categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

態度

trackback0  comment12
ワン達を見てると、時間が過ぎるのを忘れてしまう私、召使いです。

幸せな時間です。


P1050943.jpg
未だにスリッパが大好きなコボ。


コボって、意外に世渡り上手。
そして、その辺の女子よりおしゃべりなコボです。

※スリッパとか骨とかオモチャとか・・・散らかってるのはスルーしてね!

チョッパーはコボに対して手厳しいのです。
なので、コボはチョッパーにはしつこくしないし、低姿勢。
それに対して、ぷーちの優しさには図に乗るコボ。
そして甘える。
ぷーちも上手にコボをコントロール。


ラブリーがいた頃は、もっと平和だったけど、
今は今で、バランスが取れてるのかなぁ~とも思う。

そうそう、アニマルコミュニケーションをお願いしたんです。
ラブリーの1周忌に、今の状況と生まれ変わる準備の進み具合を聞いてもらいました。

落ち着いて過ごしてるから安心して欲しいって。
生まれ変わる準備は・・・
まだ疲れが残ってるから、もう少しゆっくりさせて欲しいって。
心配してくれてありがとう。っても。


待ちますよ~!




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
まもなく3歳になるコボ。
末っ子は何歳になっても大人になれないね!
体は成長しても、脳ミソの成長はみられないコボにぽちっとな!


〔テーマ:犬との生活ジャンル:ペット

 
こぼくん
こぼくんって、去勢済みでしたよね。1歳未満で去勢すると、パピーっぽさがいつまでも残るそうですが、こぼくんはいつ去勢されたのでしょうか。下克上の芽が出ないからずっと甘えん坊なのかも。でも、こぼくんはそういうところがかわいいのだと思います。会ってみたいなぁ。。。
いやーん
コボたん、甘えっ子~♪
舐め舐めしてもらって、うっとりしてるー。
新たな一面を見たじょー(コボ風に(笑))

多頭飼いだと、犬同士触れ合えて良いですね。
だからといって、エルザを私が舐めることは
無いが…(爆)
あやさん
コボもぷーちも、生後半年で去勢してます。
下克上の芽が出そうな態度をとったら、アタシがとことん踏み潰します♪
コボがかわいいですか・・・?嬉しい!

コボは変わり者のドーベルマンだと思ってます!いつまでもこのままの性格でいて欲しいとも思ってます。でもね、オスだから・・・そろそろオスのプライドがでてくるんだろうなぁ。。。って覚悟もしてるんです。
帰国されたら、ぜひご連絡を!!!
DobeLoveさん
ドッグランでの一面とはまた違うコボはいかがですか~?
ぷーちはコボがうるさいと顔を舐めて大人しくさせてくれるので、助かります!
DobeLoveさんが大騒ぎしたら、エルザちゃんも顔を舐めてくれるかも!(笑)
多頭飼いも楽しいことがたくさんありますよ!エルザちゃんもお姉ちゃんになる機会を!!!

コボ君、可愛い。甘えん坊さんですねぇ。
うちも今まで末っ子だったいろはが
なかなかお兄ちゃんになれずにいます。
2ヶ月のさんごに唸ったりシャー言ったりします。でも叩いたりはしませんけど。

同じころにうまれたこはくはさんごの遊び相手兼教育係をしてくれてるのに。
雄のほうが甘えん坊なのかな?
めちゃかわいい~!
なんなの~その仲良し加減は!!
可愛すぎて2回も見ちゃったよ!!
我が家では余り無いな~!
たまにチップと妃鶴がやってるけど殆ど見られないよ!
マジで可愛い~!
で、コボちんしゃべりすぎ!(笑)
ぷーちんは優しいな~!
妃鶴に爪の垢飲ませてもらっていい?(笑)
なんかね~、ラプチさん家で
テレビの音が鳴ってると、
不思議な感じがするんだよね~。笑
アッハッハ!
いやほら、ほんとテレビがナイと思ってたからさぁ~。笑

ほんと、よく喋るね~。笑
でもほんと仲良しなんだよね^^


千穂さん
ありがとうございます。
コボは甘えん坊を主張する面倒なヤツなんです!
いろは君、頑張れ~♪
さんごちゃん、お転婆さんなのかな?
でも、叩かないんだから、ちゃんとお兄ちゃんとして認めて振舞ってるのね!
コボのパンチ、見てても痛そうだもんなぁ。

コボが来て早々、相手をしてくれたのはぷーちだけ。チョッパーとラブリーは近づきもしなかったの。(コボが近づいて行ったけど。。。)
そのうち、コボのパワーに押されて、ぷーちは一切知らん振りするようになって・・・。でも、顔を舐めると大人しくなるって分かってから、ぷーちも上手に付き合うようになりました!

まだ千穂さんちは、来て時間が経ってないから、これから関係性がコロコロ変わると思いますよ。その過程がオモシロいです!楽しみだな♪
hiroさん
ウチのコ達、かわいいでしょ!
動画みたいな行動はほぼ毎日だよ。
hiroさんちはね、hiroさんが仕事してる間にきっとやってるよ!
hiroさんに見せないだけぢゃない?イヒヒヒ

コボのおしゃべりは、かなわんね~!
T・Vのいいところになると、大声でわめき始めるんだわ。。。うるさいんだけど、見てると笑えちゃうの。
baronronさん
今ちゃんの「実は・・・」。って深夜番組だったかなぁ・・・・?
うるさいよね。。。テレビが!
コボの吠える声はイラっとするけど、この喋るのは笑えちゃうから許しちゃうんだよね。近所迷惑かな?

今度、バロンにも話しかけなさい!って言っておくよ。パンチ付きで!
初めまして。
動画の最後が微笑ましいですね~^^
我が家のドーベルはグレートデンと一緒にいると寝させてもらえません(笑)
デンが年下なもんで、口をドベの口元に持っていって「遊んでよ~」と噛むマネをしたり。
そばで見てると熱愛中のカップルみたいです・・・同性なんですけどね(苦笑)
クルヴェットさん
初コメ、ありがとうございます。

クルヴェットさんのドーベルとデンも仲が良いんですね!
って、ウチのは完全にコボの一方通行ですけど・・・。
コボも口を舐めたりするけど、相手はお友達ワンばかり。
デンかぁ~!いいなぁ♪
ドベが小さく見えるんでしょうね!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/709-dd1a540f
