categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

ひまわり

trackback0  comment2
お盆、いかがお過ごしですか~?

やっと夏風邪から復活した私、召使いです。

私に“盆休み”なんて、ございません!
ペットホテルがありますからね、自宅に張り付いてます。
外に出るのは、預かりワンの散歩くらい。
よそ様のブログを拝見しては、“いーなー!”って指を咥えてます。
そして“どっか行きたい!”って、つい思っちゃう。
お盆休みの代わりに、9月にしっかり夏休みを取るつもりです!

思えば、プールに行ってから、お出かけらしいお出かけをしてないじゃないですか!!!
可哀想なウチのワン達。
また“突撃、隣のドーベルマン!”しちゃう?


さて、かぼちゃ。
13号・14号
13号と14号、収穫しました。
重さは1.5kgと1.3kg。
立派なモンでしょ?
実は・・・消費が追いつきません。
収穫間近なかぼちゃもあるんです。。。

P1070059.jpg
こちらは、とうもろこし。

背だけは伸びてます。
2mくらいあるんです。
実に栄養が回るくらい土が肥えてるのかどうか、不安です。



ゆず
こちらは柚子。
紹介したっけな~?
クロ君パパにいただいた柚子の苗木。
若芽がいっぱい出てきて、順調に育ってます!
苗木って言っても、1m以上あるんですよ!
自家製柚子胡椒の夢も、あと2・3年後には叶いそう♪

ウチの唐辛子、順調に実はなってるのですが・・・
まったく辛くない。
これじゃ、柚子胡椒に使えない!
今年も実家の唐辛子を貰って、下ごしらえ始めました。
(もちろん、お返しはかぼちゃ。笑)
去年の柚子胡椒、あっという間に無くなっちゃったので、
今年は大量生産目指します!
ワン友の八百屋さんに、柚子の依頼ももうお願いしたしね。
(気が早い!って言われたけど。)

こんなに家庭菜園に夢中になるなんて・・・。

きっと、すべてが上手く収穫できてるからなんだろうなぁ。

欲を言っちゃうと、いつかお米を作ってみたい。
自分で作った米、食べたくないですか?

っていうか、農家してみたーーーい!!!



で、ひまわりですが・・・・
せっかく咲いてるのに、
P1070058.jpg
こっち向いてくれない。。。

まるで、お隣さんの為に咲いてる!




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
コボへのお祝いコメント、たくさんいただいてありがとうございました!
ワンネタじゃないけど、ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
マメに更新しようっと!



白菜とまた水菜の種を買っちゃった!
水菜は、結構ちゃんとした株になって、美味しくいただきました。
まだ水菜はあるんだけど、1ヶ月後の収穫を考えると、今、植えなきゃ!
白菜は、植える場所がないよーーーー!

〔テーマ:犬との生活ジャンル:ペット

 
Re: ひまわり
Lapuchさん、風邪が治ってよかったです。
夏風邪はタチが悪いですものね。
Lapuchm菜園は順調ですねー。
日当りがいいのでしょうか?
かぼちゃは取り置きできますから、
食べ急がなくてもいいと思いますよー。
薄切りにして鉄板に広げて焼けば
甘みも増して、あっという間に一個ペロリです。
でも美味しいのは取り立てかもしれません。
家庭菜園、楽しいですよね!
Lapuchさんに突撃してもらえるように、
早くお家と仕事を見つけて帰国しなくちゃ。。。
あっ、ワンコも迎えなきゃ!
あやさん
夏風邪ってタチ悪いですねー!
久々の夏風邪でした。
腹だして寝てるからだよね。。。
あやさんも気をつけて!

かぼちゃの鉄板焼きですか!オイシソーe-266
でも、1個はムリでしょ~?(笑)

帰国して仕事が見つからなかったら・・・農業で自給自足ってのはどうでしょ?
(↑勝手に自分の夢を押し付ける。エヘ)
ワンは、きっと赤い糸で繋がってると思うから、焦らずOK!でしょ。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/713-e529598c
