categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

微妙・・・

trackback0  comment2
とうとうシルバーウィーク突入ですね!
なにやら高速の渋滞がヒドイとか・・・?

今日もサクサク働く私、召使いです。

テッペンを回ってしまったので(業界風)、2年前の昨日、コボがやってきました。
そして、本当なら明日、ラブリーさんの11歳の誕生日。
ちょっと微妙な心境です。

今朝、ラブリーさんの遺骨を1階から2階の寝室へ移動しました。
ぷーちの足の手術をしてから、2階の寝室では寝てません。
今も、ぷーちは階段禁止令が出てます。
今まで、ラブリーさんの遺骨は私の作業テーブルに置いてたので、仕事に支障が出るというかやりづらい。苦渋の選択ですが、少しの間、ラブリーさんに我慢してもらいましょ。
ずーーーーーっとラブリーのIDケースを放って置いたのですが、急遽、作りました。
が・・・型紙もおこさず、大急ぎで、ちょー適当に作りましたが、これでラブリーとどこでも一緒いれます。
P1040118.jpg
ボケてますが、ボケてないとお見せできないようなモノです。

P1040120.jpg
首輪は、赤革のレースで巻いてあります。
ついでに天使の羽も付けちゃいました!
ボールチェーンを付けたので、バッグなどにも取り付けられます。
落とすのが怖いので、バッグINしますけどね!

胸を張ってお見せせきるヤツを、もう一度作りたいと思います!

次!

あ、コボ、ウチに来てくれてありがと。

で、次ね!

P1040112.jpg
チョッパーのハーフチョーク、作りました。
ピンクのダイヤモンドバイソンにダブルステッチ、デカコンチョ。

・・・実は、チョッパーよりコボのほうが似合います。
周りをダブルステッチでかがったのですが、それがいけなかった!
1cm幅が広くなってしまったんです。
久々にダブルステッチをして、幅が広くなることを忘れてました。
3cm幅で作るつもりが、4cm幅になってしまったんです。
ラブより首の長いドーベルマンのほうが似合うに決まってます・・・。トホホ
これまた微妙な作品になってしまった・・・。


はい、次!
P1040116.jpg
ぷーちにも!

グレーの革はフロッグ、蛙です。
無事帰るで縁起がいいんですよ!

実は・・・・サンプルに作ったヤツをサイズを直しただけ。
コレは気持ち的に微妙っす!
なんかゴメンネ、ぷーち。



はい、次!
って、コボの首輪はまだ・・・・。

22日には出来上がってるといいなぁ!
明日と明後日、頑張るんだ!(予定)


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
明日21日はラブリーの誕生日!天に届くようにみんなでぽちっと祝っていただけませんか?

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
ワァ~オ♪
召使いさん、そのIDケースすっごい素敵よ~e-266カワイイ!!
天使の羽がぁ~v-10 v-10 v-10
ラブリーちゃん一緒にいれてホント喜んでるよぅ~!!v-406
あぁ職人だあぁ~ こーゆーの見たり読んだりすると、さすが職人技の心意気感じるっすv-398
適当に作ったとしても、全然イケちゃってる!んでない?!!
カエルの革って初めて聞いたしビックリだよ!色んなのあるんだねぇ~
ウヒヒ コボちゃんの首輪は どんなだろ?!楽しみだね♪(@^▽^@)
何かさ~改めてラブリーちゃん、11歳になるんだったんだぁ~って思うと本当まだ一緒にいれたよなぁ~とか色々想うょね・・・明日 天から
「ウヘヘ!ケーキとかぁ~ご馳走とかぁ~アレ?あがんないのかなぁ~v-391ワン」
って聞こえるかもね?(≧∇≦) ポチッv-219
Niaさん
ケーキとかご馳走とか準備したら、食いしん坊のラブリーさんは降りて来てくれるかなぁ????
IDケースのラブリーのちっちゃい天使の羽じゃぁ・・・落下しちゃうか。ププッ
一緒にお祝いしたかったけど、仕方がない・・・でも記念日には変わりないし!v-314

カエルの革って、財布にも人気なんだって!お金がカエルv-535e-233e-233
世の中の人はオヤジギャグが好きなんだね♪









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/620-94001079
