categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category未分類

一番の目的

trackback0  comment8
あーーーー、11月が終わる。。。

超焦ってますワタシ、召使いです。

風邪のおかげで、作業が大幅に遅れはじめてます。
ご迷惑をおかけしてる皆様、申し訳ございません。

(ブログ書いてる場合ぢゃないだろ!とか言わないでね。。。)



バロン君が帰ってもう1週間も経つのね・・・。

実は、バロン君の今回の旅の一番の目的は、

くまさんご一行様と仔犬を見に行く!』

ウチを出たバロン君達は、くまさんと合流して昼飯→仔犬見学の予定

仕事もあったので、今回はくまさん達とは会えないかなぁ~って思っていたのですが、
予約のお客様が早い時間に繰り上がったりとラッキーなことが続き、2時にはお店を閉めちゃいました。
今なら、仔犬見学に間に合うかも!!!と速攻電話して合流決定!

ドベパピーなんて滅多に触れられないじゃないですか!
しかも自宅から車で約40分の距離。
ウハウハでコボとビューーーンです。

まずはパピー達。
生後1ヶ月半くらい。
P1040862.jpg
ヨーロピアンタイプのコです。
あーーー・・・かわいいでちゅね~
こんなかわいいコ達相手なら、赤ちゃん言葉だって出ちゃうわよ♪

P1040849.jpg
ワタクシ、大モテです。
・・・・ウソです。私のデイバックが大モテ。。。

P1040855.jpg
うひゃひゃひゃ
いくらでも噛みなさ~い!

P1040853.jpg


ブラックタンの男の子、オーナー募集中!
誰かドーベルマンを検討してる方いませんか~?

こちらのお宅からは、100頭以上のコが巣立ってるそうです。
実は、コボのおじいちゃんとおばあちゃんはココのコなんだ。
残念ながら、2頭とも、虹の橋の向こうにいるので、会えなかった。。。
写真だけ見せてもらいました!
なんか・・・コボとは大違いな立派なドーベルマンでした。


P1040868.jpg
コレはコボ。
口を開けて寝てたので写真を撮ろうとしたら、起きちゃった!
でも、口はそのまま・・・

おーーっと、本題、本題!

仔犬と戯れた後は、犬談義に花が咲く。
バロン君達は、福島に向けて出発。
残ったメンバーは、くまさん家・はまさん・イエちゃん家・あずきちゃん家・Oさん夫妻(仔犬のお宅)とアタシ。

みんなとっても楽しい方ばかり!
『え”----っ!?』って話も満載!
みんな言いたい放題!(アタシもね!)
ずーーーっと笑いっぱなしでした。

内容は・・・・言えません。ウフッ

楽しい時間は早く過ぎ、夕方にどん兵衛君が合流し夕飯までご一緒しちゃいました!

途中、どん兵衛君・楓ちゃんとご対面したコボですが、
久々に犬見知りをしたんです。
ちょっとだけドーベルマンっぽい行動をしたコボでした。



P1040871.jpg
仔犬を見てる間~夕飯まで、ほとんど車でお留守番をしてたコボですが、
1人でのお留守番が苦手です。
一人になる機会を作らない私が悪いんですけど・・・
待ってる間、いろんなところに鼻をこすりつけたみたいで、すりむけてしまいました。
(こすったことで、まそこが白斑になっちゃうかも・・・って思いましたが、大丈夫でした!)

くまさんご一行様
楽しい時間をありがとうございました!
また来年もお会いしましょう♪

この日のカメラには、仔犬しか写ってませんでした。
どんだけ浮かれてたのかご想像できるでしょ!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
仔犬を持ち帰りたくなった方は、ぽちっとな!

本気で仔犬を考えてる方は、くまさんのブログに飛んでください。
詳しい情報が載ってます。


はまさんのブログ、リンクしました。
はまさん、超天然で、とても楽しい方!
大好きよ~!
しかし、ブログの一番最初は、壮絶です。
でもね、ドーベルマンを飼いたい方や飼ってる方には一度読んでいただきたいブログです。
悩んでる人にもおススメです。

 
こんな…
こんな場所で、愛の告白恥ずかしいじゃないの~(*^^*)

blogを読んでそう思っていただいて、喜んでます。飼う人が多くなってきたドーベルマン!
可哀想なドーベル。可哀想な飼い主をつくらないように 書き始めたから。今の私を見ると誰もそう見えなかったらしくて。《うちのが大変よ》と言う人も。確かに《大変》《苦労》は、人それぞれです(T_T)考え方も違います。なので難しいのですが。
現在も修行中の身ですが、いろいろ経験して今があるので、ご参考にしていただければと思いますよ。

