categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

ありがとう

trackback0  comment13
ラブリーに触りたくて、抱きしめたくてしようがない私、召使いです。

帰ってきそうなのに、帰ってこないラブリーさんに禁断症状が出てます。
過去のことにしたくないんだけど、
面影を探すには写真しかないです。
昔の写真を引っ張り出しました。

3歳頃
すべて3歳頃の写真です。
この頃はラブリーしかいませんでしたので、どこに行くのもラブリーと一緒。
一緒に写ってるお友達も顔出しになりますが、こんな時なので勘弁してね!
ラブリーさん、白髪もぜんぜんないでしょ!
やや迷惑そうな顔ばかりですが、アタシは満面の笑みばかり・・・しかもベタベタラブラブな写真ばかりなのよね
海で逆ナンを計画。ラブリーを放し、ラブリーを追いかけるフリをしながらサーファーの元へ行こうとしたら、黒い大型犬に恐れをなし海に逃げてくサーファー・・・。
チッと舌打ちしながら、ラブリーを捕獲しようにもテンションが上がったラブリーさんは捕まらず苦労したっけ。(左下の写真)
犬嫌いと豪語する友人を丸め込んだラブリー。松島の遊覧船(小型貸切)で一緒に観光(写真上の真ん中)
ラブリーは、『散歩中、犬と遭遇したら道を曲がる』と言う犬嫌いを4人も手懐けました。
右の上2枚は初めての海。アタシとラブリーの後姿なのですが、ラブリーがとっても楽しそうに写ってるの。
中央あたりの写真は年賀状用にと撮ったのですが、ラブリーもめっさ笑顔の写真があったのに行方不明・・・
でも、ネガはあるので、近々焼き増ししたいな。
CDに取り込んだ写真は、まだ見てない。
これも、たくさん思い出すことが多いんだろうなぁ。

ラブリーが亡くなって1週間。
早いね。
必ず朝がきて、夜がやってくる。
そして日付が変わって・・・

たくさんの方にご焼香いただきました。
供花もたくさんいただきました。
花に囲まれて
この写真を撮った後もお花を頂いて、もっと華やかです。
アタシが死んでも、こんなにお花はもらえないだろうなぁ。。。と、つい思ってしまいました。
ラブリーさん、幸せだね!

この場をお借りして、お礼を申し上げます。
ありがとうございました。

先日のブログに対してたくさんのコメント、ありがとうございました。
そして、メールやお電話でご心配やお悔やみをいただいた皆様、ありがとうございました。
やっと写真も見れるようになったし、文字にもできるようになりました。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
コボは引きこもりさせられてストレスMAX。
アタシもブログも復活しなきゃね!
応援のぽちお願いします!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
「ウソみたいな話」が閲覧できないのでどうしのかな?と思っていました。

・・・残念です。

昨年代々木ドッグランでコボちゃんに対し「ふん!」と動じなかったラブリーさんが思い出されます。
あの時はとっても元気だったのに。

ラブリーさん、あちらの世界でも楽しく過ごしてくださいね。

召使様、どうぞお気を落とさずに・・・。
毛が艶々していてとても綺麗♪
若々しいラブリーさんを見ていると、今にも動き出しそうで余計悲しくなってしまいます。

きっと今頃は痛いところもなく元気に走り回っていることでしょう。
グレースともお話しているかもしれませんね。
残念でしたね 愛犬を亡くすのがどんなに辛いかわかります
しばらくは辛いだろうけどママさん頑張って!!
ラブリーさんとは 初めてチャーリー家がBOW工房に行った時に会ってます☆
チャーリーとも遊んでくれて ほんとにいい子で
もう一度会いたかったです
今度ラブリーさんの思い出話たくさん聞かせてくださいね
ブログを読んで、ほんの少し安心しました。
先日、お焼香に伺おうか悩んだのですが、主人が迷惑かもしれないって言うんで遠慮しました。
時間が経てば経つほど、悲しくなると思います。がまんしないで、涙が枯れるまで泣いてください。必ず虹が見える日がきます。ラブリーさんも姿をかえて戻ってきてくれます。
最近私は40年近く前に亡くしたメリーとよく逢うんですよ。
lapuchさん、ブログ再開されたんですね。
よかったです♪
ラブリーちゃん、本当に名前のとおりに、可愛い黒ラブちゃんだったんですね。
ラブリーって名前付けたくらいですもんね。
可愛いに決まってますね☆
リンクしていただいて、ありがとうございます。
これからも、ヨロシクおねがいします。
また遊びにきます。

★びへさん

ありがとうございます。
ラブリーはいい意味で、マイペースを崩さなかったコなんです。悪く言うと、頑固とも言いますが・・・代々木でも周りに関係なく一人で好きなようにしてましたねぇ~!

