categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category未分類

那須に向けて出発。

trackback0  comment8
いざ、出発というときに・・・カギがない!
さっきまであったカギが消えた。
どこ?どこ?どこ?と30分以上探した私、召使いです。

結局、ありません。。。
家も車もスペアキーがあって良かった。

朝5時に仙台を出発。
最初に向かうのは、山形の実家。
キャンプ場で芋煮をするので、父が作る里芋を母に剥いてもらい、ネギも切っててもらい、取りに行く。
実家で、『鍋が小さい!』とか『杓子は持ったか?』とか言われ、
大きい鍋まで持たせられ、杓子も忘れてたので借り、テレビからは渋滞ニュースが流れ、
『早く行かないと大変だ!間に合わないぞ!』と追い出される形で出発。
朝早くから、両親・兄・甥っ子を起こしてしまった。ゴメンナサイ。

ところが、高速は車は多いもののスムーズに流れ、8時半くらいには那須高原のSAに着く。
カレンちゃん家には、11時くらいを目処に那須に行くと伝えてたのに・・・早すぎである。
が!はるママさんからメールが届いてた。
8:14 那須に着きました。と。

はるママさん、早ぇ~!

カレンちゃん家に電話して、早めに着く旨を伝え、とりあえず早すぎなのでTOWAピュアコテージのドッグランで合流することに!

はるママさんにメールで↑のことを伝えたら、

『今、ピュアコテージにいます。』とのこと。
はるママさん、早ぇ~!

ドッグランの駐車場で、まずはカレンちゃんと黒ラブチームがご挨拶。
そして、コボとも挨拶を済ませ、はるちゃんの待つランへ。

ランに入って、当たり前のようにぷーちとチョッパーのリードを外し・・・・
途端に、ぷーちとチョッパーはダックスの元に吠えながら走って行っちゃった。
ぷーち、全速力で走っちゃった。
ゴメンナサイ。とダックスの飼い主さんに謝り、ぷーち捕獲。
何もダックスにはしなかったんだけど、ランから出て行っちゃった・・・。
いやいや、本当に申し訳ない。
ぷーちめ!後で足が痛いって言っても知らないぞ!!!
あ、悪いのはアタシだ・・・。

はるちゃんとご挨拶も問題なく済ませ、コボもフリーに。
はるちゃん、ドーベルマンと遊ぶのが初めてだそうで、最初緊張してた様子。
普段は自分より小さいコと遊んでるらしく、大きいコと遊ぶ機会がないからかな。
優しくて落ち着いたカワイコちゃんでした。

で、カレンちゃんはちょっと気の強い女の子という印象。
カレンパパ・ママ曰く、『カレンは山猿の女王』だったかな?
この日のためにマズルガードを準備してましたが、ランにいるコ達と相性も悪くなさそうだったので、マズルガードなしで遊ぶことに。
カレンちゃん、最初ガウガウワンワン強気で吠えてたのに、いつの間にかキャンキャンと可愛らしい鳴き方になってた。
まるで『アタシ、女の子なの。弱いの~~!!』って言ってるみたい。
どこかでプライドが折れちゃったのかな?
それともワンワン言わずに楽しく遊んだほうがいい!って思ったのかな?
カレンパパさん『カレンが変わったぁ!良かったぁ!』って何回言っただろう???
それでも、誰かが遊んでると、間に入りたいらしい・・・。

ちょっとの時間で、みんな打ち解け楽しそうに遊び始めました。
コボは両手に花。
はるちゃんとはずーーーっと頭をカプつきあいながら、
そーしてるとカレンちゃんが間に入ってきて、駆けっこになったり、プロレスしたり、とっても楽しそうでした。

しばらくしてヨハン家が到着。
天気もイマイチ、那須の街中は大渋滞になので、川遊びは止めてそのままランで遊ぶことに。
この頃から、コボのバッテリーは赤ランプ。

ヨハン君、噂どおりのゴリマッチョ。
スレンダーなヨハン母さんがヨハン君を連れてると、とっても大きく見えた。
で、カレンママさんに『コボもあんなに大きく見える?』って聞いちゃった。
コボとヨハン君の体重は同じくらいだから、体高も同じくらいかな?
違うのは、アタシとヨハン母さんの体型か・・・。

ゴールデンが入ってきたり、フラッティが入ってきたり、フレブルが入ってきたり、アイリッシュが入ってきたりで、ランが混雑してきて・・・
チョッパーが男の子のハートに火を点けちゃったんだ。
そこを注意して見てたから、ヨハン君とコボの絡みの記憶がない・・・。

なんか2日前なのに、記憶が曖昧になってるよ・・・。

2時を過ぎ、お腹が空いたので、ランを後にしてランチへGO!

