categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

盆の入り

trackback0  comment13
昔のデータ、画像が入ってるヤツが、想像以上に少なくてガックシの私、召し使いです。
アナログな私は、CDに取り込む際、上書き保存してたらしい・・・。
だから、昔になればなるほど、上書きされて写真が乏しくなってるんだ。
あー、アナログって悲しい・・・。

でも、ラブリーさんの可愛い、とびっきりのヤツも発見しましたよ!

ラブリーが亡くなって1ヶ月

今日はラブリーさんの写真特集で!
8年半前
ラブリー、2歳くらい。
白髪もないので、別犬みたい。(実家にて)

産後5日目
ラブリーさんと仔犬達。産後5日目。
6年前です。
帝王切開にもかかわらず、すぐに授乳しなきゃいけないラブリーさん。
(4頭目が出てこれなくなって、夜中に緊急帝王切開。獣医さんも徹夜で頑張ってくれました。)
母は強し!です。

アレ?このニホイは!!!
産後1ヵ月半。
仔犬達の歯が痛くて、中に入りたくないけど、気になるラブリー。

やられっぱなし
ぷーちとチョッパーが2ヶ月半くらい。
ラブリーは何をされても、一切怒ることなくされるがまま。

チョッパー4ヶ月
チョッパー4ヶ月くらい。
笑顔がとってもいいでしょ?

2004年1月
2004年1月。ぷーちとチョッパー5ヶ月。

3年前
3年前。
白髪が増えてきましたが、まだ眉毛は黒い!

これも3年前
これも3年前。
右からラブリー・チョッパー・ぷーち。



受難が始まる9歳の誕生日。
9歳の誕生日

ラブリーへの誕生日プレゼントは・・・
ラブリーへのバースデープレゼント
コボです
だから、コボはラブリー所有のワンなのです。

トコトコ
ラブリーのそばを離れません。

洗濯物?
ちょっとした隙に逃げるラブリー。
このときはまだまだコボを受け入れきれないラブリーさんでした。

アンヨ
ラブリーと寝るときも触れていたいコボ。

仲良し
コレも。

DSC01564.jpg
コレも。

DSC00153.jpg
少し大きくなっても・・・。

midori
重くても、辛抱のラブリーさん。

よし!
すでにラブリーより大きくなってしまったコボだけど、ラブリーのそばが大好き。

DSC00197.jpg
ラブリーよりはるか大きくなったコボ。
動きたくても、気を使うラブリー。

どーも。
こんなことされたって、意に介さず。


まだまだ載せたい写真はいっぱいあるけど、ちょっと長くなったので、この辺で!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
コボ:オイラのこと、ブサイクって言ったの誰だじょ?言った人は、必ずぽちっとだじょ!
   ラブリーさんとまた一緒に寝たいな・・・。
   柔らかくて、あったかくて、安心なんだじょ。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
なるほど!
コボくんがラブリーさんに頭が上がらない訳がわかりました!
(昨年代々木でコボくんがラブリーさんに叱られていたのを見たので)
ラブリーさん、とってもステキなママ(*v v*)

コボくん、ブシャイクとは思ってないけれど、ポチっとしたょ♪
んぎゃーーーーーーーっ!
可愛すぎ~~~!

こう見るとラブリーサンはとっても美人ね!
ぷーちさんが似てる??

コボ君もチョー可愛い~!
ラブリーさんがお母さんなのね~!
んも~かじりつきたい~!!
可愛い可愛い!

★びへさん

ラブリーは、ぷーち達のことは1度も怒ったことがないんですよ!でも、コボには・・・しつけに厳しいママハハです。そのおかげで随分と助かりました!

平和主義のラブリーさんのおかげか、大型犬4頭もいて喧嘩は一度もないのが自慢です。


★DOSさん

とってもいい穏やかなお母さんでした。コボにだけは厳しく、でも優しく世話を焼いてくれました。

コボがブサイクに見えないDOSさんが不思議・・・。だって、目はちっちゃいし、耳もちっちゃいし、そのくせ鼻は長すぎで、鼻の穴はでっかくて・・・。アー、ナケテクル。
でも、ぽちっと嬉しいです。


★hiroさん

こんな時間にhiroさんからコメントだなんて・・・雨が降っちゃうよ~!!!ウヒャヒャ

ちょっと、ちょっと~!何度も言うようだが、ラブリーは美人さんなの!
うーん、ぷーちは父ちゃん似なんだなぁ。かわいい顔してるけど!永遠のベビーフェイスなんだわ。頭も赤ちゃん並なのが、ちょっと痛いけど!

