categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

こんにゃくーーー!

trackback0  comment12
わんポタ』と言うサイト、飼い主とワンのブログ&ポータブルサイトらしいのですが、登録すると犬種ドメインのアドレスが取得できるんだとか・・・。
現在、試験サービス中で、来年2月までは無料で使えるらしい。
その言葉に乗せられて登録してしまった私、召使いです。

コボのメールアドレスも取得しちゃった!
コボに御用のある方は、
kobo@doberman.dog.or.jp
↑までメール下さい。
嬉しくないですか?
コボ@ドーベルマンdog.or.jpですよ!
一人ニンマリです。ヘヘ
ただね、あまり魅力的なコンテンツがないんですよ。
で、有料サイトなんですけど、いくらなのかわからないんです。
だから、もしかすると、2月以降は退会するかもしれないので、このメアドは1月末までと思ってください!
(イタメ防止のため、3日後にはアドレスの部分を消しま~す。)

良かったら皆さんもいかがでしょうか?


ちぇりこさんとこのラブリーちゃんとジュリーちゃんの写真公開の了解を得たので、ご紹介します!
20080330_080116.jpg

20080330_082038.jpg
左のイエローラブのラブリーちゃん。
この笑顔に穏やかそうな性格が表れてますね!
一緒に写ってるのは、同居犬のチェリーちゃん。
チェリーちゃんは、残念ながら5月に虹の橋を渡ってしまったそうです。
飼い主さんを見つめる真っ直ぐな視線が、胸を打ちます。
橋の向こうで、ウチのラブリーさんを探して、仲良くして下さい。お願いしますね!

20090827_115246.jpg 20090827_145430_01_.jpg
こちらが、チョコタンしっぽ付きのジュリーちゃん。
美人さんでしょ!
コボのちっちゃい時とはエライ違いでございます。

載せてみる?

遥か遠い昔 DSC01237.jpg
コボはみにくいアヒルのコじゃなかった。

ただのアヒルはアヒルのままでした・・・。

・・・いやぁ~、目つきが悪い。ボソ


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
コボの小さい時、も少し可愛いと思ってたんだけど・・・慰めのぽち下さい。


あ、タイトルの『こんにゃくーーー!』ですが・・・

座布団を踏んだら、濡れてたんです。
頭に浮かんだのは、『誰がシッコ漏らしたんじゃぁ~!!!』です。
で、座布団に目をやると、ビニールの包装が2つ。

包装には『こんにゃく』の文字。
目を離した隙に、平こんにゃく、2枚食われました
座布団はシッコではなく、こんにゃくと一緒に入ってた水でした。

さぁ、誰でしょう?

私にもわかりません。

答えは、明日が明後日、判明すると思います。

願いは、小さくちぎって食べてるように!と。
こんにゃくって、消化できないから、大きいまま飲み込むと腸閉塞とかなるって聞いたことがあるようなないような・・・。
それだけが心配。

ラブリーちゃんとジュリーちゃんのブログ、ちぇりこさんが頑張るそうなので、開設したらアドレスお知らせしま~す。
(ちぇりこさん、教えてくださいね~!)

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
かわいいやんけーーー
もードベの子犬って罪よね!
本当に可愛いっ!!

こぼくんも可愛いやんけーーっ!

しかし、チョコはやわらかーい感じだよね。うらやましい。

ちぇりこさんとこの、ラブリーさんも、ホントにラブリーなお顔、『名は体を表す』ということですね(*^^*)

lapuchさんとこのワンズたちは、よく噛んで食べてませんでしたっけ?だから、こんにゃくも小さくちぎって食べたのでは?
ちゃんと出てきますよーにっ☆
hiroさん
ジュリーちゃん、かわいいでしょ!
美人さんになるの間違いないよね!!
それに比べてコボったら・・・耳は小さい、目は小さい上に目つきが悪い。
チョコタンの仔犬のほうが柔らかい印象かもね!でもな・・・成犬はブラックのほうが優しい顔してるコが多いよね。
DOSさん
そーなの!ラブリーさんは美人揃いなんですよ~!
DOSさんちで、女の子を飼うことがあったら、『ラブリー』って名前、お勧めします。

