categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category召使いの独り言

突撃!となりのドーベルマン 最終章

trackback0  comment4
すごーく昔の話のように感じてきてます。

遊び呆けた今回の旅も最終章となってしまいました。

また旅に出たい病を発症しそうな私、召使いです。

だって、楽しかったんだもの。


ドッグランを後にして向かった先は・・・

ミカさんち。

ミカさんちには、パシャくんとカレンちゃんがいるの。

もう一昨年になるけど、私とコボとラブリーでお泊りさせてもらって、
私、ミカさんファミリーの大ファンになりました。
パパさんとママさんの暖かい家庭の雰囲気が素晴らしくて、大好きなんです。

P1050633.jpg
カレンとコボ。
カレンはコボを誘ってくれます。

ミカさんはカレンのことをシャイだと言いけど、コボにも積極的だし、私にも愛想良く振舞ってくれます。
以前に泊ったこと覚えてくれたのかな?
ちょっと、イヤイヤとっても嬉しかったりして!

パシャ
パシャ。
相変わらずカッコイイね!
クリクリお目目がかわいいよ♪

パシャもすごい勢いでコボと遊びたくて突進!
しか~し、コボが乗り気じゃなくて失礼な態度を取る有様
それでもパシャが笑顔でコボの近くに行きたい!とアピール。
なんて健気なんでしょ。

この後、しっかり美味しいご馳走を頂いて、楽しいお話が尽きなかったのです。

しかし、まだ突撃!は終わらず、次のドーベルマンに会いに行かなければ!
後ろ髪を引かれながら、ミカさん宅を後にしたのでした。
(まさに食い逃げ状態!ご馳走様でした!!!)

次は、はまさん宅にお邪魔しました。
はまさんちにくま家もいるってことで、総勢5頭のドーベルマンの中に身を投じたのです。
実は、はまさんちのクラとラスとはほぼ接触したことがないし、
くまさんちのチャマーズともフリーの状態は初めて!

少々緊張しながらドアを開けました。

食われるかと思ったのですが、大歓迎してくれました!

今までのドーベルマンのイメージって、他人に愛想を振らない、飼い主しか目に入らない犬だと思ってたんです。
はまさんは“クラはね、咬むよ!”ってさらっと言ってたのに、
一度撫でると、離れません。
ラスも。
そしてチャマーズの琴ちゃんや楓ちゃんも。もちろん寵太も。

みーんなベタベタの人間大好きっ子!
コボにはあり得ない・・・。
猫みたいな性格だから。

はまさんち

P1050654.jpg

↑こんな感じでみんなウロウロ~。
穏やかな時間が流れます。

くまさんのブログにソファで昼寝してるアタシの写真がアップされてた。
ラスや楓ちゃんや琴ちゃんを足枕にしてるヒドイ姿が・・・
たしか・・・ラスを抱っこしながら寝た気がしたんだけど。(寒い日だったのよね。ラスが温かくて気持ち良かったんだ♪)

はまさんちでも、話は尽きません。
伝説のような話が次から次へと出てくるんだもの!

すご~く充実した今回の旅、みなさんに感謝です。

そして反省もいっぱいあったのです。
我が家のワン達の躾に関してのことばかりですがwww
次回の旅に出るときまで、反省点を改善しようっと!

犬の躾は一生!って自分で言ってたのに、いつの間にかアマアマになってたんですね。
気付けたことも収穫の一部ってことします!


約2000キロの旅、オシマイ!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ぽちっとしてくれると嬉しいです。


〔テーマ:ワンコとおでかけジャンル:ペット

 
おんやぁ~?もう最後ですか?
関東にいらした時はカーネリアンの出産直前だったのですね。

残念!千葉県は予定に入ってなかったの?

今度関東に来る時は声かけてくださいねv-73
お疲れさま
長旅お疲れさま~肉体的にはお疲れだけど、皆と一緒に長期お出掛け楽しかったでしょ?

又、どうぞお寄りください!あっ、喫煙は外でよければ
グレースママさん
カーネちゃんのベイビー達に会いたかったんですぅ~!でも、子育てが大変かなぁ?って遠慮してしまいました。。。
今はかわいい悪魔と化してるのかしら?触りたい食べたいグリグリした~い欲求が!!!
次は遠慮なく声をかけますので、よろしくです♪
はまさん
ありがとね~♪
とっても充実した時間を過ごすことができました!
危うく住み着きそうになってしまいました。クラとラスもいい子で、コボの教育をやり直さなければいけない!と思ってしまいました。
また遊びに行くよ!待っててね~!!!ムフフ









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/688-cd64ec8d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。