categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category召使いの独り言

コボ、3歳になる。

trackback0  comment36
今日、めでたくコボが3歳になりました

兄弟のももちゃん、シリウス君、ななちゃん、所在のわからない他の3頭のコ達、おめでとう♪

きっと、お祝いしてもらってんだろうなぁ!

ちなみに今日のコボは、至って普通な1日を過ごしました。

8月25日
3年前の8月。
コボとの初対面。
あまりのブサイクさに、将来が不安になった召使いでした。



べるお
耳ちっちぇ~!
目が離れてて、ちっちゃい。。。
コボの手の傷、この時にはすでにあったんだ。わかるかな?

やっぱり・・・。
ひっくり返されてるのがコボ。
何度向かっていっても、いつも劣勢。これがコボに決めた理由。



帰るよ~
3ヶ月くらいの頃。某ホームセンターにて初カート。
やっぱりカワイイ!って言えないけど、少しマトモになったよね。

初めてのドーベルマン。
ドーベルマンのことを何も知らず、不安もいっぱいだったけど、そんな心配はいらないほど手がかからなかったなぁ。。。
手に負えない犬になったら・・・って覚悟もしてたんだけど。

まだ3歳。もう3歳。
そろそろオスの自我が出てきてもおかしくない年頃。
できることなら、今の性格のまま変わらずにいて欲しいと願う。
ドーベルマンらしさに欠けるとこは多いけど、そんなコボが大好き!

これからも天真爛漫なコボをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
おめでとうポチ、受付中!

〔テーマ:犬との生活ジャンル:ペット

 
コボ、お誕生日おめでとう!

私もそのまんまのコボが好きだよv-238
小さい頃のコボも可愛いよぉ!(*´▽`*)

またこちらに来ることがあったら我が家に遊びに来てね!
おめでとう~!
もう3歳か~!
早いねーーー!
始めてあった時は確か1歳半とかで、元気一杯な小坊主だったよねーー!
チビのときは目が離れていたんだね~(笑)
今はそうじゃないのに!
でもさ、目はなれてるの可愛いよね!
何たって我が家は全員目が離れ気味なんですもの(笑)
爺さん究極だけど。
おめでとう!
わぁ、コボ君おめでとう。3歳っていったら男盛りじゃないですか!
(コボ君の場合はナニ盛りになるのか知りませんが。。。)
茶ドベは黒ドベに比べて、鼻が目立つように思います。
でも、それも愛嬌。目が離れてても見えればよし!
くっついてひとつ目になるよりいいですよん。
私はコボ君、かわいいと思いまーす。
コボ君 お誕生日あめでと~!!

いつか、コボ君そしてラプチさんにお会いしたいです~!!
コボちんお誕生日おめでとう♪
かわいい、かわいい(*^^*)
確かに、少~し目が離れているけどかわいい☆

3歳、何か変化があるかなぁ?
トレスも今月3歳、どうだろう?
コボくんもトレスも、“ドーベルらしい”とか“オスらしい”というところからかけ離れている気がするから(^^ ;)
ミカさん
ありがとう♪

こんどはランとかでパシャとカレンとフリーで遊ばせたいね!

今年は都内までいけるかどうか、未定だけど、行くときは必ず連絡するから、よろしくです!
hiroさん
ありがとう!

こんなブサイクな仔犬、滅多にお目にかかれないでしょ!?
ブラタンのコ達はそうでもないけど、コボはひどかった。

初めて会ったときと変わらず、今も元気いっぱい小坊主だよ!
何も成長してない・・・。

そーか!hiroさんちのコは目が離れてるのか・・・ププッ。
コボはフツーになったでしょ?
あやさん
ありがとうございます!
コボはナニ盛りでしょうね???
腕白盛りって歳でもないし、男盛りってほど逞しさもなく、女の子にも興味がなく。。。
コボの愛嬌はたっぷりです!
顔も性格も!
ドーベルマンらしさはないけど、ウチに来るべくして来たコなんだなぁって思うんです。
あんな大きな図体をしてかわいいって言ってもらえるなんて、嬉しい♪
JILLママさん
ありがとうございます!

いつか一緒に遊びたいですね!

・・・実物見て、ガッカリしないで下さいね。アタシもコボも。ウヒャヒャ
DOSさん
ありがとー!

トレス君のチビっこのときと比べ物にならないくらいブサイクちゃんでしょ!?
コボの愛嬌の素になってるのかも?

