。。

ふふ、カフェはコボが疲れきってから行くのがベストね♪とっても楽チンでした!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/718-508177b9
