categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

桜とスパイクチョークとコボ。

trackback0  comment10
どーも。私、召使いです。



やっと我が家の近所にも桜が咲き始めました。

コボを連れて花見散歩。

まず・・・
P1050711.jpg
やることをやんなきゃね♪

散歩中にチッコもできなかったコボなのに・・・
少し成長しました。
耳がヘンテコだけど。

スッキリしたところで、桜の木があるところまで行ってみよう♪
P1050714.jpg


P1050719.jpg
まだ3分咲きくらいかな?
画像が暗くて分かんないよね~!
まだ花が咲いてるうちにリベンジかな。


自宅に帰ってきて、パチリ。
P1050725.jpg
気づいた人、いるかな?

コボの白斑(鼻や目の周りの色素抜け)が小さくなってきてるの!!!
治療法もないんだけど、自然に小さくなってきてるんだ。
時間がかかってもいいから、全部の色素が戻ってくれると嬉しいなぁ!


そして、もう一つ。
スパイクチョークのスパイクが目立たないようにカバーを作ってみました。
ちょっとキラキラするグリーンの革にカシメを打ったのです。
もう2ヶ月くらい前に考えてたのに、なかなか時間が取れなくて、やっと出来上がったのです。
ドーベルマンって毛が短いから、スパイクがやたら目立つので、これでイメージが少し柔らかくなるかな?
汚れても、水拭きできる革で作ってみた。
使い込んでも味は出ない革だけど、メンテが楽チンなの。

P1050722.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ぽちっとしてくれると嬉しいな!

この日の散歩・・・・近所なのに初めての道を歩き、迷いました。
行き止まりに突き当たったり。。。。
小学校にいつの間にか入り込んでたり。。。




〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
わー、らぷちさん、これこれ、ずっとこれ探していたの。
コボ君の1枚目見たとたん、どこで買ったのー?と思ったら、やっぱり手作りだったのですね。
すごい素敵です!
ぜひぜひ・・・。
うちもほしいです~
ライトにスパイクチョークは必需品です!
予約お願いしま~すv-10 
お~っ!探していたんですよコレ!
うちも予約します。

どうやって注文すればいいですか?
お久し振りで~す♪

スパイクカバー、ボンドで留める方法は教えてもらったのですが、流石はプロ!このほうがずっといいですね。
注文できるのならラムにもお願いします。v-10
ちぇりこさん
わぁ~!やっぱりスパイクの見た目をなんとかしたいって思う方、多いんですね!
ドベは毛がないから、痛々しく見えちゃうもんねぇ~。
なんか好評みたいで、嬉しい♪
ライト母さん
あはっ!嬉しい♪
ありがとうございます!
詳しくは、今度!!!
コボのスパイク使用頻度が激しくなってるんですよ・・・。
人に迷惑をかけちゃいけないって思うと、やっぱり手放せないアイテムです。
はるママさん
わぉ~!
需要があるなんて、思ってもいなかったので、嬉しいです♪

あとでメールしますe-266
ラムママさん
ラムママさん、お久しぶりです♪
ママさんもラムちゃんもお元気ですか?

カバーの革の色と留めるカシメの種類で、雰囲気もずいぶんと変わると思います。

ご注文いただけるなんて、嬉しいです♪
あとでメールします。
写真を大きくして見てみました。
なるほど、とってもいい感じですね。
そのままだといかついですものね。
近所にはチェーンの子もいなくて。。。。。
躾のためです??
とか言われちゃいます(泣)
うちは麻で編んでみてます。
リルママさん
亀レスでごめんなさーい!
カバー付けたら、“ゴージャスな首輪ね!”って褒められるようになりました。でも、その後じっくり見てスパイクのことだと思うんだけど、“あら、スゴイ首輪だったのね・・・。”と言われました。e-351
麻で編みこんでも、かわいく仕上がりそうですね!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/694-4725487d