まっ、ドーベルマン飼う人なんて、変わった人が多く、一癖2癖もあるだろうしね。(o^∀^o)
はまさん
いいじゃない!好きなんだもの♪ウフッ

はまさんの体験って、モノスゴイじゃないですか!本気で咬まれたり、なんだりかんだり。(←いっぱいあるので割愛)
でも、それを笑いながら話してくれるはまさんがステキ!
あ~、また愛の告白になってる。。。

ブログって良いところ、かわいいところばかりクローズアップされるから、ドーベルマンの警戒心の強さやケンカのときの危険性など、知らない人もたくさんいると思うんだ。どんな犬でも、ナメてかかると痛い思いをするんだけどね、特にドベは大きいし、力も強いし、アゴの強さもかなりだからね、いい勉強になります♪
ああああドーベルマンの赤ちゃん。可愛い。一緒に暮らしたいけれどいろはを迎えてやっと1ヶ月。シャオの事を考えると今はまだ無理かな。
ちなみに私が一人暮らしを始めて一月も経たない頃近所(といっても2キロくらい離れている)でコンビニ強盗がありまして。4ヵ月後(多分)に犯人は捕まりましたが、捕まるまでは不安でした。そしてドーベルマンと暮らしたい病が発症したのでありました。
ありがと~、召使さん♪
ドベの赤ぴ~ちゃん、かわゆくて顔がにやけちゃいました!
会いたいけど、うちのおぼっちゃまん・ジークに「僕がいるのに、会いに行くのぉ~?」と言われそうなので、がまんがまん!

はまさんのブログ、昨晩一気に全部読ませて頂きました。すごく胸に響きました~!
ジークと暮らして5ヶ月・・・。いろんなことに悩んで凹んでいました。ジークが悪いんじゃなくて、私が悪いとわかっていても、直せなくって・・・。

はまさんのブログで、勇気をもらいました~!
教えてくれてありがと~、召使さん♪感謝感謝です!
千穂さん
ドベパピーって成犬の凛々しさとかけ離れてるので、たまらないですよね~!
あっと言う間に大きくなるから、こんなヨチヨチしてる時期に触れるって貴重です。

近所で物騒な事件があると不安ですよね!ドーベルマンがいたら、いるだけで安心できるかも♪コボだって知らない人には吠えます。アタシが話してる相手なら、初めて会う人でも吠えません。(遊べ!と吠えることはあるかも・・・)
今は、シャオくんといろはくんとの生活が優先ですもの。。。いつかドーベルマンと暮らせる日が来るといいですね!

tokoさん
ドベパピは、誘惑に駆られますね~!でも、でも・・・グッと我慢してきました!
tokoさんも、会ったらきっとやられますよ!ハートに矢が刺さっちゃうよ~♪ムフフ

はまさんのブログ、読まれたんですね!文章はとっても真面目だけど、書いてる本人はとっても面白い方なんですよ!
アタシもコボのことは悩みました。頭の良い犬種のはずなのに・・・って。悩んだ結果、人に犬に迷惑をかけないコだったらいいっか!少々頭が暖かいくらい気にしない!って安直に思うようにしました。良いコとは、胸張って言えないけどね~。。。
一癖も二癖もある個性溢れるドーベルマンですから、みんないろんなことで悩んでるんだと思います。
ジーク君はまだまだいろんな事を吸収してる年頃だと思うので、気長にしつこく頑張って下さい。
tokoさんのジーク君に対する姿勢は立派だと思ってます!
かわいい~!
もー矢が刺さった!(笑)
ドベは可愛いけど、難しいよねぇ。
みんな結構悩んでるよね~。
妃鶴もそうだもんな~。
強気に見えてメンタル弱すぎだし(笑)
でも愛情豊かだよね。
人間が上に立てば最高の犬種。
下になると恐怖になる。
これだけはしっかりしないとね。
ドベに限らず全部の犬に当てはまるけど、大型犬はなおさらだわ。

特にオスは難しいと思うけど、
らぷちさんは上手くやってるよね!

で、20日のドッグショーは来ないの?
わたし、またお買い物目当てに行きます~(笑)

hiroさん
えーーーっ!20日のドッグショー?
こんな師走の忙しい時期に・・・あたしゃ、仕事に決まってるでしょ!
へー、hiroさんいいなぁ。。。お土産待ってればいい?グフフ

生まれ持ってくる性格がキツいコは、やっぱり育てるのに苦労するよね~!ウチのワンは、みんな負け犬気質の平和主義者が揃ってるから、助かってるもん。まぁ、出てくる芽は、すぐに握り潰してるケドね♪ヒャヒャヒャ~

仔犬はたまらんねぇ~・・・育てるのは大変なんだけど、その大変さってスグ忘れちゃうのよねぇ~!アー、イカン、イカン、誘惑が・・・・









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/653-a472fe8a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。