トレス君、何も変化してないですか?
コボはちょっとだけ自我が出始めてる気がするのよ。。。
トレス君も不思議犬なところあるもんね!
でも、そこがやっぱりトレス君のかわいいところで、変わって欲しくないなぁって思う。
飼う前に描いてたドーベル・・・想像とはかけ離れてる。ウンウン
コボ君~。おめでとうー!!^^「ドーベルマンを家族に迎えるよー。」と聞き、楽しみにして初めて会いに~””かわゆかったー!!イヤー!!いまもー”か・わ・ゆ・いー!いつも我がオボッチャマのオヤツを頂きに伺ったときに~。密かにコボ君にあ・え・るーかなぁ~?と、ちょと””期待しちゃったりしている~。アイママなのでした。^^;(苦笑)また、今度会いに行かせて頂きマース(^-^)
おめでとうごじゃいましゅ♪
コボおにいちゃん、ジークでしゅ♪
おたんじょうび、おめでとうごじゃいまふっ!
おにいちゃんは、ボクが初めて会ったトーベルマンなんでしゅよ~。
おっきくて、すごい!!!と思いまひた。
そんなおにいちゃんも、あかちゃんのときはしゅごくがわびかったのでしゅねっ。
ボクもおかげしゃまで40キロをこえまちた。
また、いっしょに遊んでくだしゃいねっ♪
3歳のお誕生日おめでとうございます。
パピーのコボくん、
かわいいぃ~。
三歳ですね~~~❤おめでと~&ありがとう☆☆☆ 
いつも やさしいコボ!!!実物はめちゃくちゃかわいいンだよね❤ほんと ドべっぽくない?→コボには会うたびに 感心してます!同じ兄弟でも 育て方でこんなにもちがうのかって(-_-;)自己嫌悪っス↓↓ 
おめでとう~
コボの仔犬時代、可愛いー!
何でだろ、見るからに男の子、と
思いました。
仔犬時代から、外で育てられてたんですね。

そして今、かなり顔、変わりましたよね!?
男前になったよー、十分!

小さい頃の写真や、兄弟犬の行方が
分かってうらやましいな~。
アイママさん
いつもお気遣いいただき、ありがとうございます!
ガサツなコボは、華奢なママさんを押し倒すんじゃないかと思ってハウスさせてましたが・・・今度ぜひ会ってくださいませ!
ジーク母tokoさん
ありがとうございます。

わぉ~!40kg超えたんですね!!!
スゴイ!
コボはまだ40kgの壁を越えたことがないのに・・・・。
しかも、1歳くらいのときは30kgで体重が停滞した記憶が!
しばらくご無沙汰してるので、さぞ立派になったんだろうなぁ♪
一緒に遊べる日を楽しみにしてます!
リルママさん
ありがとうございます。
パピーのコボ、ブサイクすぎて笑えるでしょ?
どんな仔犬でも“可愛いe-266”って思うんだけど、コボは見るとニヤケちゃう不思議なコでした。
天狼星★さん
シリウス君もおめでとう♪
兄弟で遊べるなんて、思ってもみなかったのでホント嬉しいんだよね~!
これからもいっぱい遊んでね。
同じ遺伝子なのに、しぃちゃんはカッコ良くて、なんでコボはマヌケなの?ってよく思うよ。
DobeLoveさん
ありがとうございます!

かなり顔が変わったって・・・やっぱりブサイクって思ったんでしょ!?(笑)

いーんだ、いーんだ!愛嬌のある顔は変わってないし、コボの性格の源のような気がするしね!

生後3週間から、足繁く通って写真もいっぱい撮りましたよ!
兄弟は行方は、ドベ友から教えてもらったり、PDのイベントで偶然会えたり、ラッキーでした。
あれ、まだ3歳だっけ。
サバ読んでない??
あ、でも確かに3歳かもv-397
いいな~若いな~。笑

オス真っ盛りのコボに、
(オカマちゃんだけど)
また会いたいな~。笑

ねえ。コボ、
今はカートに乗れる??
バロンは乗れないんだけど・・
おめでとう!
コボ~v-238
初めて会ったときは、アタシの方が大きかったのにね・・・オメデトー!
これからも仲良くしてね。ブチュv-238
ちょっと遅くなっちゃったけど
コボ君お誕生日おめでとう!
3歳…早いねー!あのやんちゃな、ももちゃんも3歳か…
美味しいのいっぱいもらってねー!
出遅れ~。
3歳誕生日おめでとう。
早いもんだね~・・・。

またこちらにきたらお声掛けて
くださいね。
baronronさん
コボの動きを見ると明らかに若いでしょ!
態度がデカイからもっと歳くってるかと思った?e-264

また遊びたいね!
バロンの新たな一面がまた見れるかもしれないよ。ムフフ
この暑さが一段落したら、時間作ってよ!

