categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

鬼の霍乱

trackback0  comment14
あぁーーー、ご無沙汰してます私、召使いです。

ずいぶん放置してしまいました。。。



G・Wはどこにも出かけず、おとなしくしてたのですが、その間にめでたくまた一つ年を重ねることができました!
いやぁ、メデタイ!!

最近、ワン達の写真がないので、4月の末にドッグランサムさんに行ったときのものを・・・

天気が悪かったんですけどね、ゴルのマリーちゃん・ワイマの銀ちゃん・ミニピンの桃ちゃんと遊びました!

P1050738.jpg
P1050737.jpg

P1050736.jpg

P1050735.jpg

P1050739.jpg

ゴルのマリーちゃん、まだ9ヶ月くらいなんですが、羨ましいくらいいい子です。
明るくてママにベッタリで、いつもご機嫌!そして元気!
とっても性能の良いバッテリーを持ってるみたい♪

銀ちゃんは少し大人になったみたいで、パワフルな遊び方をしなくなっちゃった。
もしかしたら、コボのしつこい誘いに嫌気が差してきてるのかなぁ。。。
コボは銀ちゃんが好きで仕方ないのにね!
優しい銀ちゃんは、嫌がることなく耐えてくれるのでした。


あ、そーそー、とうとう母の影響なのか・・・
P1050741.jpg
P1050742.jpg
P1050740.jpg
P1050743.jpg
寄せ植えを始めました!

今はあと2鉢増えてます。
花のある生活ってのも、意外といいもんですね。
そして配置と配色が難しい!
花の名前なんてぜんぜん分かんないし、教えてもらっても10分後には忘れてるけど、
ポピーの花が結構お気に入り!
そして明日もまた母と花屋さんに行く予定。。。

もう一つ、庭も変化してます。
ブルーベリーが3本、ハスカップが1本、桜が1本、ライラックが2本、キンモクセイが1本、仲間入りしました。
ひまわりの種も芽を出してます。
そしてかぼちゃも。
北側の道路沿いには、ミニひまわりと紫蘇を蒔き、こちらも芽を出しました。
端っこには、みょうがも。
ミニひまわりと紫蘇以外は、全部母が勝手に植えていってます。

ウチの庭、どーなる?


雑草の勢いも凄まじい!!!!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
放置気味の召使いのお尻じゃなくて↑を叩いてね!

今週の日曜は、ドッグランサムさんにまた出没するので、写真をいっぱい撮りたいな!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
わー鉢植え奇麗!
ハスカップいいね~!ハスカップクッキー食べたくなって来た!
あらん
ハッピーバースデー(^o^)//"""""""
また一つ、良い女になるのね~
誕生日おめでとうございます!

紫蘇植えましたか…!

物凄い勢いで増えるのでご注意を!
(ほとんど雑草かっっ!て位ですよ)
おめでとう!
もう、更新ず~~~っと待ってたのよ~遅いんだから! プンプン

いいなぁ・・・
うちの庭は全部マールに食われました(涙)
らぷち母さん、うちにも来ませんかぁ?
ラプチさん復活ー
どうしてるのかなあ、と思ってました(笑)

寄せ植えはハマると楽しいですよね。
木も欲しいー。
しっかり根を張った芝生&雑草が
邪魔しそうで穴掘りする気、起きません…。
欲しいバラもたくさんで、仕方なく
鉢植えにしました。穴掘り50センチイヤ…
おめでとうございま~す
お誕生日だったんですね。
おめでとうございます!
 
先日作っていただいたスパイクのカバーとっても良くて気に入ってます。
最近は見せびらかしたくて、すぐそこのポストに行くときもライトに
スパイクつけて遠回りしていってるんですよv-290
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ニモママさん
ハスカップ、花は咲かないけどニョキニョキ成長中です。
収穫できたら送るね!
実がなっても、ワン達との争奪戦が待ってそうな気もする。。。

花って意外と良いもんですね!
はまさん
クラ並みに狂い咲きしますよ!ウフッ

※行動は計画的に!でお願いしますね。ウフッ
JILLママさん
アハッ、ありがとうございます!

紫蘇、いっぱい芽を出しました!
かわいそうな所に植えたので、育つかどうか・・・。雑草が増えるより紫蘇が増えてくれるなら、問題なしです!いっぱい増えてくれるなら嬉しい限り♪楽しみだわe-266
デルピままさん
ありがとう♪

ワン達を庭に出したら、目が離せません!
今は、ウルイに似たヤツが狙われてます。花が咲いたらぷーちのオヤツになるので、花が咲くまで死守しなければ!
かぼちゃは、たぶん踏まれてる。
まだまだ小さい桜は、一度コボが引っこ抜きそうになってたし・・・。
雑草は、母とチョッパーとぷーちが頑張って抜いてくれてます!
DobeLoveさん
寄せ植え、ハマッてしまいました!
毎日の水遣りも楽しみに。
でも、花が終わったら・・・・どーなるでしょう?
DobeLoveさんも好きなんですね!今度手ほどきをお願いします。


芝生、いーなー!憧れなんですよね~!
去年までは、隣の芝生を見て、雑草を抜いたり芝刈りしたり大変そうにしか見えなかったのに、今は“隣の芝生は青い”って思うんですよ。

ライト母さん
エヘっ!ありがとうございます。

あっ、嬉しい♪この間、着けたところの写真を撮るの忘れたんですよね~!コボが落ち着きなかったので、うっかりでした。
ライト君にとっても似合ってましたよ~e-420
鍵コメさん
後ほど、メールします!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/696-3a485d45
