categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category召使いの独り言

ヒート

trackback0  comment10
今日は10度まで気温が上がるらしい!

先週は恐ろしいほど寒かったもんね。
今年初の雪かきもしたし・・・

今頃、いろんなところがガタガタいってる私、召使いです。


昨日、チョッパーがヒートINしました。
前回から10ヶ月。
いつもは8ヶ月サイクルだったのにね。
そして必ずチョッパーとラブリーのヒートが重なってました。

ラブリーは5歳くらいまで、1年~1年半に1度しかヒートがこなくて、
人間で言うと、生理不順だったんでしょうね。
3歳のヒートのとき、交配をしようかどうしようか迷い、環境も整わず、泣く泣く断念。
次のヒートは4歳半になろうとしたときでした。
私の考えは、初産は5歳までに!という考え方。
次のヒートを待つと、下手したら6歳?と思うと、もう今回がラストチャンス。
それで受胎しなければ諦める思いでした。

無事、出産し、ぷーちとチョッパーがウチのコとなったのですが、
チョッパーにヒートがくるようになってから、誘発されるのか、出産を気に生理不順が治ったのか定かではないですが、ラブリーも8ヶ月サイクルでヒートがくるようになりました。

ヒートがくると、チョッパーとラブリーは二人でウハウハ、テンションが上がってたのですが・・・
今回のチョッパーのヒートは、情緒不安定っぽい。

私が座ると、目の前に座り、『お手』をするように私を掘る。
視線は私を真っ直ぐ見つめたまま。
『かまって!触って!』と自己アピール。
きっと、アタシがラブリーの代役なのね。。。

ラブリーがいなくなって、自分のことばかり考えてたけど、チョッパーやぷーち、コボにだってダメージはあったのかもね。
そこまでアタシの気は回ってなかったもんなぁ。。。
ラブリーが担ってた役割が全部アタシに回ってきてるのかも。
だから、4頭でいたころより、3頭の今のほうが手がかかるんだね!
恥ずかしながら、やっと3頭のことを冷静に見れるようになったかな。


画像・・・

画像、画像・・・。

画像がないとつまんないよね!
いつものコレで!
P1050319.jpg

可愛いでしょ!

P1050320.jpg
この手がツボに入るんです。
顔は、毎度残念なことになってますが、この手が可愛くて可愛くって!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
顔とは言いません。手が可愛いって共感してくれる方、ぽちっとね!


P1050322.jpg
朝の連れション風景。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
ぎゃはは!
ひどい顔!(笑)

凄い爆睡じゃん!!
口が開いてる!!

ヒートか~!
我が家は初代ワンコだけが3回位ヒーとが来て、そのつど子供を生んでいたので(今考えたら外飼いメスって凄くない?)
途中から避妊。
後の我が家のワンズは全員避妊してるから感情の変化って分からないな~。

つーかコボくんヒドクない!?(爆笑)
うちは1回目のヒートの後少しして手術しました。
野良犬だらけでヒート中怖くて怖くて。。。。。
10数匹(全部首輪なし)に囲まれちゃったこともあったので。

でも男の子にヒンヒン泣く時期があったりしるから避妊しても少しは変化があるのかも。。。と思ったりしてます。


手わかります。くにぃっ。って曲がっててかわいいですよね。
わぁ・・・。
また仙台に行きたくなってきた。笑
ブサ顔を拝みにv-294。笑

コボって普段あんなにあんなに可愛いのに、
なんでこうもギャップが激しいんですか。

ヒートかぁ。
代々、オス犬しか飼ったことのないbaronron家なので、
文面を読んで、女の子ってそうなのかぁ~。て関心するばかりよ。
hiroさん
怒ってても、落ち込んでても、コボの顔を見れば、笑顔になれる!
スゴイでしょ!(←自慢v-391

コボの顔、ヒドイって?
いいの、いいの!かっこいい顔はよそ様のブログでいっぱい見れるから!
いつもこんな顔して寝てるから、ウチでは普通の顔なんだけどwww。
リルママさん
野良がたくさんいると、やっぱりヒート中は怖いですよね~。
野良が去勢してるワケもなく・・・。

チョッパーも避妊しようかどうか迷いながらも、現在に至ってしまって、もうじき7歳になるって思うと、また迷うv-390。。。

手、わかりますぅ~!?ウヒッ、大きい手なのに、子供っぽく見えちゃって可愛くて仕方ないのです。
baronronさん
これっ!!!
なんでv-294マークが付くんじゃい!!

普段のコボが可愛いですって!?
もっと大きな声で言ってぇ~~~!!
ギャップは、飼い主に似たんですかね?口開けて寝るクセって治らないものなんだろか?
密かにバロンも口開けて寝てるって思ってるアタシ。ウヒャッ、そう、baronronさんもね!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん
子供の素直な意見ですね~!e-454笑っちゃいますね!

時間に余裕があるときは、ご連絡下さい!
すごい爆睡。
かわゆい・・・。
口開けて寝るんですね。

うちのラブリーも控えめにやってきて、甘えてもいい?って感じでお手してみたり、鼻をくっつけてきたりします。
それに比べ、ジュリーの甘え方は真っ直ぐで、控えめなところは一切ないですね。(笑)
甘え方も犬種の違いか性格の違いか?・・・犬種の違いのような気がしますが・・・。
どちらも可愛いです。
ちぇりこさん
ジュリーちゃん、口開けて寝ませんか?
コボだけ?・・・オカシイナァ???


アタシのマタグラは、コボの特等席です。たまにチョッパーが来て、マタグラで寝てると、『ワン!ワン!ワン!』とクレームが・・・。それでも動かないときは、前足でチョッパーを引きずり出そうとします。だいたいはそれで特等席をGETできるのですが、それでもダメなときは、アタシの足を掘り、特等席を広げ、チョッパーと並んで寝るんですよ!
アタシの股間は股割り状態www。体が硬いのに、拷問を受けてるみたいです。
ぷーちはラブリーちゃんタイプで控えめな甘え方です。もどかしくて、可愛くて只今溺愛中!e-454









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/677-97058c16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。