categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

世の中は盆休みですか?

trackback0  comment7
もしかして、世の中は盆休みに入ったのかしら???

で?
いつまでお休みなのかしら???(←ひがんでます。)
で?
どちらまでお出かけかしら???(←相当ひがんでます。)
墓参りしか予定してない私、召し使いです。
日帰りですけど、なにか?

ラブリーが亡くなって4週間、まもなく1ヶ月が経とうとしてます。
寂しさはアタシ一人の時に噛み締めるとして・・・

ぷーち・チョッパー・コボの関係性・お仕事が微妙に変化を続けてます。
一番変化して大変なのは、チョッパーさん。
お客様のもてなし係り、つまりホステスとして働くようになりました。
シャイなチョッパーですが、ラブリーさんの後ろ姿をしっかり見てたんですね!

あともう一つ、コボの子守もするようになりました!
今まで、コボと遊ぶことなんてなくて・・・
コボがチョッパーに痛いくらい強くチョッカイを出すもんだから、遊ぶ前に怒られるってパターンだったんです。
↓微笑ましい二人の様子の動画です。


二人とも楽しそうでしょ?

え?
チョッパーは迷惑そう???

一度覚えたらしつこいコボは、チョッパーが遊んでくれるまでウーガウーガ言い続けるの。
チョッパー、ご苦労様!

ぷーちは、一切仲間に入ろうとしません!
そんなぷーちが、ちょっとだけ賢くなったと思うのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
チョッパーだけ仕事が増えて、かわいそうに思ったら、ぽちっとな。

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

 
あら~
デルピとマールにそっくりね、コボ♪

盆休み?この天気じゃ。。。ね。サムにも行けません。

あ、そうそう、例のホームセンターに貼り紙してありました。
7月12日(不確か)にドーベルマン産まれましたって。
★デルピままさん

デルピちゃんとマールちゃんもガァーガァーうるさい?しかもウチの2倍ってことでしょ?・・・笑っちゃうしかないですね~!

今日、やっと晴れましたね!せっかく晴れたのに、今日も引きこもり(仕事ね)。もったいな~い!

なぜにあのホームセンターはドーベルマンを売りたがるんでしょ?需要があるってことなのかな?そのわりには、ドベの友達が増えないんですけど?どこにいるんでしょうね?
大丈夫!私もお盆中仕事だから!
お出かけの予定はないから!!

ちょっぱーさんはお客さんのお相手を、私は団塊の世代をあしらう。
頑張ろうね、ちょっぱーさん!
ウチも今の所 出かける予定はお墓参りだけだよん♪
召使いさんは忙しそうだね~~ってか やっぱ皆連れて移動って大変だょね!?
うぅ~ん この動画ほんとニンマリしちゃうわぁ~~(*^_^*)
コボちゃんチョッパちゃんに甘えてるみたいだね♪仲良さそう~にジャレ合ってるっしょ~♪相変わらずコボちゃん大きな声で喋ってるしネ(((p(>v<)q)))
可愛いなあぁぁ~~♪
シエラとミーナのジャレ合いは もっと激しいからさ~、本当に微笑ましいょぅ―!
少しずつ変わっていくね・・・・・・
チョッパーちゃん、刺激が増えていろんな意味で↑↑イイかもよ!?
って仕事が増えたのか・・・?!ε=(;^∇^)笑!!
せっかくのお盆が台風で丸つぶれよ!
毎日予定を組んで遊んでいるのに
流れて大変だわ!
なぜか流れた所に両親が予定を入れてくるので
お世話が大変ww

あ~雨は遊びにいけないし、
晴れても暑くていけないし、
早く秋になってくれーーーー!
ワタクシも仕事です。6日から今日まで7日間勤務。明日は休みなので、シャオ(猫)とのんびりするつもりです。
大型犬のじゃれあいは可愛いですよね。私がお世話になっている美容院にも黒ラブの男の子がいます。(クリス君)いろんなワンコと上手に遊べるいい子です。
私とも遊んでくれますがちょっと痛い・・・
★多聞母さん

団塊世代をあしらう多聞母さん、お疲れ様です。も少しで週末だから、頑張って!

チョッパーはお客様をもてなすより、コボをあしらうほうが大変なエネルギーを使うみたいです。


★Niaさん

シエミーは激しいジャレ合いかぁ!でもさ、シエラちゃんがちゃんと相手をしてくれるって、助かるよね♪
我が家のリーダーはチョッパーさんに決定みたい。リーダーは率先して働くべし!です。
♂は、甘ったれでなんの役にも立たないよ!
自分が!自分が~!!!って甘えてくるばかり。
コボはストレスのせいか、文句が激しいんだ。申し訳ないけど、うるさくて仕方がないさ!


★hiroさん

あーーーっ!この天気の悪さの原因ってhiroさんだったの~???

犬三昧もいいけど、やはり盆は親孝行しろってことなのかな?

・・・暑くても遊びに行くでしょ?


★千穂さん

7連勤とは・・・お疲れ様です。
シャオ君も千穂さんの休みを待ってたでしょうね!ラブラブしてお過ごしください♪

ラブのシッポって意外と痛いし、頭突きも強烈ですよね?テンションが上がるとおさまらないのもラブです。コボは持って5分、ぷーちはエンドレスで興奮します。ただ、痛いのはコボのほうが上回りますよwww。
ラブは、足を踏んだら『あ、ごめんなさい!』って感じでどきますが、コボは足を踏んでることすら気づかないし、『踏んでるよ!=3』って言っても知らんぷりなんですよ~!










        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/586-1133fda8
