categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category召使いの独り言

突撃!となりのドーベルマン 番外編

trackback0  comment8
突撃!となりのドーベルマン その1  から、早くも番外編です。

どーも私、召使いです。

バロン君のところを早朝に出発して向かった先は、奈良!


今回の一番の目的が奈良!
奈良と言えばセント君
セント君、発見!
いえいえ、冗談です。

憧れのワン達を拝見する為に来たのです!

大型犬が大好きな私も、年齢のことを考えると、これから飼えるのは1・2頭なんだろうと思うのです。
我が家ルールで、先住犬と4歳くらい歳を離すようにしてるので、実際次のワンを迎え入れるのはまだまだ先の話なんですけどね・・・

短毛・鼻長・大型犬というのが、私の好み。
で、今一番心惹かれてるのが・・・


グレーハウンドでございます!!!

しかし、近所でグレーハウンドを見たこともなければ、情報すら得ることもできませんでした。
ちょっと遠くなりますが、奈良でグレーハウンドを3頭飼ってる方にコンタクトを取ってみると、
快くお返事いただき、会いに行くことにしたのです。

私が飼える犬なのか、扱える犬なのか、どれくらい大きいんだろう?とか、
そりゃもう期待に胸膨らませ、厚かましくもお邪魔してきました。

お母さんのサージュちゃん。
サージュちゃん
とっても色っぽいコ!
穏やかで、富士額・くっきりアイラインが入って、とても魅力的なコでしたよ。

娘のジョディアちゃん。
ジョディアちゃん
綺麗なグレーでやわらかい毛質。
思い出せないんだけど、アイドルにとても似てるコがいたなぁ・・・。
キュートなコ。
顔がね、とっても小さいの!!!

息子のジュノア君。
ジュノア君
ピッカピカの黒いコート、ほんとビックリするくらいキレイなの!
男の子だけあって、一番大きかったけど、クレーハウンドでは小柄なんだって!
とっても甘えん坊だったなぁ。

こちらには、もう1頭、アイリッシュウルハウンドのマイラちゃんがいます。
マイラちゃん
このコも、とっても優雅で穏やかでした。

この4頭のコ達をみれば、飼い主さんの注ぐ愛情が伝わってきます。
だって、みんな穏やかで優しくて、人懐っこいんだもの!
うちの3頭もなんなく受け入れてくれたしね。


いろいろグレーハウンドのことについて、質問しようと思ってたのに、緊張と感激のあまり、質問なんてスッカリ


グレーハウンドの流線型な体型は、やっぱり憧れてしまう。
体高は、コボと同じくらい。
成犬のオスは、コボよりも一回り大きくなるかも?
幅はコボの半分かなぁ?
でも、足の筋肉はすごかったよ!
このコ達を見て、コボを見ると顔がデカく見えてしまうくらい小顔。
あとは性格だね。
ここのコ達は、お手本のようなコ達だけど、一般にサイトハウンドは難しいとされている。
そしてサイトハウンドの中でもグレハンは、昔から改良をされてない犬種なだけに、
しつけ方、接し方を間違えると大変らしい。
問題は私がうまく躾けられるか!なのです。

今は、じっくりと考えることにしよう!




P1050502.jpg
走ってる姿を見ると、また惚れ惚れするんだろうなぁ。。。

サージュちゃんファミリーさま。
こんな機会をいただいて、ありがとうございました。
コボやぷーちの粗相の数々、申し訳ございませんでした。

〔テーマ:ワンコとおでかけジャンル:ペット

 
そんなに大きいのですか、、、!!
知らなんだ、、、。
グレーハウンド!
ドッグ・レースに出るあの犬種ですよね!?

もし、もし、らぷちさんが一緒に
暮らすようになったら、ドッグ・ラン
むちゃくちゃ盛り上がりそうですね!
なるほど
男の子がほしいのね♪
名前、一緒に考えてあげるわv-10
「グレ太」なんてどうかしら?

きゃ~お許しをーーー

ふふっ 自分のことのように楽しみなワタシ♪
世界最速犬ですね!
すごい高貴な雰囲気がする。
短毛・鼻長・大型犬・・・いいですよね。
私も大好きです。
楽しみにしてまーす。
ジュンコさん
大きくてスレンダーで羨ましいような体型でした!
ここら辺でグレハンを見ることはないですもんね。。。だから奈良まで行ったんですけどね♪魅力的なワンですよ。
DobeLoveさん
そう!そうそう!
ドッグレースに出るあのワンです♪

思いっきり走ってる姿を見てみたいものです。きっと“惚れてしまうやろーーーーっ”って叫ぶことでしょう!
デルピままさん
“グレ太”・・・あながちなくもないかも。。。
コボが親元にいるときの愛称は“ベル男”だったのよwww。

子犬を迎えるのは、まだまだ先の話だからね~!2年後くらいかしら・・・。
ちぇりこさん
そう・・・品がある風格ですよね。
アタシにはギャップがあるような気がしてならないような気もします。
ホントの召使いになりかねません!

鼻長・短毛・大型犬って犬種、意外と少ないんですよね~!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/686-bcf2440e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。