categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

電話といろいろ

trackback0  comment20
ドーベルマンのライト君が来てくれました。
会った瞬間アタシに抱きついてくれて、嬉しいじゃないの!
覚えてくれたんだね!
で、ライト君のリードを持たせてもらって、ウッキウキの私、召使いです。

ちょっとだけ、脚側をさせてもらいました。
7月まで訓練所でお勉強してたこともあり、しっかり付いて歩いてくれました。
スバラシイ!
コボのリードを誰かに渡して、ちゃんと脚側できるか・・・
たぶん、できない

ライト君、11ヶ月。
コボ、2歳1ヶ月。ふぅ~・・・

誰にリードを預けても、コントロールできる犬にしたい!と思ってしまいました。


数日前、1本の電話がありました。
なんと、TV『ぽちたま』の番組制作の方から!

きゃ取材の依頼?と思いきや、事前調査でした。

『わんちゃんの珍しい特技はありませんか?』って・・・

ないよ!

ウチの犬は、何にも特技はございません。

沈黙~。

23日にドーベルマンのオフ会があるから、来る?みたいなことを振ったのですが、見事スルー・・・。チッ
ちょっこし世間話をして、電話を切ったのですが、依頼はないな!ハハハ


ウチの犬達、なんか特技あったっけなぁ???

うーーーん・・・・・

うーーーーーーーん・・・・・

うーーーーーーーーーーーーーん・・・・・。

ウチのワン達の特技、な~に~~~?
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
愛嬌のある顔!って思ったら、ぽちっとな!

P1030911.jpg
コボ:それってオイラのことか?ブヒッ

リンク、追加しました。
またご近所さんにドーベルマンの仲間が増えます。
『ワタシのさんぽ』
8日に仔犬がやってくるそうです!


もう一つ・・・
ラブリーが運んできてくれた縁なのか、コボが運んできてくれたのか・・・
ちょっと前にメールを頂きました。
うちにもラブリーがいます!って。
嬉しいですね!こちらのラブリーさんもおっとり型のラブらしいです。
リンクしてる『うちのラブリーちゃん♪とジェーンちゃん♪』のラブリーちゃんもおっとり型のラブ。
名前で性格も左右されるのでしょうか?
その性格だから、ラブリーという名前が引き寄せられるのでしょうか?
しか~も!みんな美人さんです。穏やかさが顔に出てます。
穏やかなコに育てたい時は、『ラブリー』と名付けてみてはいかがでしょ?

メールを頂いたラブリーちゃんちの話に戻しますが、
ラブリーさん繋がりだけではないのです。
今月、チョコタンのドーベルマンを迎えるそうです!
ドーベルマンと言えば、コボ繋がり。
コボ繋がりと言えば!
そう!シッポ付きなのです。
ブログはされてないそうですが、いつか会いたいなぁ。
ラブリーさんに会いたい。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
おはよ~

訓練・・・訓練・・・
みんな訓練受けてるんだよね・・・
ブログ始めて、那須参加決まって、すごく悩んでいました。
コボはなんだかんだ言ってても、ちゃんとお利口さんにできるし・・・

特技はなくていいけど・・・
明日だすっ!!
リンク、ありがとうございました。
こうしてlapuchさんと知り合えたのもコボ君のお陰ですから。

今、9時。
24時間後には抱っこしてる予定です(ブヒーッ!!)
23日ポチたま来なくて良かった(笑)
ヨハンの醜態を世にさらすのはちょっと勘弁です。。。。
ヨハンじゃなくてラブリーって名前にすればよかった(爆)
近日公開しますがヨハンの生え癖が最近ほんとに酷いっす。
怒ってるんではなく誘い吠えなんですがうるさいくて仕方ありません。。。。

那須にパピー来ないっすかね(笑)
たまにちっこいドベを抱っこしたくなりますw
”ワンちゃんのめずらしい特技”ですかぁ!?v-392
なかなか、あるコのほうが少ないかもですよね。でも『ポチタマ』の番組の方も大変なんですね~^^;

え??ラブリーちゃんが他にも!
うれしいですよ~~v-344
犬種は何ですか~??
ラブ?ドーベルマンですか??
ブログされてないんですね~。
でも会ってみたいですね~

コボくん♪
うちのジェーンさん、2才頃、
そりゃあ、もう困ったチャンでしたから~v-12
コボくん、とってもお利口さんにみえます~v-218
デルピままさん
半々くらいの割合なのかなぁ?どうなんだろ???

コボがお利口だって?
ぷっe-455e-282、笑っちゃう~!!!
あんなに叱っても叱っても、ウハウハしてるのに・・・・

特技がなくていい?そう?
いいのか!!!
ジュンコさん
知り合えたのは、ジュンコさん、貴方の行動力の賜物です!
仔犬を迎えるまで長かったですけど、長かった分、愛情も大きくなるハズ!
大変なことも多いけどwww、悩むこともしばしばだけどwww、いろんなモノを運んできてくれるでしょう♪
お披露目してもらえる日を楽しみにしてます!
PIPPIさん
ぽちたまで、ドベサミの取材が来たら、たくさんの人のドーベルマンのイメージが変わる良い機会になるかも!って思ったんですけどね。
ヨハン君の醜態だなんて・・・コボを見れば、安心するかも!コボも吠えるよ~。

ラブリーちゃんとこに来るチョコタンちゃん、PIPPIさんと同じ県にお住まいだから、ハグする機会があるかも!
かずっちさん
そーだよね、特技があるほうが珍しいから、製作の方も大変で、ウチなんかにも電話をしてきたんだろうなぁ・・・。