半年くらい前かな、カートに乗せようとしたら・・・嫌がってたけど、知らないオジサンがカートを押さえてくれて、見事INしたよ。
バロンは・・・持ち上げるのにムリがあるでしょ。。。ププ
デルピッピへ
ありがとさんだじょ!

でも、最近、デルピッピ、オイラのこと怒ってばかりで、優しくしてくれないじょ・・・。
オイラ、何か地雷踏んでる?

まぁ、そんなこと気にしないで、また遊びに行くじょ!
会った時にお祝いのチュー、頂戴ね♪

コボより。
くまさん
ありがとー!

ももちゃん、美味しい豚さんをたくさんもらってお祝いしてもらったらしいよ!
ももちゃんと会えたのも、くまさんのおかげだもんね。ありがと!

コボは、この間のプールがプレゼント代わりだもんね。チープ過ぎ?
ラムパパさん
ありがとう!

コボも3歳らしからぬ行動ばかりだけど、ラムちゃんも負けてないよね!?

今年は一緒に遊べる機会があるかなぁ?
期待しておこうっと♪
キャー、遅ればせながらお誕生日おめでとう、コボちゃん!
ちょうどチョコの仔犬が1匹いるので重ねてしまいます~。
誕生日もちょうど一ヶ月違いの7月1日ですし。

とってもかわいいですねぇv
姉もチョコの仔を一番気に入っていて、ぶさかわいいって言ってます(笑)
一頭しかいないのでよく思うのですが、チョコってブラックの仔たちと顔が違って見えます。
色の効果かな?なんだかブラックの方がキリッとして見える・・・。
クルヴェット さん
ありがとうございます。

クルヴェットさんとこのパピーとは比べ物にならないくらいブサイクちゃんでしょ?
だって・・・目の大きさが全然違うものe-351
コボの兄弟のシリウス君は、とってもハンサムなのに・・・ブラタンだから?
でも、いいんです!誰も、コボにカッコ良さを求めてないから!(負け惜しみ?)
コボちゃん、お誕生日おめでとう!
同じ誕生日だったね、ふふふ。
これからも楽しい毎日でありますように♪
カボチャ8号ぐらい希望(笑)
ぽんママさん
ありがとー!
ぽんママも、お誕生日、おめでとう♪
ふふ、かぼちゃ8号、ご予約預かりました!
ここにも 夏男!コボくんおめでとう!
これからは、自我出しまくりで 召し使いさんを楽しませてあげてね~
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
おっコボちゃん3歳?!遅れちったけどおめでっとう~~v-315
いやぁ~小っちゃかったねぇ~ すっごいカワイイッッv-10
それに なんもブサイクじゃないっしょ~!!
何かワサワサいっぱいいる中でコノ子守ってあげたい!!!みたいな
気持ちになるょね~♪
私も本当、コボちゃんを見てドーベルマンのイメージが全然変わったもんなぁ!
ってか、3歳てミーナとそんな変わりなかったんだね~ハハハ。大きさでつい年上かと・・・v-408
これからも変わらず健康元気で、また良い1年すごしてね~!
Happy Birthday~~e-343
はまさん
はいはい、夏男らしくないコボも3歳になりました♪

自我・・・はまさんような苦労は、話だけで十分です。イヒッ
ラスともプールサイドのときみたいに仲良くなれたらなぁ。。。。
Niaさん
ありがとう♪
一瞬だったけど、小さかったのよ~!
ブサイクなのは事実だから、慰めてくれなくても大丈夫よ。。。コボは愛嬌で生きていくの!

オスのドーベルマンって、大人になったらケンカを売りながら歩くって思ってたのよね。だから、毎週毎週最下位から這い上がれないコボに決めたの。守ってあげたいと言うよりは、“こいつなら、強くなれないかも!”って感じ!

Niaさんもブログの更新してね~!楽しみにしてるんだから♪









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/711-98afba50