まだ犯人は不明です。
こんにゃくなんて食うかね?
ウチのコ、与えられたものは比較的噛むほうだと思うけど、こんにゃく1枚与えたら、どう食べるか・・・まったく自信がないです。
詰まらないで出てきてくれればいいなぁ。。。

心配ですね~!
1枚の座布団に2枚のこんにゃくの抜け殻・・・抜け殻が散乱していない所を見ると犯犬の数は1か・・・座布団まで運んで何だか落ち着いて味わってた様子・・・だとしたら良く噛んで食べてるわ・・・なかなか美味しかったのでもう一つ・・・だとしたら案外つるっと出てくれるのでは・・・でも大きな塊がつるっとのどを通っていたら心配ですね・・・いずれにしてもしばらくは、ウン検証が必要です!・・・うちのエミリー(18日で4才2ヶ月のドベ)が2才半の頃のある日、ゴミ箱にすっぽり頭を突っ込んで呼んでも気づかないのでお尻をペン!・・・頭を上げ振り向いたエミリーの口から…! あわてて口を広げてなが~いモノを取り出しました・・・何でこんなモノがココに・・・「ただいま~!」「おかえり~! ねぇソーセージ食べたぁ?][うん、食べたぁ~」「何本?」「わかんな~い」「どこ捨てたぁ~」「ゴミ箱ぉ」「どこの~?」「忘れたぁ~」・・・口を拭いたティシュでさえも生ごみペールに捨てるように言って置いたのに!・・・厳しい取調べの結果、1本分が行方不明!・・・すぐだったら吐かせる処置もあるけれど、時間がたっているので腸に行っているかも…何か異変があったら開腹です…出て来る事を祈ります。しばらくはウンをつついて調べて下さい、と獣医さんに言われ、毎日毎回やりましたが、出ていませんでした・・・本当に息子は 4本食べたのか?・・・開腹覚悟で諦めたんです。そして忘れていました・・・ある日のお散歩、ロングリードの先端できばるエミリー…まさかまさか万が一、本当にこれが最後の思いで軽くつついて見ました…赤い何かが少し見えた様な…トマトかぁ? さらにウンを広げると!!!長いものがぁ~!!!うれしくてうれしくて、すぐに獣医さんに電話・・・ついに発見しました、そして確かに息子はソーセージを4本食べていた・・・食べてから6日後、出て来て良かった諦めないで良かった・・・調べなくても出てきたわけだけどネ・・・心配だけれど食べ物だし、少しは消化して小さくなって出て来る事を祈ります・・・ラブリーちゃんはジュリーちゃんを可愛がりそうですね・・・チェリーちゃんが帰って来たぁ!と思うんじゃぁないですか?小さくなったね!スマートになったね!名前も少しだけ変えたんだね!そして仲良くしようね!って・・・7月15日のブログ拝見して泣いてます・・・窒息しそう…今も…実は私もリリアを失って・・・3年5ヶ月以上もたっているのに、思い出すとメソメソしちゃうんです・・・こんなだから虹の橋をまだ渡れてないんじゃぁないかって…時々エミリーやアイリーン(1才3ヶ月のドベ)の中にいたり、吠えもせずに3ワンコが見上げている場所があるんです・・・ラブリーさん、チェリーさん、茶色と白のミックスです。お耳ピン! お目目パチ!のべっぴんさんなんです…見かけたらよろしくお願いしますね・・・長々とすみません・・・コボくん、めちゃめちゃかわいい!ステキなワンコちゃんたちに会ってみたいなぁ・・・
開設してみました~
うちの3姉妹の写真をたくさん載せて頂いてありがとうございます。うれしいっ!
コボさんの小さい時もチェリーに似ていて可愛いってうちで話していたんですよ。
目が可愛いです。

