categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

那須最終章

trackback0  comment21
まだ那須の余韻に浸っております私、召使いです。

ヤバイよ、仕事しなきゃ・・・。
いっきに那須のこと、書き上げちゃいますよ。
ちょっと長いけど、最後までお付き合い下さい。


さぁ、続き。
お久しぶりのももちゃん。
コボの同胎の女の子。
P1040188.jpg
チョコとブラックだと印象が変わってしまうけど、目とか似てると思うんだ。
あと、小さい耳もそっくり。
ももちゃん、妃鶴さん並のボディーの持ち主ざます。
妃鶴さん並なんて言うと、きっとすっごい大きいコってイメージになっちゃうんだろうなぁ・・・。
でも、他の女の子はアメリカンの小さいタイプなんだもん。比較が妃鶴さんしかいないから仕方ない。。。

1対1では絡まなかったけど、
P1040175.jpg
コボしっぽ・オリバー・もも(後ろに、クロパパのストーカー・クロ。)
何度か一緒に走ってたかな。

P1040176.jpg
はる・オリバー

P1040183.jpg
コボとはるちゃんがチュッチュ(?)してるのをAZUちゃん不思議そうに覗いてました。

P1040161.jpg
終始オンリードだったけど笑顔のぷーち。
楽しい?

P1040129.jpg
コボ:トレス君、そこにいると、デッカイのぶっ放すじょーーー!

P1040166.jpg
コボの前を走るのは誰だろう・・・?
シャッターが下りる時には、すでに遠くまで行ってるし・・・。

P1040171.jpg
クロパパにストーキング中のクロ。
主従関係がバッチリで、クロ君はパパさんから離れない。

後ろでは、カレン・はる・コボが三角関係のランデブーホントか?


P1040170.jpg
ドーベルマンはプロレスごっこして遊ぶと言いますが、コレはもうボクシングでしょ・・・。
レフリーはオリバー。

P1040193.jpg
WanWanWanの最後は記念撮影で締めくくり。
その前のなかなかまとまらない図。

次はラリュールさんに移動だよ♪

ランチ中は、みんなとっても静かでお利口さんでした!
人の食事が終われば、またランでバビューーーン!
(高速の渋滞が怖く、ちらほらと帰り始めます。)



P1040208.jpg P1040209.jpg P1040210.jpg
AZUちゃん誘い上手!
でも、最後はしっかり狩りマス!
獲物:オリバー。(誘われて嬉しそうだったのに・・・)ププッ

P1040234.jpg
トレス~♪
(見事スルー)

P1040235.jpg
トレスーー!
(そそくさ~・・・・)

P1040236.jpg
トレス!
(プイ!)

P1040237.jpg
トレー!!!
(プイ!)
お前もシャイじゃのぅ~~!!!

P1040222.jpg
カレンちゃんとAZUちゃんの姉妹で遊ぶ姿・・・
に、ジャイ子突撃!

P1040223.jpg
慌てて逃げる姉妹。
ファーーーーーっ!
危ないぞー。
P1040224.jpg
けん制しながら並走する姉妹。
ニラミを効かせるジャイ子。

P1040204.jpg
コボの頭に狙いを定めるオリバー。


P1040227.jpg
どっちを追いかけたらいいのか迷うジャイ子。

P1040203.jpg
駆けっこに交ざるもも。
しかし、最後を走るが差は開くばかり・・・おもいっきりショートカットして走ってた。


P1040194.jpg
手前:アンジーちゃん。
P1040197.jpg
フェンディちゃん。

P1040207.jpg
フェンディーちゃんを追うコボ。
ラリュールさんのランでは、フェンディーちゃんは狙われること多し。
ちっちゃい体で、キャンキャン逃げてた姿がかわいい。
8ヶ月のフェンディーちゃんとアンジーちゃん、このオフ会で姉妹ということが分かったそうです。
可愛いお顔を撮ってませんでしたが。。。アメリカンなとっても美人姉妹でした!
P1040199.jpg
コレもフェンディちゃんが狩られてる。
体半分しか写ってないけど・・・フェンディちゃん逃げる。

ヨハン君、ごめんよ。。。
写真が一枚も無かったよ~!


こーんな感じで那須を満喫してきました。!
コボもこんなに楽しげな表情。
P1040233.jpg
コボ:とっても楽しかったじょ♪いっぱいお友達も出来たし、また一緒に遊びたいじょ。

みなさん、大変お世話になりました!
お会いできて、本当に良かったです。
仙台・・・いや東北にいらっしゃる時は、ご一報下さい。
何が何でも駆けつけます!
素敵なご家族ばかりで、また会える機会を楽しみにしてます。

ヨハン君、幹事お疲れ様。
こんな良い思い出になる機会を作ってくれて、ありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ドーベルマン万歳!
ぽちっと応援していただけると嬉しいです!

