categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

こぶみかんと明日

trackback0  comment5
突然、障子の張替えを始めた私、召し使いです。

外から我が家を見て、ビックリ!
廃墟のような和室の障子。

窓を開けたまま、忘れてて・・・
その間に、雨と強風が重なり・・・それすらもいつの雨が分からず、
何箇所も障子が破れてて・・・
その前にコボが鼻で破いたりもしてたんですけどね、
しばらく和室に入ってなかったので、いつからこんな状態だったのか・・・
ちょっと恥ずかしい。

で、完成には程遠い状態で放置中です。
今週中には完成させたいものですね!

こぶみかんのその後。
P1030783.jpg
かわいそうに、芋虫みたいなちっちゃい虫に襲われ、
無残な状態になってしまいました!
虫がいることは確認してたのですが、たった一日で食い散らかしやがった
アタシのかわいいこぶみかんちゃんを食い散らかすなんて!キィーーー!
割り箸で一匹、一匹、駆除いたしました。ニャロメ
そして、肥料も追肥し、
P1030827.jpg
P1030828.jpg
いろんなところから、若芽ちゃんが出てきましたよ
黒っぽいのが若芽ちゃん。
こりゃ、大木になること間違いないな!ウヒヒ

・・・このこぶみかんちゃんの葉っぱを使って、タイカレーができるのはいつなんだろう???


P1030815.jpg
コボ:明日、3時ごろドッグランサムに行くんだじょ。遊んでくれるお友達、お暇だったら来てね~!
待ってるじょ!久しぶりにしちーぼーいの蒼良君と遊ぶ約束したんだじょ。一緒にみんなで遊びましょ!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
↑こっちも宜しくだじょ。
ぽちっとやるんだじょ、ぽちっとね!

〔テーマ:ワンコとおでかけジャンル:ペット

 
明日楽しみです!
コボに鼻突されるのかな~(笑)?!
きょうはうちのクーちゃんの誕生日なんざますの。

ワンバーグとキャロットグラッセ風にんじん添え~夏野菜と供に~

をあげたいと思っておりますの。
おたくのお店においていらっしゃるのかしら?
こぶみかんの葉っぱ沿えにしていただきたいわ。
★Chieさん

覚悟して下さいね!フフ
昨日から、コボのストレスがMAXで、一人で走ってガーガー文句言ってます。蒼良君も覚悟が必要ですよ!


★デルピままさん

クーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
当店では『ワンバーグとキャロットグラッセ風にんじん添え~夏野菜と供に~ 』は人気メニューとなっておりまして、売り切れとなっております。(人気ビストロ店風)

こぶみかんにつきましても、虫さんによる度重なる追加オーダーが多く、ただいま全力でこぶみかんを生産中でございます。今しばらくお待ち下さいませ。
ドッグランですか・・・。ももも、いきまーーーす。と気軽に参加できればいいのに。といっつも思っておりますが、、遠いなぁ・・・。
こぶみかん、順調?(笑)に育っているみたいですね、こぶみかんの葉入りタイカレーのご報告が楽しみです。
★ももちゃんの執事さん

気軽に遊べる距離だといいんですけどね!
九州よりはぜんぜん近いですよ~!(笑)
考えれば、兄弟で連絡が取り合えるだけでもラッキーですよね!

こぶみかん、生命の危機を感じたのか、とても順調に若葉が増えてます。(苦笑)









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/594-0acb5b93
