categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

菜園

trackback0  comment8
今日は暑くて、やっと半袖になった私、召使いです。



去年買ったバイマックル。
無事に冬を越し、
P1050873.jpg
去年とは比べものにならないくらい葉っぱがいっぱい!


P1050880.jpg
かぼちゃ。
まだ野球ボールくらいの大きさ。
縦横無尽に茎が伸びて、大変!
たぶん、栄養不足により実がなかなか大きくならない。
何個収穫できるか、楽しみ♪(食べるのはワン達です。)

P1050886.jpg
紫蘇も育ちました!

P1050887.jpg
水菜。
母が種を蒔いてくれました。
間引きながら食べてます!

他にニラも生長中。

アスパラは来年が再来年に収穫できるかなぁ?

みょうがもニョキニョキ伸びてます。

バジル・ローズマリー・セージ・タイムのハーブたちも収穫しながら順調に育ってます。

ブルーベリーは10粒くらい収穫。
ワン達のオヤツになりました!

とうもろこしは、まだまだちびっ子で、実がなるのかも不安。
唐辛子もなったんだけど・・・・まったく辛くない残念!


P1050890.jpg
ぷーち、ネットの隙間から菜園乱入!
コボ、腑に落ちない表情。
(雑草が大変なことになってるのはスルーしてね。)

かぼちゃの葉がブッシュ化してる。。。


意外に楽しい家庭菜園!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ぽちぽちありがとーーー!
一気にランクアップしててビックリ!


さぁ、明日はおでかけだ!
きっとコボには憂鬱な日となるんだろうなぁ。
ぷーちとチョッパーはきっと喜んでくれるハズ!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
Oh~
すごいスゴイ!!!
いい菜園じゃ~ん♪♪v-411
私的には水菜がとっても羨ましいょ~~青々してて うんまそv-10
ウチも色々作ってるけど、葉物は全然ダメ(>_<)
畑は、これからまだ色々楽しみだネ?!
ってか、まじワンズに踏まれないようにねえぇぇ~(笑)

アハ↓下記事の、本当イイ顏だ(^v^)コボちゃんe-343
愛犬のこーゆーイイ笑顔、最近デジカメで撮ってないなぁ~サボリンボっす!

明日も暑そうだょ!運転気を付けてワン~ヽ(^o^)丿
いいなぁ、野菜がいっぱい出来てる。今年は大雨で野菜、特に葉物野菜が値上がり中。
うちの庭には赤紫蘇が生えています。どうもすずめの落し物のようです。

ところで本日、新入り2ニャンがやってきました。(2匹とも女の子)
ついに4ニャン飼いです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そちらは野生動物の被害は?
実家の父が、狸やもぐら・イタチに畑を荒され頭をかかえてます・・・。
そして、畑に侵入してトマトなんかを勝手に食べちゃうトレスにもねっ(^^ ;)

Niaさん
そーだ!Niaさんも毎年収穫物がいっぱいだよね~!!!
収穫するのって楽しいし、楽しみになってきてます♪

アタシも写真を撮ることが少なくなってきたのよね~。
Niaさんの写真、好きだよ!
シエミーの気持ちが伝わってきそうなのばかりだもん。
千穂さん
わぉ~!一気に2ニャンが仲間入り!!
賑やかで楽しい生活になりそうですね!

野菜は、植えた以上はしっかり収穫したいです。欲張り?
意外に楽しんでる自分にビックリなんですよ。
鍵コメさん
こちらこそ、ありがとうございました!
とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
またご一緒できれば、嬉しいです!
DOSさん
野生動物の被害は芋虫みたいなヤツくらいかな?
さすがに大型犬がウロウロする敷地内には動物は侵入してこないですね!
お父様の畑は、本格的な野菜作りなんでしょうね。
収穫量や野菜の大きさとか立派なモノがなってるんだろうな!
畑で収穫を楽しんでるトレス君、幸せだね!!!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/705-28c8c06e