コボは、あまりのハッスルぶりに、2日間眠り続けました。
その間、ぷーちとチョッパーは那須の分を取り返すように甘え続けました。
ぷーちもチョッパーも自分達が主役じゃないってことをわきまえてたみたいで、控えめに気配も消してたような気がします。
付き合ってくれて、ありがとね!


〔テーマ:ワンコとおでかけジャンル:ペット

 
えらい!
何回にも分けて記事をアップしてえらいねー。
私なんて、無理やり1つにまとめちゃった☆

うちも渋滞がなければ、午後も遊びたかったんだけどねー・・・
いかんせん、山梨は遠い・・・
仙台に行く時は、必ず声をかけますよ!
多聞母さん
ネタがないからね、引っ張るだけ引っ張ったさ。ホホホ

そだねー、渋滞がなければね、だいぶいいんだろうけど・・・・
あーーーっ!多聞君の写真もない!!!
ごめんよ~、せっかくのイケワンなのに・・・せっかく会えたのに・・・
アタシが山梨行ったときには、世話になりますね!宜しくe-266

いやぁ~、飼主に似てシャイなトレスですみませ~ん(-∀-○)
でも、最後の“コボくん笑顔の画像”の後ろ~の方に、オバケのように立っているのは、カメラ目線の我家のお坊ちゃんでは?!
恥ずかしがり屋で目立ちがガリ屋?!めんどくさっ(-`Д´-*)

もう1週間も経つなんて・・・、私の頭の中の8割は今もドベサミ、パート先で連休の過ごし方を聞かれて、『もういいよ・・・』くらいにドベサミの話をしてきました∩(´∀`)∩
ブレまくりの写真ばかりだけど、見ていると笑えてきちゃう♪(">ω<)

あぁ~、仙台に行ってみたいなぁ~(*≧∇≦)ノ──
まめですね~。見習わなくては・・・。
ちなみに妃鶴様はなぜジャイ子とお呼びになるのでしょうか?
度々すいません。
lapuchさんのお店をのぞいてみようとネットショップ・・・のリンクを押すと電子たばこってでるんですけど・・・。
すっごい楽しそうでうらやまし~。
うちは、来週やっとワクチン打って堂々とお外に行けます。
いつか、憧れのコボさんと2ショットで・・・。
楽しみにしてま~す。
DOSさん
アレ?トレス君、どこの飼い主に似たのかな????ん~~~・・・・
ぽぅ~v-39っと立つトレス君の姿があちらこちらに写ってたよ♪魂が抜けた状態で。プププ

アタシも、ドベサミの記憶の中を彷徨ってる状態です。イカン、イカン!現実を見なければ!!!
でも、楽しかったんだもん。またいっぱいのドーベルマンで遊びたいんだもん。。。

仙台、おいでおいで~!
連絡もらったら、すぐにドベ仲間に声かけちゃうもんね。
カレンパパさん
ジャイ子はジャイ子だから!
ジャイ子のような大きい姿。ジャイ子のような性格。そしてhiroさんをからかう為?なのかな・・・。

ウチ、たばこ屋じゃないんですけどね、(笑)ネットショップ、リニューアル中です。見れなくてスミマセン!
ちぇりこさん
とっても楽しかったんですよーーー!夢のような2日間でした。
ドベサミの写真でも、シッポがあるおかげで、すぐコボの見分けがつきましたよ♪

ジュリーちゃん、お外デビューしたら人気者になるでしょうね!

次の集会は、いつかしら・・・?
本当に会いたいです!!!
どうもお疲れ様でした。
コボくんともも、体型は違うけど(コボくんスラリ、ももポッチャリ)似てましたね!。コボくん久しぶりに会いましたけど、やっぱり可愛いですね!ももも、あの後,動きが鈍かったですよ、(疲れ?筋肉痛?)他のワンコ追いかける時、ショートカットしてたくせに・・・。
次は仙台に遠征だぁ--。また遊んでください!!
ももちゃんの執事さん
ももちゃんの執事さんこそ、お疲れ様でした!
久しぶりだったのですが、ももちゃん落ち着きが出て、コボよりずっとお姉さんになってた気がします。コボの精神年齢が成長しなさ過ぎるのかも。。。
2kgくらいコボの体重を増やしたら、全然スラリじゃなくなりました。エヘ
ぜひ、仙台に遊びに来てください。待ってますよ~!
とちゅうからさー
ジャイコに変わってるんだよね~!
何でかな~!(爆)

