categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

悲しい知らせ

trackback0  comment10
用事があってワン友のじげぱぱさんに電話を。
用件を話し終えたら・・・
『次元がさっき亡くなりました。』と。

・・・・

言葉を失いました。


だって、1週間くらい前に6歳の誕生日を迎えたばかり。
一昨日のブログには可愛い姿で載ってたんです。

ワンに遊びを誘えないぷーちが、次元君には遊ぼうポーズで追いかけっこをする貴重な友達。
コボにとっては、気が狂わんばかりに奇声を発し擦り寄り、好きで好きでどーしようもないくらい大好きで兄貴みたいに慕ってたコ。
ぬいぐるみみたいな可愛い次元。
じげぱぱやじげまま、そして娘さん達に大事にされ可愛がられ、愛情を一身にに受けてた次元。

街中散歩
どーしても次元と並んで歩きたいコボ。
初めての街中散歩で、次元にお付き合いいただいたのでした。

ちゅっちゅちゅ~♪
再会するたびに、コボは次元くんの口元をベロベロ舐めてご機嫌取り。

次元君がクンクン
次元君がクンクンすれば、
真似してクンクン
マネしてコボもクンクンクン。
お尻合い
次元が走れば、コボも走る。
逃げないでぇ~!
追いかける。

DSC_040701.jpg
先月、一緒に撮ってもらった写真。
アフガン:露伴、エアデール:次元、ドーベルマン:コボ。

これが最後の写真になるなんて・・・。
まだ信じられないなぁ。


じげぱぱやじげままの気持ちを考えると、胸が痛み、言葉も見つからない。
・・・7月にラブリーが亡くなる前日も、具合が悪いことを知って駆けつけてくれた。
ラブリーが亡くなってすぐお線香を上げに来てくれて、慰めていただいた。
アタシに慰めることなんて出来ないけれど、次元くんには感謝の意を伝えてこよう。

エアデールテリア(キングオブテリア)次元君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。




大好きな次元君へ

突然でビックリしたけど、僕達も必ず虹の橋を渡るから、待っててね。
先住犬の沙羅ちゃんや庵君が暖かく迎えてくれると思うから、寂しくないよね?
もしラブリーに会えたら、一緒に仲間に入れてね。

また一緒に走って遊びたいな。

たくさん遊んでくれて、ありがとう。

合掌

ぷーち、チョッパー、コボより



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
6歳の若さで突然逝ってしまわれた次元君・・・
ご家族の悲しみは計り知れないものだと思います。
言葉が見つかりませんが、心よりご冥福をお祈りいたします。
遠方より合掌させて頂きます。
お久し振りです。

次元クンのこと、最初は意味がわかりませんでした。だって、可愛い写真を見たばかりだったから・・・
今年は悲しいことが続きますね。
他の方のコメントに、「家族から可愛がられ、愛されて一生分を生きたから虹の橋を渡った・・・」とありましたが、きっとそうですね。家族にとっては早すぎると思えても、本人は十分に生きたから、先に虹の橋を渡って私たちを待ってくれているのでしょうね。(私もやっとそう思うことにしました)
信じられません・・・
まさか・・・中毒?
前に住んでいた所で、野良猫が全滅したことがありました。
ある人が毒餌を仕掛けたって噂でした。
まさかね・・・・・
病院の対応はまちがってなかったの?
なんか納得いかない・・・
でも私が怒ったところで、次元君はかえってこないんだよね・・・
いつでもサムで会えると思っていたのに・・・

心よりご冥福をお祈りいたします。
ちぇりこさん
今年は別れが多すぎです。
突然の別れ、ツライですよね。
次元君の穏やかに眠ってるような姿に、涙しかでませんでした。
私でさえ、ウソみたいに思えるんですから、ご家族の方々も信じられない思いだと思います。
6歳になったばかりだと言うのにね、残念で仕方ありません。
ラムママさん
お久しぶりです。
どこも具合が悪そうな素振りもなかっただけに、ビックリです。
次元君ちは、みんな愛犬家というか、とっても次元君を大事にされてたので、このショックは計り知れません。
今年はなんなんでしょうね。別れが多すぎてやりきれません。
私はまだラブリーのことを消化しきれてないのに、大事なお友達まで・・・ぷーちやチョッパーと同じ年頃と思うと、やはり早すぎると思ってしまいます。
デルピままさん
誰かに怒りをぶつけられれば、少しは気持ちの持っていきようがあるのかもしれませんね。
でも、次元が戻ってこないことを受け入れようとする姿を見てると、何も言葉に出来ませんでした。

本当に悲しいよね
色んなワンコの訃報を聞くたびに、自分にも必ず4回は訪れるさよならの瞬間を想像してしまいます。
おとうさん、おかあさん本当に悲しいと思います。
少しでも早く立ち直って欲しいです。
あの世に行ったワンコたちが多いってことは、お友達が沢山待ってるってことだよね?
そうやって言い聞かせるしかないのよ。
自分にも。

ご冥福をお祈りします。
hiroさん
そうだね。
次元が大好きだった庵お兄ちゃんもいるし、沙羅ちゃんも待ってるし・・・もしかしたら、弟を迎えて立派なお兄ちゃんとして頑張ったよ!って急いで報告しに行ってしまったのかもしれません。
お友達もたくさんいるし、もう走り回ってるかもしれないですね!
ご家族の気持ちを考えると辛いけど、必ず送り出さなければいけないんだもんね。欲を言ったらきりがないしなぁ・・・。
でも、具合の悪いところを見てないから、まだ現実として受け入れるのが難しいのよね。。。いくらお友達のワンでも、アタシもウチのワンみんなも大好きだったんだもの。
本日、次元の火葬が終わりました。
召使いさんから預かったラブリーさん用のオヤツも持たせてやりましたよ。
こちらのブログで次元へのメッセージをくれた方々によろしくお伝え下さい。
じげぱぱさん
ご愁傷様でした。
とっても複雑です。
思い出にはしたくない。でも早く笑って次元のことを『あーだった、こーだった!』って話せるようになったほうが次元は喜ぶのかな?とか・・・
私は未だにラブリーのことは成仏しないで傍にいていいよ!って思ってるんだもん。

次元の初めての一人でのお使い、ちゃんと出来るかな?ラブリーさんのところまでオヤツを届ける姿、見てみたいな。

人前ではみなさん気丈に振舞ってましたが、徐々にやってくる寂しさを思うと心配です。無理はなさらないで下さいね!また遊びに行きます。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/639-2f73218d
