categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category病気・怪我

ちょっと聞いてみた。

trackback0  comment4
今年、ゆず胡椒を手作りしようと意気込んでる私、召使いです。

実家の家庭菜園では、青唐辛子の収穫は今時期らしい・・・
でも、柚子って・・・いつ?
スーパーでは売ってないんだな。
どーすりゃいいんだ?

ぷーちの経過観察で、動物病院に行ってきました。
足の経過はまずまずで、小走りはいいけど、走るのはダメ、階段もダメだそうで、散歩は積極的にして欲しいんだって!
うーーーーん。

体重24kg。
理想的です。
後は、肛門腺を絞ってもらって、おしまい!
P1030958.jpg
ぷ:肛門絞り、痛いから嫌いだよ!

この日は幸いにして院長先生に診てもらえたので、一番聞きたかったコボの脱色のことを聞きました。
『大袈裟な!』って言われるのが怖くて、今回は連れて行かなかったんです。

短期間での鼻の脱色、肉球のまだら模様のことを伝えたら、
『いろんな皮膚病あるよ!免疫性のものもあるし。あーだこーだ・・・・』って脅かされた。
で、『いつ連れて来る?』って聞くの。
『じゃ、明日・・・。』
なので、明日の朝一番で、コボは動物病院生きです。
もし、免疫性のものだったら、検査するのに時間がかかるらしく、朝連れて行って、夕方のお迎えなんだそうだ。。。
しかもさぁ、急げ!みたいに言われると、心配しちゃうじゃんねぇ!
しかも・・・明日って土曜日だから、激混みだわ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ちょっと動物病院アレルギー気味の召使いに、ぽちっと勇気を!


P1030937.jpg

P1030948.jpg
堂々と気持ちよく寝られてると、なんかムカつく。

少しは稼いでこーーーい!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
ゆず胡椒!
一昨日作りました☆
でもゆずがなくてレモン胡椒(笑)
手がまだジンジンします…
コボくんと一緒に私も診てもらいたいです…

なんでもないといいね~!
コボくん、病院行ってきましたか~(? ?)
気になるなぁ(>д<。 )
小姉さん
お!レモン胡椒作ったんですね!
やっぱし、柚子売ってないよねぇ~。。。
アタシはレモンじゃなくカボスに手が伸びそうになったけど、青唐辛子が手に入ってないので、やめました。レモン胡椒の味はいかが???
※コボのことは今日のブログにアップしました。結局分かんなかったんだけど・・・ご心配、ありがとう!
DOSさん
病院行ってきましたよ~!
今日のブログにアップしたけど、病名とかは分かりませんでした。
ご心配、ありがとうございま~す!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/604-844e0baa