やっとラブリーがいないってことを理解し始めました。逆に今週は泣いてばかり。
整理整頓が苦手はアタシは、気持ちの整理も上手ではないみたいです。
あ、コボは毎日怒られ続けてます。怒るパワーはあるので、コボに感謝ですかね!
★グレースママさん

ラブリーにオヤツをたくさん持たせたので、グレースさんにもお裾分けして、これまでの愚痴をこぼしてるかもしれませんね。そうしてくれてるとちょっと安心できるかな・・・。
写真を見ると、小さい出来事がたくさん思い出されます。
ラブリーと一緒の写真は、アタシがとても楽しそうに写ってるのばかり。それだけラブリーには幸せを貰ってたんだとつくづく思います。
★みーやんさん

ありがとうございます。
ラブリー、看板犬を立派に勤めてたでしょ!ドッグランでは、走らないし疲れるようになってたので連れて行かなくなってましたが、みーやんさんにも会ってもらえて良かったです。
ぜひ、思い出話に付き合ってくださいね!
★デルピままさん

すみません、気を遣わせてしまいましたね!
ありがとうございます。

ラブリーさん、生まれ変わって私のもとに来てくれるかなぁ?早く来てくれるといいんだけど・・・せめて夢に出てきてくれるだけでも嬉しいのですが!
でも、せっかちなアタシは、40年は待てません!

★かずっちさん

遊びに来ていただいて嬉しいです!
こちらこそ、リンクの件ありがとうございます!
もう少し早かったら、“うちのラブリーさんは・・・。そちらのラブリーさんは?”とかややこしい会話がリアルに出来たのに・・・
自慢ですが、ウチのラブリーさんはとっても美人さんでしたよ!犬にも人にも大モテで、よく褒められてました。かずっちさんのラブリーさんも相当な美人さんとお見受けしました!なんてったって、名実ともにラブリーですもんね♪
ラブリーさんが繋いでくれた縁だと思うので、これから仲良くしてください。かずっちさんのラブリーさんの日常を楽しみにしてます。また遊びにいきます♪
すこーし元気になってくれてよかったよ。
写真も楽しそうなものばっかりだね!
(心なしかlapuchさん若くね?・笑)

らぶりーさんの名前を聞いたときに、なんて可愛い名前なんだ!!って思ったんだよ!
きっと天国に行っても人気者だね!

時間だけが解決なのでゆっくりキズを癒してね!!
こんにちは、ラブリーさん駆け足で逝ってしまったのですね…

これからもずっとラブリーさんはみんなと一緒にいて見守っていますよ!


心なしかオリバーは先代のゴルに似ているところがよくあって、
私は先代ゴルがオリバーとめぐり合わせてくれたと思っています。
きっと、不思議なことがたくさん起こります…!
★hiroさん

ラブリー1頭だけのときは、いろんな所に行きました!写真はアタシアタシが必ずラブリーに寄り添ってるのばっかりなの。ぷーち・チョッパー・コボとのツーショットは1枚もないかも・・・。
(写ってるあたしが若いのは、ギリ20代だからよ・・・。)

ラブって名前のコは結構いるけど、ラブリーになるとなかなかいないでしょ!『名は体を表す』って言うでしょ、ラブリーってその通りのコだもの。

どれだけの時間が必要なんでしょうね・・・。
ありがとう。


★ちむりーさん

こんな時だけ駆け足するなんて・・・普段は走ることなんてしないのにね!
でも、今は良かったと思ってます。苦しみが短くて、そのおかげで現実味がなく、じんわり現実を受け入れてる状態だから!

ゴルの性格とドベの性格に共通点はなさそうですが、きっと生まれ変わりなのかな!
あ、確かにオリバー君はドベの性格らしからぬところがあるかも!
ラブリーさんも早く生まれ変わって、またアタシのところに来てくれるといいんだけどな!
ありがとう。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/575-5ea13b43
