FC2ブログ
category召使いの独り言

リメイク

trackback0  comment2
パソコンの調子が最悪です。

そろそろ寿命なのかと思うと言葉に詰まる私、召使いです。

ホントは動画をアップしたいんだけど、PCのご機嫌しだいなところがあり、いまんとこアップできなくています。
気長にね・・・頑張りましょう!

明日のイベント、お天気が心配になってきました。
雨の場合は明日は中止になります。
3日は雨天の場合、8日に順延です。


さて、お客様の依頼があれば、出来る範囲で頑張るワタクシ。
今回、初のブランド物のリメイクの依頼を頂きました。
ヴィトンのバッグから、リードと首輪を作って欲しいと・・・。

もう使わなくなったバックと言えど、ヴィトンはヴィトン。
失敗を考えると、ちょっと怖い。
でも、チャレンジしました!
リメイク首輪リード
ハーフチョークは、アフガンのコが使う為、毛が絡まないようにサイドや裏に革の切った部分が出ないように包む感じにとご依頼をいただきました。
痛みの少ないところを使いたいのですが、どうしても長さが必要な為、ソウルの部分を使用。
自画自賛ですが、リメイクっぽくないと思いませんか?
出来上がった時、一人うっとり見つめてしまいました。テヘ

リードはショルダー部分を利用。
非力なコなら問題なく使用できそうです。
アフガンと一緒に飼ってるウィペットちゃんが使用予定です。
解体されたバッグ
切り刻まれたバッグ・・・これから、ウィペットちゃんのハーフチョークを作ります。

初めてブランド物のバッグの構造を見ることができました。
なかなかバッグを解体することなんてないですからね。
外側のバッグに、内側のバッグがインしてるんです。
私が作るときは、外側と内側の革を張り合わせてから作っていくので、根本的に作り方が違うんだ!とちょっこし感動しました。
そして高いだけあって、品物はしっかりしてますね!
私ももっともっと勉強して、レベルアップしていかなければいけない!と思いました。

頑張るぞ!!

骨に夢中
コボは骨をやっつけるのに必死。
頑張れ!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
頑張れ!と後押しのぽちを頂けると、元気100倍!


〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ
せっかくご連絡いただいたのにすみません。
今は、時間がなくて革のほうはすべてお休みしてます。
再開の見通しもたってない情況です。申し訳ございません。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/641-043f7376