コンニャク心配ですね。でも、きっと丸呑みなんかしてないですよ、たぶん・・。
コンニャクだから割と早めに通過して出てくるかも??
早く出てきますよ~に。

昨日の朝からずっと本を片手にPCとにらめっこして、何とか今ブログ公開にたどり着きました。
お暇な時に遊びに来て下さいね。ここのURLにくっつけちゃいました。

あとで、lapuchさんのリンクも貼らせて下さい。まだ、ど~やって貼り付けるのかわからないけど・・・。
アイリーンママさん
エミリーちゃん、開腹手術にならなくて良かったですね!
ウチも犯人が1人判明しました。まだ1袋分くらいしか出てないので、共犯がいるのか・・・?とても小さくちぎって食べてたようなので、一先ず安心です。

ラブリーさんのことまで、遡って読んでいただいたんですね!ありがとうございます。
愛犬との別れは辛いですが、ラブリーからたくさんの宿題を出された気がします。ラブリーを見習わなければいけないところがたくさんあって、悟りを開いたようなコでした。私が至らない分、神様はラブリーを私の元に送ってくれたのかもしれません。
ラブリーだったから、大型犬4頭も飼えたんだと思います。ラブリーがいた頃より、今の方が大変なんですもん。
コボがかわいいとは、ありがとうございます。コボはどうやっても2枚目路線にはなれませんが、憎めないヤツなんです!
ちぇりこさん
ブログ、開設おめでとうございます!
こちらもリンクさせていただきますね♪

コボがチェリーちゃんに似てる?
・・・コボがブサイクだって書けなくなるじゃないですか~!(笑)
ラブ達は、視線を動かす時、頭ごと動かすのに、コボは目ん玉だけキョロキョロ動かすんです。だから、いやらしい目つきの時が多いんですよ。そんな目つきも仔犬のときはかわいく見えたけど、今は・・・・。

こんにゃく、半分くらい出てきたので、一先ず安心です。今頃腸のお掃除してくれてるかも!
こんにゃくを手で押さえて、小さくちぎって食べてる姿を想像すると笑えてしまいます。

ブログの更新、楽しみにしてますね!
ラブリーちゃん可愛いですね~♪
やっぱり穏やかそうなお顔立ち。
ラブリーっていう名前の子は、
みな可愛いですね~~♪v-10
ジュリーちゃんも、とっても可愛いけどコボちゃんもとっても可愛いよ~~ん。
コボちゃん、ジェーンの子どもの頃に、ちょっと似てます~^^;

ドーベルマンってlapuchさんのブログにきてからイメージが変わりました。
可愛いんだね~~!!とっても。

ちぇりこさんのブログにもお邪魔しようと思ってますv-221
ラブリーちゃんでつながる縁ですね~♪
かずっちさん
ねぇ!ラブリーちゃん可愛いですよね!
しかも、みんなラブラドールってのも凄くないですか?

e-451?ジェーンちゃんの小さいときにコボが似てる???
ますますブサイクだなんて言えなくなる~~!キャーe-350

ドーベルマンのイメージ、変わりました?
ひゃ~、嬉しい~♪v-441v-441
ドーベルマンって、悪いイメージが先行してしまうので、こんなに嬉しいことはないです!

ぜひ、ちぇりこさんのブログに遊びに行ってみて下さい。ラブリーちゃんの写真がいっぱい載ると思われま~す。
ラブリーちゃん、柔らかな笑顔。名は体を表すって本当ですね。
ジュリーちゃんも可愛い。いろんなことが珍しくて楽しい時期ですね。
コボ君も可愛いじゃないですか。なんか寝起きっぽいお顔がいいです。

蒟蒻。誰が食べたんでしょうね?うちの猫は輪ゴムを食べてました。猫トイレを掃除していて発見。そりゃもうぶったまげました。
千穂さん
ラブリーちゃん、お顔に性格が出てますよね!いいお姉さん(お母さん?)ぶりを発揮してくれるんじゃないでしょうか!
ジュリーちゃんとコボ、何が違うのか・・・・漂う気品から違うことに気付きました。v-12
右側のコボは、たぶん怒られた後だと・・・。普段ブサイクな為、たま~に撮れる良い顔は、とっても貴重だし、感動です!
※今も口開けて寝てるけど、そりゃぁ残念な顔です。

ニャンも誤飲するんだぁ!そりゃ、びっくりするでしょうねぇ。何事もなくて良かったです。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/609-c2d888cd
