categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

川へ・・・

trackback0  comment7
ハクション大魔王・・・

主役って誰?

ハクション大魔王とアクビちゃんしか思い出せない私、召し使いです。
ハクション大魔王が主役?

特に意味はないです・・・。


川遊びの誘いを受け、チョッパーとコボを連れ、行ってきました!
(ぷーちは、まだまだムリは禁物なので、生まれて初めての一人ぼっちの留守番。)
今回のメンバーは、お水大好きラブラがメイン!
リョク家:リョク(イエローラブ)・ホッチ(黒ラブ)・すず(ヨーキー)
ハル家:ハル(黒ラブ)・太助(オーシーシェパード)
lapuch家:チョッパー(黒ラブ)・コボ(ドーベルマン)

以上の7頭。(すずは安全確保の為、終始抱っこ。2kgないので、川に流されちゃ~大変です!)

場所は、七ヶ宿(シチガシュク)。お水がキレイなところです。
私のイメージはダムの町。

遊んだのは、支流の支流って感じの川で、川幅もなく、浅めの川ですが、
水がキレイで、とっても冷たい!
そしてところどころ深みがありました。

その深みをめがけ、石を投げる召し使い。
チョッパー
投げた石を回収しに行くチョッパー。
P1030750.jpg
チョッパー、泳いでます。しかし、石は回収できませんでした!
何度も何度も、石を川に投げ入れ、そのたびに川に入り、回収しようとするその姿が健気です。
チョッパーも楽しいらしく、とってもいい笑顔でしたよ!

P1030752.jpg
ブレブレだけど、川の写真が5枚しかないので、アップです。

P1030754.jpg
太助も水は苦手のよう。

P1030753.jpg
左:リョクとホッチは、自由人。出たり入ったり泳いだり走ったり、楽しそうに遊んでたよ。
右:ハル。慎重派の彼女は、川遊びも慎重に深さを確かめながら遊んでた!

コボの写真がない・・・。
コボはずーーーっとオンリード。
パニックになってすっ飛びそうな感じなんだもん。
もうグイグイ(逃げようと)引っ張られて、大変!
だから、カメラもブレブレなのです・・・。
それでも、川を渡らなければいけないところでは、腰が引け、歯を食いしばり、鼻の穴全開で恐々渡ってくれました。
少し環境に慣れ、深みのあるところの水際に来たときには、もちろん、突き落としてやりました!
カマキリチョップ2発繰り出し、岩につかまって立ってましたが・・・
必死に歩いて戻ってきた後は、クレームの雨あられ!
すごい顔で吠えてました。

人もいないし、虫も少なくて、川もキレイで、とっても楽しめました♪
水がキレイなので、川に入ってもワン達が臭くないんです!
水が冷たかったので、コボは帰り道、震えてたけど・・・。
アタシもズブ濡れになったけど・・・。

コボの笑顔はなかったけど、チョッパーの最高の笑顔が見れました!

反省:ケータイは防水なので、ケータイで写真を撮れば良かったなぁ・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
お留守番を頑張ったぷーちに、ぽちっとな。
P1030765.jpg
コボ:川に突き落とされたオイラに、ぽちっと欲しいじょ・・・
P1030768.jpg
コボ:オイラ、精神的にクタクタだじょ・・・。
P1030771.jpg
チョッパー:アタシはまた行きたいな
P1030766.jpg
コボ:え”っ!ウソだろ・・・・

〔テーマ:ワンコとおでかけジャンル:ペット

 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
七ヶ宿!
母の実家が七ヶ宿!今度泊りで行きたいなぁ。
パニクったコボ、見たかった・・・
★鍵コメさん

みんな楽しそうでしたよ♪チョッパーは、久しくお出かけなしだったので、拗ね気味だったのですが、これで笑顔が取り戻せました!

かんちゃんね。ふふ、ありがとうございます!


★デルピママさん

15年ぶりで七ヶ宿に行ってきましたが、なんかのんびりな雰囲気が気に入りました。

パニクリコボ、大変だったんだから~!引きづられまくりで、川に落とされそうになったり、転びそうになったり必死でした。
コボの必死な顔見たければ、今度ご一緒に!(川に沈めらること覚悟ですよ!)
たしか、かんちゃんて男の子がいませんでした??
私もその3人ぐらいしか覚えてないっす。
でも、題名にもなってるぐらいだから、大魔王が主人公なのでは??

いいな、川。
うちもこの前連れて行ったけど・・・
入るは入るけど、つかっているだけだった。
私も着替えを持っていかなかったので、激しい事もできなかったし。

恐怖で鼻の穴前回のコボ君、見たかったです!!
綺麗な川ですね。しかもワンコ達がはいって遊べるなんて。ラブさんはお水好きな子が多いですよね。6月に虹の橋に行ったご近所のラブさんもお水大好きでしたよ。洗車している人のところに行って水をかけろと要求してました。
コボ君はお水苦手なんですね。でもよく頑張りました。
いやー、お久しぶりにお邪魔致します。
ももママよりコメントありましたようにもも、初めての長距離ドライブでした。
(本当どーなるか不安で不安で・・・。)

しかし、きれいな川ですね、しかも冷たくて
気持よさそうです。でも意外でした、コボくん水苦手なんですね・・。でも、ももも、今年の6月頃やっと近くの浅い川(ちょっと汚く、入ったあと臭いのですが)に入る事が出来、それ以来スキあらばと入水を狙っています。(ももって泳げるのかな???)
コボくん、大丈夫!ももも川に入れたよ!!
男は度胸だ!頑張れ!コボくんは出来るさ!
ちなみに、ももはシャワー等の水からは逃げ回ります。不思議?

★多聞母さん

かんちゃん知ってんだぁ!歳、誤魔化してないよね???あ、再放送があるか!

浸かるだけ、多聞君のほうがマシかも!コボはヘタレで、ダメだぁ・・・。
緊張のせいか、手がずっとパー状態!あ~情けない!
那須で川に入る機会があれば、見てやってちょうだい!


★千穂さん

とってもキレイだったし、木が生い茂って木陰になってたので涼しかったです。ただ、川のすぐ脇がヤブになってて、コボが逃げ出して野生化するといけないので、必死にリードを持ってました。
もしかしたら、川を渡ってくれないかも!と思っていたので、コボ的にはだいぶ頑張ったんだと思います。


★ももちゃんの執事さん

長距離ドライブ、特に問題もなかったんですね!(SAのランで犬が消える不思議現象以外は・・・笑)

九州では水遊びはしなかったんですか?なんかキレイな川が多そうなイメージなんですが・・・
コボをね、随分おだてたんですよ。そのくせ、川に突き落としたもんだから・・・。
どう見ても、泳ぐのはムリそうでした!ももちゃんも泳ぐ機会を作ってみてください。少々臭くなっても、いいじゃないですか!←まったくもって人事(笑)
コボはシャワーは大人しくしてますよ!浴室に入るまで大変だけど。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/591-9a695826
