categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

正解のない疑問

trackback0  comment4
もう・・・週末なんですね。
ここんとこ、日が経つのが早くてビックリしてしまう私、召使いです。

11月は始まったばかりだけど、スグ12月になってそうな予感。



私と会ったことがある方はご存知だと思うが・・・・

犬連れでいる時は、たいてい怒鳴ってます。

※注:叱ってるんですけどね、たぶん怒ってるだけに見えると思う。


ふと頭をよぎった・・・

『私って厳しすぎるのかしら?』

考えたけど、肯定する自分と否定する自分。

犬の飼い方なんて、人それぞれ。
でも、もっと大きな目でのびのび育てたら・・・


どうなってたんだろう?


何も変わらなかったりして?

と思う気もするし、
手がつけられないコになったら・・・と
考えると、やっぱり今までの通りで!と思う。

特にコボだよね・・・
何もしてないのに、悪いことをしそうな雰囲気の段階で叱られてばかりだもん。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
怒鳴られてばかりのコボに哀れみのぽちっを!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
ぷぷぷ!
そんなに怒鳴ってるイメージないよ(笑)
イメージにしたい気持ちは歩けどサー(笑)
コボくんだってそんなに悪くないじゃん~!
明るいだけだよ♪
チップのでっかいバージョンみたい~(笑)
え?嬉しくない?
フンガー!
hiroさん
アレ?
アタシ、慰めてもらってる?

ありがと!

チップと同じ扱いかぁ~・・・(笑)
コボはね、睨みを効かせてるから悪さをしないんだと思うんだ。チョッパーに対する態度を他のコにしたら・・・・って考えるとちょっと怖いよ。

チップは笑いを取れるから、いいよね~!
“トレス、いつも何かを我慢してる感じだよね”と、ドッグランで今日言われた私です・・・。
私はずーっと怒鳴ってばかりで、誉めたり遊んであげるのはほんの一瞬、トレスはもっとかまってほしいんじゃないか、と。

ちょっと前は、“甘やかし過ぎ”と言われていたし(v v ;)

あぁ、むずかしい(_ _ #)
DOSさん
あ~、わかるわぁ!
アメとムチ、加減がホント難しい。。。

ドーベルマンって癖のある犬だなぁ!ってよく思うようになりました。
思考回路がめんどくさいだもん。そしてパワーもあるから、飼い主の力量が問われる気がして・・・・。

後ろ指さされるような行動は絶対させたくないし、『ドーベルマンだから!』って人様には言われたくないので、意地でも頑張ります!

良い意味でのギャップのあるドーベルマン目指して頑張りましょ♪









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/644-e665d132
