category召使いの独り言

いつも一緒にいたいから

trackback0  comment6
本日、2度目のアップです。

盆前にラブリーさんにお供え物を買いました。
お花も買おうと思ったのですが、仏花はラブリーに似合わない!と思う私、召し使いです。
でも、仏花ばっかり!
しかも、1軒目は、仏花以外ほとんど売り切れ!
仕方なく、ピンクのカスミ草のみお買い上げ。
2軒目。
盆だけに仏花がメインで、他の花はあんまり生きが良さそうでない・・・。
こちらも仕方なく、少し元気そうなスプレーローズをチョイス。
P1030679.jpg
色の組み合わせ的にどーよ?と疑問が浮かぶ・・・。
しかも、盆って花が高いのね~!
P1030628.jpg
↑前回買ったお花。同じくらいの金額なのに、日持ちも良かった!
こちらがお供え物
盆のお供え
生前にいっぱい食べさせてあげれば良かったなぁ。と思いながら、スイカ・メロン・バナナを買う。
買ってから、誰がこんなに食うのか、不安になる。


ラブリーを火葬した際、犬歯を別にとっておきました。
いろんな意見もあると思いますが、
ラブリーと一緒にいたい!という思いからなので、深く考えずに読んでください。

意外に犬歯がもろく、欠けるんですね~!
犬歯を入れるケースを作って、常に持ち歩けば一緒にいられる!と思ったのですが、
すぐに粉になってしまうことが予想され、どーしようかな?と思っていたら、
いいものが目に入りました。
お役ごめんとなったラブリーのIDカプセルです。
ラブリーのIDカプセルと犬歯
犬歯が1本しか入りそうにないので、1本は骨箱に戻します。
後は、革でケースを作り、その中にIDカプセルを入れればOK!ですね♪

IDカプセルの別な使い道としても良いと思いませんか?

突然ですが、宣伝です。

実は、ドーベルマンのシルエットのIDカプセルが入荷してます。

IDカプセル:ドーベルマン
立ち耳とたれ耳、両方あるんですよ!
ちょっと大きめで付けてあるのが一目瞭然。
しかもアルミ製なので軽い!
@¥1000で販売中!

ドーベルマングッズって少ないから、お一ついかが?


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
今日はも1回更新予定!
頑張れ、アタシ!ぽちっとしてもらえると、嬉しいなぁ!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★鍵コメさん

やっぱり仏花は愛犬には似合わないですよね!紫のあざみですか・・・私はまだ見たことがないです。
昨日、フチがピンクのトルコキキョウを買ってきました。(私が好きなので!)

IDカプセルなら、邪魔にならないし、軽いし、嵩張らないですよね!どこにでも連れて行けるし、一緒にいる時間も長くなりそうです!
たれ耳カプセル、2個予約お願いしま~す。
★デルピママさん

ふふふ、ありがとうございます!
私は、立ち耳を1個!!
那須で会う時に受け取りたいんですが、それでもいいかな!?

犬歯の写真、胸にしみました。
あんなに固くて丈夫なものが、こんなふうにもろくなってしまうなんて。
遺骨の扱い方には人それぞれ考えがありますが、私はいずれ多聞がお星様になった時には、お骨はリビングに置くつもりでいます。
寂しがり屋で甘えん坊の多聞だから、みんなと一緒にいさせてあげたいです。
IDカプセルに犬歯をいれて身につけるのは、すごくいいと思いますよ。
★多聞母さん

那須までお持ちしますね!那須で店開こうかなぁ?

犬歯ね、アタシも最初見つけられなかったの。もっとしっかりしてると思ってたから・・・。斎場の人が、『コレですね!』って探してくれて見つかったのよ。
犬歯を別にすることも、分骨扱いと同じになりそうなので、いろんな意見もあるかなぁって思ってました。まだ、この先の遺骨の扱いに関しては、どうするか決めてないけど、時間をかけて考えればいいかなぁ~って思ってます。・・・でも、いつまでも一緒にいたいよね!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/589-49aa5f8b