categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

加瀬沼公園で散歩

trackback0  comment6
左腕が筋肉痛の私、召使いです。

筋肉痛になった理由に心当たりがありません。
3日前まで遡っても・・・。


お客様に配達があったので、コボと一緒に行ってきました。
帰り道、加瀬沼公園でお散歩。

白鳥が飛来してるかなぁ~?と沼のほうを覗いてみました。
P1050282.jpg
コボ:白鳥どれだじょ?

沼は薄い氷が張ってて、中央部分だけ凍ってませんでした。
でも、そこに白鳥の姿なし!
居たのは、雁なのかな?
白鳥ではないことだけは自信有り!

残念!

P1050281.jpg
コボ:来るまで待つじょーーーっ!

いやいや、コボ君、散歩を続けましょ。

階段を下りると、水際まで行けます。

P1050283.jpg
沼に張った氷に穴が!

コボったら、沼だと思わず氷の上を歩き・・・
薄い氷がコボの体重に耐えられるワケもなく、バリバリっ!って音と共に、コボの足が水に濡れ、プチパニック。
ほんの5~10cmくらいの深さなんですけど、水が大嫌いなコボにとっては溺れそうな勢いで戻ってきました。

ここは、たま~にお友達と遊ぶ場所。
楽しい所ってインプットされてるコボは興奮状態。
そんな状況でも、脚側してもらわなければ困ることが多いので、
興奮状態でもコマンドが効く練習の為の散歩でした!

点数としては20点。
赤点でしょなぁ・・・。
最初の5分、もう少し落ち着いて欲しい!

それと、車から勝手に降りない練習です。
これは、家でやるなら合格点なのですが、
場所が変わると、置いて行かれると思うのか、私の声も聞こえてないっぽい。
コボ、必死です。
で、車にコボを乗せ、ドアを開けたり閉めたり、あっちのドアだったり、こっちのドアだったり・・・

結果、0点。。。

たぶんコボなりに頑張ったので5点くらいあげてもいいかな。
弾丸のごとく飛び出すワケじゃないけど、『良し!』と言うコマンドまで待てましぇ~ん



コボ助、もう2歳半。
今頃こんなことやってるなんて・・・
私の手抜きがバレバレですね。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
コボへの応援ぽちお願いします。

〔テーマ:ワンコとおでかけジャンル:ペット

 
コマンド
5点って。。。。。。。。。

うちのリルにコマンドが効くのは
飯の時だけかも。。。。
公園でも海でも楽しい場所が近付くと何も耳に入りません(泣)
“今頃こんなこと”
耳を塞ぎたくなるワード(- -;)
うちのトレ助も同じっ!!
家ではできても、外ではできない、コレも!!
興奮状態でのコントロールがきかない、コレも!!
2歳半、コレも!!
ラプチさ~ん、どうしよ~!!

ちなみに、水面の氷を歩くのは危険、トレスは去年学んだ(コボくんと一緒、パニくってた)ので、今年は大丈夫♪
リルママさん
せめて70点くらいに早くなって欲しいです!

普段からお利口にしてれば、コマンドを入れる必要もないんでしょうけどね・・・。

リルちゃんも耳が聞こえなくなるのね~!親近感が・・・♪
DOSさん
やっぱり~!
トレス君、コボより全然落ち着いてるイメージなんだけどなぁ。。。

ワンって、躾は一生なんだって!だから、焦ることなく地道に頑張ろうよ♪(道のりの長い人から言われたくない?)
なんか2歳半って早くない?コボなんてまだまだあどけなくってお子ちゃまにしか見えないんだけど。ウフ



あぁ…うちも全然ダメなんですけど…。
外に出ると、こっち見やしねぇ(ToT)
家ではストーカーのくせに!

白鳥が見られるなんて、優雅ですねぇ!
FRORINAさん
ダンテ君はいいの、いいの♪
なにも問題なさそうだもん。
コボは、そろそろ問題をおこしそうな匂いがぷんぷんなんで、軌道修正しようと思って!

白鳥・・・いなかったんですよ!e-259
ン?そっちの沼や湖に白鳥って飛来しないんですか!?









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/674-6a8bb9e2