そーなんです。またラブリーちゃんに巡り会えたんです!イエローのラブラのコですよ。
写真も送ってもらったんですが、美人さんでしたよ!
なかなかラブリーさんという名前のコはいないから、とっても嬉しくなりますよね!!!親近感がグ~ンとUPします♪
ウチのラブリーさんは、まだまだお空でお仕事がいっぱいみたいです。また良い縁、不思議な縁を結ぼうと、駆けずり回ってるかな。

ジェーンちゃんが困ったチャン?ホントですかー?ムムム、信じがたい。
コボもいろいろとやってくれてます。紹介してないだけで、毎日ムキィーーーってなりながら怒ってます。
もう一人のラブリー
ラブリーとジュリー(ドベ)を紹介して下さりありがとうございます!
うれしかった~。
ドベのブログ村は毎日欠かさず読んでいます。
だから、ブログ村の有名な皆さんがうちのラブリーと2週間後に我が家にやってくるジュリーのことを話題にして下さってすごく嬉しかったです。

今、頑張って何とかブログに挑戦しようと思ってるんです。
何とかジュリーを迎えるまでに始めよう・・・と・・・できるかな??
特技ですか。例えば「ごはん」としゃべるとかいうような事なんでしょうかね。
コボ君の特技・・・叱られてもくじけない、というのは駄目ですかねぇ。
ちぇりこさん
初カキコ、ありがとうございます。
メールでのやり取りした内容も、どこまで書いていいのか、ちょっと悩んだので、遅くなっちゃいました!写真も載せようかと思ったのですが、了解を頂いてなかったので、文章だけで・・・でも、喜んでいただけて良かったです!

ブログ、頑張ってください!ちぇりこさんとラブリーさんのジュリーちゃん育児ブログ、楽しみにしてます♪

かずっちさんもラブリーさんの名前にドキンコきてるみたいだし、PIPPIさんはパピーの感触に飢えてるみたいだし!二人とも美人さんだから人気者になりますよ~!
千穂さん
今までいろんな芸を持ったコ達が出てますからね~、ちょっと変わった芸でないと、難しいのかもしれません!それを考えると、製作の方々の苦労って大変なものなんでしょうねぇ。
コボのような頭の温かいコは、ダッシュ村のしつけ教室のほうが、手っ取り早いかもしれません・・・。オホホ
わかる、わかる
めざましテレビの『今日のワンコ』を見るたびに、うちの犬は・・・何もねぇ~!!と叫びそうになってしまう・・・
lapuchさんの気持ち、分かります。

コボ君、何とか特技を見つけ出して、ぽちたま出てくださいよ~。
そして、うちの多聞もおまけで出演させて!!
多聞母さん
ムリなこと言わないで~~!
コボだよ!コボ!なんにも出来ないさe-282

おならの臭さ選手権でもあればな・・・
鼻の穴の大きさ選手権でもあればな・・・
見込みのあるのは、こんなモンしかないよwww。はぁ~ぁ。
なにも・・・
家のもも・・・訓練もしてないし、特技もない、・・・う~~~~~ん、もも何があるかなぁ、あっ、ありました特技!!、家のもも、周りの空気読めない!!v-12
ももちゃんの執事さん
さすが兄弟!
DNAを甘く見てはいけないんですねぇ~!
コボも最悪です。頭を抱えたくなることが多々ありますwww。
はじめまして・・
ちぇりこさんのジュリーちゃん、ジュンコさんのハンナちゃん、どちらもブログで拝見しています・・・ほとんどかわらないお誕生だから、お友達になれるといいですね・・・きのうハンナちゃんのお里に行ってきました・・・ハンナちゃんには会えなかったけど、シェリーママとお昼寝から目覚めたアン(ピンクリボン)ちゃんに会うことができました・・・めちゃめちゃかわいかった!こんなかわいい子にステキな家族(ちぇりこさん、ジュンコさんのような)が現れます様に・・・ドベが大好きなので毎日ブログを楽しみにしています・・・コボ君のブログから2つのうれしいニュースが・・・うちにはダル1、ドベ2がいます・・・幸せに楽しく暮らしています(ワンコのおかげ)、これからもよろしくお願いしますネ…!
こちらこそ・・・
アイリーンママさん、はじめまして。こちらこそどうぞよろしくお願いします!
今までラブの娘が二人いましたが、ドベちゃんは初めてです。今からワクワクドキドキ・・・毎日指折り数えて待っています。色々と教えて下さいね。
lapuchさん、スミマセン、この場をお借りしてご挨拶させて頂いちゃいました。そうそう、写真、全然OK大丈夫です。
うちのチェリーは、天国でラブリーさんにくっついてはりついているかも・・・。いつも一緒だったから。
アイリーンママさん
初めまして!初コメ、ありがとうございます。
身近にドーベルマンが少ないので、ドベパピーラッシュ(?)にビックリしてました。素敵な飼い主さんに巡り会えることを願うばかりです。

アイリーンママさんのお宅はダル1ドベ2ですか!相当な犬好きなんですね!ダルって基本的な性格ってどうなんでしょう?陽気なのかしら?慎重派なのかしら?大型犬・短毛・鼻長好きの私には、魅力的なワンかも!
私もワン達からいろんなモノを頂き、支えてもらってるので、感謝してます。
また遊びに来てください。
ちぇりこさん
ウチにコメントを残してくださる方は、気さくな方達ばかりなので、交流の場として使っていただいて、ぜんぜん構いませんよ~!

ラブリーさんとチェリーちゃん、そしてジュリーちゃんの写真、ご紹介させていただきますね!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/607-213741fc
