categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

とっ捕まえリード

trackback0  comment13
動画、無事見れるようになりました!

犯人は私、召し使いのせいでした!トホホ


ちょっこし時間のあるときに作っておいたリード。
思いつきで作ったので・・・

P1030861.jpg

ナスカンが真鍮なのに・・・
Dカンがニッケル。

チグハグだよ。
なんで出来上がってから、気が付くんだろう・・・。

真鍮って、使うほど味が出るじゃないですか。
それでナスカンを真鍮にしようと決め、
ストッパーになるように持ち手の最後をT字にしようと決め、
作り始めて、
あ、Dカン付けたら、ロングリードにも付けれる!って閃き、
迷わずニッケルのDカンを手に取り、フムフムと作り終わって、絶句。
と言うワケなのです。ふぅ~・・・

P1030857.jpg

このリードを作った理由。

コボの呼び戻しが効かないから。
(あ~、恥ずかしい・・・)

チョークを掴む寸前で逃げられたり、
他の人が捕まえようとすると、チョークをそのまま掴んで、首抜けすることシバシバ。
首抜けしちゃうと、さらに捕まえるのが困難になってしまうんですよね。
だから、庭やドッグラン用に、とっ捕まえ用のリードを作ってみたんです。
前足が引っかかる心配がないように、走ってて、地面にも着かないようにしてみました。
ただ、付けっぱなしにすると、咥えられる長さなので、ガシガシ歯型がつきました。
フリーにするときだけ使えば、問題はなさそうです。

今のところ、24時間付けっぱなしですが、庭に出したときに便利です。
しつけ方は、人それぞれなので、詳しくは書きませんが、この『とっ捕まえリード』いいかもしれません!

庭限定で、コマンドが効くようになりました。
スワレで座るし、ハウスで家に入るようになりました。
ちょっと前は、スワレのコマンドなんて無視し、遊ぼうポーズでおちょくられ、鬼ごっこ状態だったんですから・・・
ハウスのコマンドで家に入ったことなんて、一度もなかったんです。。。

あとはドッグランなどの楽しいところで、どうなるかが課題ですね。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ちょっこ賢くなったコボに、ぽちっとな!

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

 
カレンパパです。
いつもブログは拝見させて頂いていました。
とっ捕まえリード、最高ですね!!
うちもそれをねらってショートリードを作ったんですが手に持つ部分に足を引っかけてしまいはずして遊ばせた隙にケンカです。ケンカ中なかなか首輪に手を伸ばすのが怖くて離すのが遅れてしまったのです。次は体当たりでもして止めようかなと考えています。
試作ではなくて、販売は?
うちのデルピ嬢にも必要かしら・・・
デルピだけ庭から戻ってこないのよ。
他の奴らは、おやつ目当てだけど入ってくる・・・それもどうなのか?
今度、コボのお利口ぶりを見せてもらお~
うわっ!
それうちも必要です。

うちも恥ずかしながら呼び戻しが全然だめです。。。。
一度散歩の途中に不注意で首抜けした時にはどこかに行く訳ではないものの変なテンションでうちらの周りを走り回って大変でした。。。。

なのでそういうのないかなぁってずっと思ってたんですよ。。。。
是非市販化してくださいw
買います!
色は何色がありますか?
おいくらですか?
ドベサミに間に合わせてください!!
せっかちなtakaです。
ごめんなさい。
22,23日休めなくなってしまいますよね~!!
カレンパパさんへ
ショートリードでも遊んでるうちに、リードの輪っかのとことに、足が入っちゃうんですよね!それが危なっかしくてね。

こんなに反響があるなんて・・・悩むところは同じなんですね~!
あとで、メールします。
デルピままさん
ウチも、庭からコボだけ戻ってこないんですよーーーv-359
庭でコボに向かって『スワレ!』って言ってると、ラブ達はわざわざ部屋から戻ってきて、アタシの傍で座るのに。。。よっぽど、コボを捕まえるのが楽になりましたが、いつも真剣勝負です。
PIPPIさんへ
飼い主の傍を離れなかったヨハン君、エライ!
ウチは、ピューーーっと逃げられました。ウ○コ中に捕獲ですよ。模様しなかったら、延々と鬼ごっこ状態だったと思います。
市販化しますよ!ナスカンとDカンの色を揃えてね。e-450
あのね、lapuchさん。
Dカンをはずして、真鍮のDカンに付け替えればいいんだよ!
縫い目をほどけばいいのさ!!
頑張ってね!
皮製品て、縫い直しが出来るんですか?
私なんて、裁縫すれば毎回縫い直ししてますよ!
文句言いながら。
那須につけてきて!
見てみたい!

ラブリーさん、もう49日なんですね。
じゃあ、生まれ変り先はもう決まったわけですか。
どんな形にせよ、また戻って来てくれるといいですね~。
便利ですよねっ!
ショートリードは便利ですよね、トレスもドッグランで時々装着します♪
呼び戻しがきかないコトよりも恥ずかしい、“他人様のバッグをあさる”トレスを、現行犯逮捕するためにです (´-ω-)ノ∞─∈;゚O゚)

Dカン付は魅力です、lapuchさんナイス閃きっ(つ*´∀`)つ
わはは!
こぼ君、鬼瓦みたいな顔になってない??(笑)フンガーみたいな(笑)

そーそー、捕まえるときにチョークじゃ抜けるから、首輪常時装着にしたのよ!
(この前の地震で実感)
そのとっ捕まえリードグッドアイデア(笑)
確かに捕まえやすいかも!
(こぼ君尻尾でもいけそうじゃん!)
多聞母さんへ
おぉ~e-350!売り物にするなら縫い直しするけど、そんな面倒臭いことコボの為にできるかいっe-282


宗教とかって興味ないのに、こんな時だけ熱心にお願いしたわよ!
生まれ変わる日も決定したのかなぁ?
DOSさんへ
なに!?
TRES君は盗っ人ですか?アハハ
ウチのぷーちもやりますよ!アタシのバッグはあさらないのに、お客様のバッグは隅から隅までチェックです。ラブリーさんは身体検査までやってましたねぇ~。ポッケには直に鼻を入れてました。e-450

では、那須では、ファスナー付きか蓋がしっかりしてるバッグにしましょ!
hiroさんへ
ちょっと、ちょっと~~、鬼瓦って、オードリーの春日っぽいってこと?
ねぇ?そーゆーこと?

いざという時って、チョークを直で持つと首抜けするのよね~!

コボのシッポ、甘く見ちゃいけないよ!意外と捕まえられないんだから!アタシが鈍いだけか?e-450









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/600-a4706f75
