categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category召使いの独り言

ムクゲ

trackback0  comment4
また、昨日、頬の真ん中を蚊に刺されました私、召使いです。
今年、顔を刺されたの3回目。
今回もシマカらしくパンパンに腫れております!

とうとうツラの皮が厚くて、虫がとまっても気付かなくなってしまったんだろうか・・・。


お時間のある方、↓このブログ、覗いてちょ!
あたし・主婦の頭の中
自己紹介で『超ヘタな絵で』って、ご自身で書いてあるのだが、否定できず。
まず、首のない人物像がツボにハマリました。
たぶん、キレイな方が書いてらっしゃると思うのですが。。。
今日のブログは、もう・・・声を出して一人笑ってました。
実に良い!
楽しくなるブログっていいね。
こんなブログに出来たらいいな!
ってムリか!
でも、絵なら負けない気がしないでもないぞ。
浜ちゃんや草ナギ画伯並だと自負してるモン!

こちらのブログ、今日、初めて読んだんですけどね、
声を出しながら笑ってたら、チョッパーさんがテンション上がっちゃって、一人ジタバタ!
アタシが楽しそうにしてたから、チョッパーも嬉しくなったんだろうな。
笑うって大事なんだね!

庭のムクゲの花が咲き始めました。
P1030974.jpg
形おかしいでしょ。
傾いてるし。
低い位置の若芽は、出ては食べられ、出ては食べられの繰り返しで、スッカスカ。
届くところは、枝を折ってしまうし。。。
P1030975.jpg
花食いぷーち君、お花一つGETです。

P1030989.jpg
ぷーち、後で足が痛いって言うなよ!

P1030990.jpg
チョッパーさん。
チョッパーは、あまり花は好きじゃないみたいなんだけど、真似をせずにはいられないってとこでしょうか。

P1030976.jpg
コボはジャンプじゃなく、立ち上がって花を狙います。
立ってる時間が長いんだ!

P1030983.jpg
すごく真剣な目。

来年、ムクゲあるかなぁ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ぽちっと応援してもらえると、嬉しいです!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
なんだか
3匹とも草食首長竜みたいだ・・・(笑)
ブログ見てみた(笑)
笑った!
いいねー文才のある人は!
文章で笑わすの凄いよ。
(絵も凄いけど!)

今度からちょくちょく覗いてみよう!
去年植えた庭の木々は、ほぼ死滅しました(ショック)
今年はあきらめて、鉢植えに路線変更・・・
そっか、うちだけじゃなかったのね、花食好きは。
ムクゲさん、ファイト!
hiroさん
たまたま覗いてしまったブログ、いつもは犬関係しか見ないんだけど、面白いブログがあるもんだ!と感心したよ。

草食首長竜って!(笑)
ラブ達もラブらしからぬ首の長さになってるね・・・。ハハ
デルピままさん
やっぱりやることはどこも一緒なんですね!
ウチのワン達は、このムクゲと多年草のウルイに似た葉っぱから咲く花がお気に入りみたい。今までは花だけを狙ってたのに、今年は花の位置が高すぎて、枝ごと折ってるので、来年はないかも~!!!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/608-e2dcf00f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。