あ~もう楽しかったなぁ~!
またドベサミやろうよー!
同犬種楽チン~!
って、すっかりぷーちゃんたちをわすれていたけど(笑)
黒くてでかいからいいか(笑)
hiroさん
パソコンで『ひづる』を変換すると『ジャイコ』とトップに出てくる。いやだ、どーしてかしら?
↑こーゆー事です。(笑)

楽しかったねぇ~!
またやりたいねぇ~♪
関東で貸切で貸してくれるところがあればいいのに~。。。あ、那須も関東だけど。

ぷーち達はいーの。コボと違って、ちゃんと空気読むから!
帰ってから、存分に愛情注いだし。
きゃ~v-344
長かったわ。
読み応えあったわv-425

プロレスごっこ!
バロンがされたら、きっと怖がってずっと置物の犬みたいに固まると思う~v-394
こんなバロンだけどヨロシクー。

いつか、この楽しそうな集合に
参加したいわ。
そして芋煮を食う。
これ夢です。
待ちに待っていた「那須」!?いやぁ~本当楽しそうだねぇ~e-343
↑この最後のコボちゃんの顔が全てを物語っているようなさ~(*^▽^*)
ほんっと楽しくてしょーがないって感じの とびっっきりのイイ笑顔だよねe-266v-398

色も 黒と茶、それに耳の形以外にも 尻尾が長い・短い があって・・・
ドベを詳しく知らない私なんかは、アレみんな同じ犬種なのかいなv-361
って一瞬思うような、ホント迫力あるよね!
胴体犬ちゃん、コボちゃんと似てるのワカルよ~カワイイな~v-10
コボちゃん2日間眠り続け って(≧∇≦)爆!!
アハハ、私は違うけどマジ「ドーベルマン\(^o^)/万歳」だね?!v-411笑!!
こーゆー時、ぷーち&チョッパーちゃんもとっても健気で 本当に愛しく感じるねv-415
ホントお疲れちゃんでした~~♪切り替え大変だけど、タップリ余韻に浸って仕事ガンバッテわん~e-271
ああ、楽しかったんですね。羨ましい。そしてごはんも美味しかったんですね。なぜだか敗北感でいっぱいです。
もし、よろしければ芋煮の作り方を教えていただけませんか?
baronronさん
バロン君にコボを会わせたら、きっと悲鳴を上げられちゃうね!

でも、その悲鳴が聞きたい!ヒヒっ

芋煮なんて、いつでも作るわ♪だから、会う機会を作ってね!ヨロピコ~
Niaさん
とーーーっても楽しんで来たよ~♪
ぷーちもチョッパーも犬同士で遊ぶってしないからさ、コボを見てるととっても楽しそうで、こっちが嬉しくなっちゃうよ!
ももちゃんとコボ、似てたの分かった?目と耳が小さめなのよ。でもね、女の子らしい顔だから、可愛いんだよね。どーしてコボはマヌケ面なのか・・・どこが違うんだろう?って思っちゃう。

みんなそれぞれに可愛いくって、パラダイスでした♪
仕事頑張るよ~v-91
千穂さん
敗北感ですか・・・・シャオ君に慰めて貰って下さい。(笑)
キャンプ場でみんなでワイワイってのも、すごく楽しかったです。

芋煮は、①ささがきにしてアクを抜いたごぼうと里芋をダシの素と水で柔らかくなるまで炊く。②その間に牛のバラ肉を醤油と酒で軽く炒める。①が柔らくなったら、醤油と酒で味付け、手で一口大に千切ったこんにゃく・シメジを入れる。里芋に味がしみてきたら、大きめに斜め切りした長ネギと②をいれ、一煮立ちしたら、味を調節して出来上がり。
簡単ですよ!機会があれば、河原など外で試してください。
私はムネヤケするので入れないですが、砂糖を少し入れる人も多いです。お酒は、普通の料理より大目に入れたほうが美味しいかな。
lapuchさん、ももがお世話になりました~。もも全然落ち着いてないですよ~v-164
那須とってもいいところだったみたいですね!!ありがとうございました~v-222
ももママさん
こちらこそ、ありがとうございました!
ももちゃん、お利口にしてたよ~!!!それ見て、ワタクシちょっと反省しました。やべぇ、コボは去年と何も変わってないv-12って。
今度はももママも一緒に遊びましょう♪









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/628-ba6711d5
