categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

もったいないオバケが出るぞ!

trackback0  comment12
ここ仙台山間部は、7月中旬からずっとエアコン要らず。
今朝なんて肌寒い。
まったく夏らしからぬ気温が続いてるよ
そして雨ばっかりね!

密かにラブリーさんの祟りなみだ雨じゃねぇか?と疑い始めてる私、召し使いです。

ちゃんと南無南無してんだけどなぁ?
供え物が足りないとか???
写真を飾ってないのが不満とか???



今朝、コボの嗚咽で目が覚めた。
吐いたのは、クッションの綿とフィラリア予防薬
普段リバースすることなんて、まずないのに・・・
綿なんて食うなよ!
フィラリアの薬のあとに、オヤツで骨をあげたけど、それは出てこないってことは消化したってこと?
フードも1粒も出てこないんだけど?
どーしてフィラリアの薬は、そのまんまの形で出てくるの???

どーする?
また口へリバースしちゃう?


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ


P1030641.jpg
注:↑ドーベルマンではございません。
コボだけど、ひどい。ひど過ぎる顔だよwww。

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

 
もちろん、お口へリバースです!
1回分いくらだと思ってるんじゃぁ~!という掛け声もお忘れなく。

こっちは暑いですよー。
多聞も舌が出っ放しです。
自宅を新築して3年、エアコン無しで過ごしてきましたが、限界です。
買います・・・
lapuchさん、こんにちは。
はい♪
リバースしたほうが良いと思います~♪

肌寒いなんて、うらやましいです。
熊本は、このあいだ37度、
連日36度は超えてます。。もうヘロヘロ。
暑いのと、肌寒いのでは、
絶対、肌寒い方を選ぶわたしです~♪
暑いと、うちのラブリーさんは、
外にでると、ハァハァしてつらそうです~。
この暑さは、たまりません~~(><)

ねぇ~。。。
今年の夏は、何なのでしょう??
洗濯物が乾きません!!
このままお盆になって、秋になって・・・。
というパターンなのかなぁ??
マックの散歩後のタオル、、、乾かずにしっとり・・・。
ヤダヨ~ン!!
我家も、今年はエアコン使用頻度が低いです、日中は暑いんですが、夜になると肌寒いくらい、エアコン要らずです♪

ドベサミの件ですが、我家も前日から那須に乗り込めそうなのです!!
キャンプという言葉に心引かれています、ちなみにキャンプ場で?
再度ご飯に混入したらどうですか?
フィラリアの薬ってばかにならないですもんね。。。。

那須サミットの時、ヨハン家は渋滞回避の為早朝出発します!
なので那須には結構早目に着いちゃうかもです。
那須前日組はどうぶつ王国のランとか行きませんか?(笑)
あそこのランはごっつい広いらしいですよ!
コボ君大丈夫ですか?フィラリアのお薬って高価なんですよね。うちも猫に与えてます。猫もフィラリア感染するそうです。うちは、体重4.3キロで8ヶ月分+爪きり=8千円強でした。
本体はただなのにメンテにお金がかかります。あ、うちのシャオは元男です。
★多聞母さん

コボは、自ら口へリバースしようとしたのですが、なんとなく・・・捨てました。あー、もったいない!

エアコンなしで3年も頑張ったなんて、すばらしい!あんな盆地のクソ暑い地域なのに・・・。
熱中症起こす前に、早くエアコン買って~!!


★かずっちさん

あ、やっぱり再度リバースしたほうが良かったかしら????

仙台って以外に涼しいんですが、さらに標高が高いところに住んでるので、街中より2・3度気温が違うんですよ!たぶん、ここんとこ25度まで上がらない日が続いてます。
連日36度って・・・考えるだけで汗が出そう!
そんな話を聞くと、涼しい所に住んでて良かったと実感します。ワン達も過ごしやすそうです。


★ジュンコさん

ジュンコさんのところも、うちと同じくらいの標高じゃない?肌寒いよね~!

洗濯物、乾きません!お子さんがいると洗濯物も半端なく多そう・・・。
きっと9月とか残暑の厳しさが堪えるんだろうなぁって思ってます。
連日の雨のせいで、庭の雑草がとんでもないことになってますよwww。


★DOSさん

こっちは最低気温22度、最高気温24度みたいな天気予報ばかりですよ!
寒暖の差がないって、体的には楽なのかな?
就寝中、お腹冷やさないように気を付けてくださいね♪

那須、前日入りしましょうよ!
ウチは、たぶんアカルパというキャンプ場にキャンプです!ドッグランもついてるそうですよ♪ただ、結構埋まってきてるみたいなので、早めの予約を!ということです。一緒にどうですか?


★PIPPIさん

フィラリアの薬、やっぱり再利用したほうが良いと意見が多いですね!
でも、もう捨てちゃったし・・・。今度、吐いたら、再利用しようと思います!

PIPPIさ~ん、大きな声じゃ言えないんだけど、うちのコボ君は呼び戻しが効かないので、広大なランは不安ですぅ!(恥)
だって、コボを捕まえる為アタシが走らなければいけなくなるでしょ!?しかも、ぷーちとチョッパーも目を見張らないといけないから、王国はキツイかも~。(TT_TT)
もう王国で段取りしてるのかしら???


★千穂さん

コボはぜんぜん大丈夫ですよ!消化できない綿なんか食うから、リバースしただけで、吐いたらスッキリって感じで元気です♪

いやいや、1シーズンで8千円ならリーズナブルなメンテ料金ですよ!
猫もフィラリア予防があるなんて、初耳です。
コボなんて、メンテ料金は他のラブ達と同じですが、燃費が悪いんですよね~!
初日に関しては一切ノープランですよ!(笑)
どうぶつ王国もノリで言ってますんでご安心を!
じゃあ、どこかあまり広くないランを探しますね!!

ちなみにヨハンも呼び戻しは出来ないに等しいですw
飼い主を舐めまくりです(涙)
なのでヨハンは中学生ばりにしょっちゅうシメられてます(笑)
遅くなりました!
コボ君誕生日おめでと~♪
でも、薬はリバースで(笑)

ダンテはプチトマトが丸ごとウンチから出てきたんです!
洗ったらもう1回食べられそうでしたが、思い留まりました。
つーか胃腸の役割果たしてねー!

★PIPPIさん

ヨハン君は中学生ばりかぁ!
コボなんて幼稚園児並です。夢中になると回りが見えなくなるし、耳も聞こえません!おんなじことばっかり怒られたりね。疲れます!


★FRORINAさん

アハ☆ありがとうございます。

プチトマトが丸ごと~!?ウケル~!
トマト、熟成したでしょうね!
胃腸の前に歯は何のためにあるんだ???
1回くらいは噛もうよ!コボのフィラリアの薬はジャーキータイプで、半分に折れてたから1回は噛んだと見た!
うわーーーーー!
ヒドイ顔!(笑)

いいないいな涼しい所。
あたし友達に、都会に住むように出来てない体なんじゃないの?東北用じゃないの?
といわれました(笑)

そっち引っ越してもいい??(笑)
★hiroさん

ただでさえブサイクなコボだけど、ヒドイでしょ!
ひ汁さんみたいに、『美人でしょ?』とか絶対に言えないモンね・・・。フゥ~

おいで、おいで~!
ウチの前の土地、空いてるよ!(笑)
避暑地並みに涼しいし、湿気も高くないから生活しやすいよ。
ただ、利便性はないけど・・・土地は安い。
hiroさんは、体だけじゃなく、思考回路も田舎向きだと思うよ!都会(?)で犬4頭は普通飼わないモン♪









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/585-0d92e5bc
