categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

マヌケヅラに磨きをかける。

trackback0  comment9
もう秋の始まりなんでしょうかね?
ワン達のぬくもりがありがたくなってきた私、召し使いです。

仙台の天気予報、29度とか30度とか言ってるんですけどね、ぜんぜん暑くないんですよ。
ウチのところは、25度まで上がってるのかどうか。
日中は大変私もワンも快適に過ごしております。


常々申し上げてるコボのとぼけたマヌケ面ですが、
最近、磨きがかかってまいりました。
7月9日
↑コレ、7月9日。
P1030801.jpg
↑コレ、最近。
相変わらず、ヒドイ顔ではあるが・・・

違いがわかるでしょうか?
2ヶ月足らずのうちに、鼻の色素が抜けてるんです・・・。
口の周りの色素が抜けはじめたのに気づいたのが、5月くらいでしょうか。
口周りがピンク色に変わってきたときは、タラコ唇みたいで笑ってたんですが・・・・

まだらな肉球
肉球の色素も抜け、まだらになってた!
コレ、ちょっとビックリ。
真っ黒だったのになぁ・・・。

P1030807.jpg
目の周りをよーく見てください。
P1030807hanten.jpg
丸で囲んであるところ。
ここも斑点みたいに色がぬけてピンクなんです。

こんなんで、ただでさえマヌケなお顔がさらにマヌケになってます。
病気ではないと思うんだけど・・・
かっこいいドーベルマンを目指してるワケじゃないからいいんだけど・・・

そんなに愛嬌のある顔にならなくても、いいんだよ!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
P1030815.jpg
(この画像は8月初旬、脱色途中!)
コボ:オイラ、マヌケになりたいわけじゃないんだじょ!
   オイラの顔見て笑ったら、ぽちっとくらいして欲しいじょ!
   病院行ったほうが良いと思う?ネットで調べても脱色は病気じゃないってしか書いてないんだ・・・。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
今日もぽちっとしましたよ~

気になるなら診てもらったほうがいいのでは?
私は心配するのがイヤだから、わりと病院好き?かも・・・
ま…マイケル○゛ャクソン!?

健康であればコボはかわいードベでいいんだじょ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
本当だ!
私も、まずマイコーの事が頭に浮かんだ!!

心配なら、何かの用事で病院に行った時に、ついでに聞いてみるとか??
★デルピままさん

ぽちっとありがとう!って、コボ見て笑ったってこと~???

ぷーちの定期健診がそろそろだから、そのときに聞いてみよう。それで診察が必要なら、コボを連れて行こう!


★小姉さん

コボの肉球、気持ち悪いでしょ!
マイケルもこんなんだったのかなぁ?

コボ、かわいい?
元気な露伴もかわいいよ!ウフ


★鍵コメさん

もう少し、ネットで探してみます。
そんで、まずはぷーちの定期検査のときに、相談してみます!
ありがとうございます。


★多聞母さん

マイコーがコボにのり移ったかな?最近、動きにキレが・・・!

心配より笑ってもらおうと思ったんだけど、文章がちょっと重かった!そんなに心配してなかったけど、少し心配になってきたよ~!


コボ君の色素どうしちゃったんですかね!?
このままマイコーみたいに白くなっていくのですかね。。。。
心配であれば病院に行くのもアリかもですね。

まぁ、ヨハンもこの夏激しくハゲました(汗)
湿疹の影響で薄毛です。。。
我が家にはちょっと寂しい1歳3か月のオカマです。。。。
★PIPPIさん

そう!病気じゃないと思うんだけど、広がるのが怖いんです!!!
この程度なら笑って済まされるけど、このまま進んだら、みんなにマイコーって呼ばれるかも。。。

カマはとっても犬に好かれる匂いを発するみたいだから、モテモテヨハン君になるよ!
薄毛だって、一時的なこと!毛深いヨハン君にすぐなることでしょう!
ほえ~☆
おもしろい現象が起こりましたね!
マックは、子犬のときは真っ白だったのに年を重ねる事に「茶色」の斑点が目立ってきました。
コボっちとは、逆の現象??
大した事ないと思いますけどねぇ。
どっちにしても、めんこいよ♪
★ジュンコさん

鼻の色素が抜ける現象はよくあるんですけどね~!とくレバー色の鼻のコはピンクになりやすいのですが・・・・肉球は聞いたことがないんですよね。あと、どこまで広がるか心配なの。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/593-9d85dff6
