categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category召使いの独り言

新しいお友達♪

trackback0  comment12
あー、ブログ・・・
ちょっこし怠っちゃった私、召使いです。

元気ですよ!ワンもアタシも。
元来、怠け者なもので・・・
イカン、イカン!

ランキングも急降下
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ぽちっとしてからお進みいただけると嬉しいです。



ワン友さんのニューフェイスが遊びに来てくれました♪
マリィちゃん
マリィちゃん
3ヶ月のゴル。

5月に先代のゴル・あきちゃん(享年11歳)が亡くなって、2代目としてやってきた。
あきちゃんは、半年近く脳腫瘍と闘いながら、でも明るく頑張ってたんだ。
明るく、おっとりとして、優雅な雰囲気のコだったなぁ。

あきちゃんママ改めマリィちゃんママは、久しぶりの子育てに奮闘中。
が!
少々疲れ気味。プププ
パピーの大変さって見事に忘れるんだよね~!
アタシもコボのパピーの大変さなんて忘れちゃってるもんね。

今は、トイレと甘噛み、その他少々が課題らしい。
でもね、ウチではちゃんと2回ともトイレでチッコ出来たんだ。
アタシには甘噛みもしないし・・・
きっとママに甘えてるんだろうね!

マリィちゃん、まだ小さいので、ウチのワンとは1頭ずつご挨拶です。
まず、チョッパー。
チョッパーは、小さいワンにもあまり興味がないので、一番安全。
マリィちゃん、上手にご挨拶し遊びに誘うが、チョッパーがどうしたらいいのか分からず・・・・退場!

次、コボ。
マリィちゃん、コボの姿を見てシッポを隠す。
コボが遊びに誘うも、怖くて遊べない。
逃げ回るので、ココで犬嫌いなコになられても困ると思い、コボ退場!

ぷーちは、小さいコをいじめる傾向があるので、心配だったので最後にご挨拶。
でも、マリィちゃんは、ぷーちの姿を見ただけで、シッポが上がり遊びに誘う。
ぷーちも手加減しながら遊ぶ。
(そー言えば、コボの最初の遊び担当もぷーちだった!)
P1040319.jpg
P1040321.jpg
シンクロする姿って微笑ましいね!(マリィちゃんママをガン見中)
ボケてる+ブレてるのが非常に残念。

P1040329.jpg
『マリィ』と呼べば、すぐ駆けつける!

P1040350.jpg
『スワレ』と言えば、スグ座っちゃう!

P1040312.jpg
ママの背中とマリィ。

アタシには、3ヶ月なのに落ち着いてて頭のいいコっに見えました。
今後が楽しみですなぁ!

しかし・・・ぷーちやチョッパーは怖くないのに、コボが怖いのはナゼ?
大きさが許容範囲を超えてしまったから?
レトリバー同士、なにか通じるものがあるとか?

やっぱり、犬が言葉を話せないってのは、不便だね!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
上でポチし忘れた方、どーぞこちらでぽちっと。


マリィちゃんを捏ね繰り回し、癒されました♪
食べちゃいたいくらい可愛かったですよ

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
うぉっ!!かわい~♪
かわいい、かわいい、かわいい~♪
そういえば、トレスが最近出会うお友達もトレスより若いコ多いなぁ~、ドッグランでも若手じゃなくなってきてるし(@_@)

パピーの大変さかぁ~、私もすっかり忘れてるなぁ、思い出すためにももう1匹?!
いやいや、まだまだ無理だな(- - ;)
レトリーバーのパピー、懐かしいですね。
うちも同じ年頃のお友達がいたら楽しいだろうな~なんて思っちゃいます。
パピーの大変さって、最高の幸せです。
今しか味わえない大変さですものね。
DOSさん
ほわほわ系のワンの仔犬、ウチでは味わえないので、しっかり堪能させていただきました!可愛い。ホントかわいい!

トレス君で若手じゃないの~?
でも、そうかぁ・・・オフ会でも、若いコ多かったもんね!

DOSさんなら、パピー迎えても大丈夫だよ!パピーが来ると、先住犬が大人になるよ。
吉報待つ!
ちぇりこさん
あーーー、今、充実してるんですねぇ~!いいなぁ。。。

もうぷーちやチョッパーが何が大変が忘れたけど、とにかく大変だったことだけは覚えてます。
コボが大変だった記憶は、甘噛みが痛かったことと、トイレの覚えが悪かったことぐらいでしょうか・・・。
ジュリーちゃん、日々成長・変化してるんでしょうね!
あ~~~、ギューーーッてしたいe-266
実は今月30日にシャオは兄になります。同僚が保護した子猫(またしても雄)の里親になります。今は不安で一杯。
あ、子猫の名前は「いろは」です。
シャオがプーチ君のように仲良く遊べるのか?怪我させたりしないか?心配は尽きない・・・・・。

オレの憧れの秋ちゃんの妹かぁ。
妹が来る来るっては聞いていたけど、
かわいいなぁ。

てっきり、秋ちゃんの妹は夏ちゃんだと思ってたのに、マリィちゃんとは名前もかわいいね。

いつごろランデビューするんだろ。楽しみにしてるよ。
千穂さん
お!もう名前も決まってるんですね♪
犬に比べて、猫の繁殖力は・・・。
犬より猫のほうが、安易に捨てる人が多い気がします。
いろはクンは、幸せだ♪
相性など、不安なことも多いでしょうが、せっかく迎えるんですもの楽しんで下さい!
次元君
あと1回ワクチン打ったらって言ってたから、今月末か来月頭くらいにランデビューかな?

次元君、マリィちゃんに気に入ってもらえるといいね!コボはすっかり気に入ったみたいだけど、マリィちゃんには恐怖のナニモノでもなかったみたいよ。あ、次元君は紳士だから、シッポ振ってもらえるね♪

名前を呼ぶと、ピューって走ってくるんだよ!メロメロになっちゃうよねe-266
怠け者!
って言ってる私は、もっと怠けてましたv-31

そっか~v-22
あきちゃんママ、マリィちゃんと出会えてよかったね。
すごく安心しました。
またサムで会えるといいなぁv-238
かわゆすーー!
もーもー可愛いじゃないのーーーー!!
やわらかいんでしょ~!
モフモフしたいよーーー!

先代のワンコちゃんは大変だったね・・。
でもこの子で傷が癒えれば前のコも天国に心配なく行けるよね!
子育て頑張って欲しいね~~!

すっかりいい子でうらやましいし!
デルピままさん
エヘ!また怠けてます。
またサムで会えますよ!

マリィちゃんママ、マリィちゃんと遊ぶとママのほうが先に疲れるみたいですから、サムで皆に遊んでもらえる日を楽しみにしてるんじゃないでしょうか?
hiroさん
そりゃ可愛いかったですよ。
モフモフな感じで食べたいくらい!

先代のアキちゃん、きっと安心して見守ってるんじゃないでしょうか。

なんかさ、ウチに遊びに来たら、トイレも上手くなったんだって!なんかの刺激になったのかな?セルGにもちょっと刺激を与えてみたら???トイレ、覚えてくれるかもよ。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/630-5a974ddd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。