お世辞でもありがと!コボが可愛いだなんて・・・ケーキ食って振り向いた顔の目つきの悪さったら。
みんな愛すべき可愛いコ達だけど、顔がいいのはラブリーとぷーち。残念組はチョッパーとコボ。親の贔屓目で見ても、ウソはつけない・・・。



(*^0^*)
私もアナログ人間だけど・・・
いい写真がいっぱい残ってるじゃーん。
どの写真もサイコウにステキよっ。

ラブリーさん、もう1ヶ月かぁ。
いまごろナニしてるかね^^?
おおおっと!しんみりしてしまった!
泣くな!lapuch!(呼び捨て)

小さい頃のコボ、カワイイ・・・。
ずっとこのままだったらよかったね。
フフフ。



これこれ~!!
私のラブリーさんのイメージは
「コボッチのきょーいく係り」
っていうイメージでっす!!
そして、本当にラブリーさんは優しかった。
そしてそして、コボッチ!!めんこ~い♪
だんだん大きくなってゆく姿が、、、(苦笑)

そして、チョッパーさんも美犬だと思いますけど~!?

永遠のラブリーさん、本当にありがとう。
★baronronさん

ラブリーさんは、ゴロ寝してオヤツ食べながら、アタシ達の様子を見てんだよ!ウシシシ、ナクカーーー!(――#)フン

ちっちゃいコボね、美犬の要素はまるでないけど、行動はかわいかったよ!手のかからない、とってもいい子だったんだぁ。(ラブリーが面倒見てたからか???)ホント、ちっちゃいまんまだったら良かったのに・・・。
バロン君は、ちっちゃい頃からおっさんだったんでしょ?ぷぷぷ



★ジュンコさん

コボって、アタシよりもラブリーに対して信頼も厚く、甘えてた気がする・・・。

コボの成長って早かったなぁ!でも、今でもソファに一人で座ってる姿を見ると、チビちゃんに見えるんだよ!不思議~☆

ジュンコさんとこのマック君はどんな反応をしてくれるんだろうね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コボくんのパピーの頃可愛過ぎ!!
やばい!

それにしてもラブリーさんはみんなの良いお母さんだったんですね。
すごいほんわかしたのと同時にしんみりしてしまいました!
でもラブリーさんがいたから今のlapuch家がるのですね!

偉大な存在ですね!
ラブリーさんなんて素敵なお母さんなんでしょう。愛すること愛されることのすべてをみんなに伝えていたんだなぁ。
まだまだ私はラブリーさんの足元にも及びません。
★鍵コメさん

ありがとうございます!

バックアップのアドバイスもありがとうございます!


★PIPPIさん

コボ、かわいいですか?
あんまりコボがかわいいと言われるので、アタシの感覚がおかしいのかと思い始めてます。

ラブリーって、包み込むような優しさを持ってるんですよね。今思うと、不思議なコです。
ラブリーを見てると、自分の至らない部分が見えてきたりして、反省することもありました。ラブリー様様です!


★千穂さん

そんなに褒めていただいて、ありがとうございます。ヘヘ
ラブリーが人間だったら、きっと聖母ですよ!ラブリーに見習わなければいけない所がたくさんありました。未だに習得できてないですけど!
ラブリーさんとコボ君とのショットやばいっす!!
かわすぎ!!

ラブリーさんは、コボ君のお母さんでもあったんですね。
それにしても、振り向いたコボ君の顔・・・
目がすわってて、怖い・・・(笑)
★多聞母さん

コボの目の据わってる写真、ウチに来た当日ですよ!大きいワン達がいても物怖じすることもなく、ケーキも当たり前のように食べたコボ。最初から少し変わってるコだったのかも・・・。

ラブリーに甘えるコボの写真は微笑ましくカワイイけど、コボ単体はとても『かわいいでしょ!』と言えないよね!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/587-c5317a1a