と、ランを出たところで、アズちゃんのお兄ちゃんと遭遇。
ランチに誘ったけど、アズちゃんを運動させてないからってランへ。
お兄ちゃんと挨拶だけしてサヨナラです。

犬OKなカフェだったんだけど、みんな車から犬を降ろさない。。。
ワン達も疲れてるし、ゆっくりご飯が食べれないから!が全員一致の理由でした。アハ

一緒にランチした4家族は、みんなドベ初心者。みんな今日が初対面。
ブログではみんながお利口に見えると口を揃えて言う。
アタシもそう思う。
いろんな話に花が咲き、楽しかったぁ♪

はるママさんに『コボはもっとやんちゃだと思ってた』とお褒め頂いた。イェイ
カレンパパさんには、アタシが男だと思われてた。。。ドーシテ?

4時も過ぎ、ここでみんなと一旦サヨナラ。
アカルパキャンプ場に向かいます!

さて、既にお気づきかもしれませんが、画像が一枚もございません。。。
カレンちゃんち とヨハン君ちのブログに期待して下さい!

いつも人任せでゴメンナサイ。
車にデジカメ置いたままランに行ってしまったのです・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
クレームのぽち、受付中。

お詫びに那須情報
TOWAピュアコテージのドッグランは、無料開放してるんだよ!
誰でも気軽に使えるそうです。
那須ハイランドの近くだよ~♪






 
ヨハン君家がまずい・・・。どうしよううちのせいかもしれない・・・。lapuchさんなんとかしてくれ~あの後は遊べていたのに・・・。また遊びたいんだよ~
うーん楽しそうだ!
写真はなかったけど、とっても詳しい解説で楽しく読んだヨ~!またコボくんにあいたいな。ピュアコテージってとこ、いってみたい!
う~む。

う・・・うらやましいじゃね~かw
カレンパパさん
ヨハン君ち、ずいぶん凹んでますね・・・。でも、カレンちゃんちのせいじゃないでしょう!
困りましたね。。。。みんなでまた遊びたいよね~!
あ、メールしたので、見てくださいな。
ニモママさん
そーなの、写真がないのがとっても残念。。。
でもね、すごく楽しそうに遊んでたよ♪
ニモちゃん、可愛くって大好き!ニモママさんは、面白くって大好き!マジ、一緒に遊びたいなぁ。
ラムパパさん
楽しかったよ~!楽しすぎて、この日でパワーを使い果たしたコボでしたwww。
ラムちゃんも、またの機会に遊ぼうね~♪
今日もまだコボは充電中!
ちゃいます、ちゃいます
ドベサミお疲れさまでした~!

途中何度も心が折れ掛けましたが。。。。
lapuchさんたちのおかげで何とかやりきることが出来ましたw

いやぁ~、参りました。
今もこれからのうちの方針をヨハン母と議論中です。

またみんなに楽しかったぁ~って言ってもらえるイベントが出来るように
再度ボクらも頑張らないといけないです。

だって2連ちゃんでこんな感じだとそりゃ凹みますよぉ~(・◆・;)
また饅頭云々はもう嫌っす(笑)

なので本気でリベンジするためボクらやりますよ!
完全に出直しですが。。。。

ちなみに芋煮の件はしっかり後日日記に書くんで!
とりあえず今日は酒飲んで寝ます。。。。

あと、カレンパパ。
決してカレンちゃん達のせいではないですよ!
これには色々とあるので(汗)
PIPPIさん
幹事、ご苦労様でした!
2日間、とーーーっても楽しみました。そう、楽しんだだけで何もお手伝いできてないんですけど。。。

ドベサミもトラブルもなく成功と言っていいんじゃないですか?
PIPPIさんのおかげで、たくさんのコ達と会えて、感謝してます。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/624-aff159a7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。