categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

かぼちゃ1号

trackback0  comment6
本格的な夏バテに襲われてる私、召使いです。

体力が持ちませんよ


庭のかぼちゃ、やっと収穫しました!
P1050971.jpg
かぼちゃ1号!
ワン達に差し出すと・・・コボがペロリ。
(思いっきり逆光

でもね、さすがに齧り付きませんでした!

1号は、茹でてワン達のご飯のトッピングと、オヤツとしてあげたら・・・1日で無くなった。


かぼちゃ2号はワン友さんに。
3号は、母が持っていった。

まだ成長中のかぼちゃ達。
P1070002.jpg P1070003.jpg P1070004.jpg
P1070005.jpg P1070006.jpg P1070007.jpg
来週には収穫できそうなものがこんなに!

あんな庭でよく育ったもんだと、感心するね。
もっと小さいヤツが10個近くある。

採り頃にいらっしゃった方には、差し上げますよ~♪
※ワン達のチッコはかかってないので、安心してください!


かぼちゃって、家庭菜園初心者にはオススメです。
難点は、縦横無尽にどんどん伸びること。



かぼちゃの写真を撮ってたら・・・
コボがわざわざ部屋に戻り、オモチャを咥えて爆走!
P1070008.jpg
まるで“オイラを撮れ!”と言わんばかり。。。

P1070009.jpg
ここで立ち止まり、カメラ目線。
母が草刈りをしてくれたおかげで、庭の写真も撮れるようになりました・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
草刈りを頑張った母に、ぽちっとご褒美を!


~ご連絡~
プライベートメールとして使ってたヤフーのメールアドレスですが、
パソコンが壊れてから・・・プロバイダも変え、ログインすることも無くなって、パスワードを忘れてしまいました。
もし、メールを下さってた方がいましたら・・・ごめんなさい!
hotmailのほうにメールか、もしくはブログの右下のメールフォームからご連絡いただければ、新しいアドレスをお知らせします。

〔テーマ:犬との生活ジャンル:ペット

 
すごいっ!
立派なかぼちゃができるんだ~。
うちも作ってみた事あるけど、ピンポン玉より小さいものができて、そのまま腐ってしまっただけ。
らぷちさんのお庭はきっと栄養たっぷりなんだ。(笑)
こやし がよかったんじゃろうなv-345

ほんと、よく育ったもんだ。笑

玄関に飾ってあったお花達は、
ご健在v-397??

コボの、オモチャをくわえて
かっこつけてる写真、可愛いね。笑


ちぇりこさん
雑草はよく育つ庭です。
ミミズさんは太くて大きいヤツがいっぱいいるのは事実です。
ピンポン玉くらいで腐るヤツ、うちにもいっぱいありました。受粉が上手くいかなかったみたいです。
実がなるって楽しいですね♪
来年、チャレンジしてみて下さい。人工授粉すると実がなる確率がグーンと上がりますよ。
baronronさん
なんだ、その意味ありげな“こやし”ってe-264クククッ

花の話は、今触れるでない!e-442
も少ししたら、ひまわりが咲いて、コスモスが咲く予定じゃよ!
あくまでも予定ねe-440

バローン、ドッグランでいっぱい走れよ~!
家でも昔カボチャ作ってました^^
きゅうりとかもやってたなぁ・・・
今も色々作ってます。

ドベって食いしん坊さんが多いと思うのは私だけ?
放り投げればなんでも「パクッ」ってしますよ多分、うちのドベは(苦笑)
豚耳なんかもバキャッバキャッなんてすごい豪快な音出してすぐ食べちゃいます。
クルヴェットさん
いろいろ作ってるってことは上級者ですね!
ウチの野菜達は、すべて母が植えていったもので、私は水をかけるのと収穫するだけです。
でも、すごい楽しんでます!

ウチのコボも食いしん坊です。ただ・・・ラブ達はその上を上回ってるんです。
食いしん坊なコ達って、楽ですよね!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/710-0b43fc8d
