categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

ウソみたいな話。

trackback0  comment31
ウチのラブリーさん、駆け足で虹の橋を渡っちゃいました。

ウソみたいでしょ?

7日のブログで、勢いよくパンを食べてたラブリーさん。

自分で“元気よ!”とか書いておきながら、不安になり
8日に病院へ。
その日から点滴の為、朝送り出し、夜お迎え。
でも、みるみる容態・症状が悪化してるのが分かった。
土曜日の昼に、動物病院から電話。
『様子がおかしいので、病院まで来てもらえますか?』と。
駆けつけた時、ラブリーは歯を食いしばって頑張ってた。
点滴中だったので、4時過ぎにもう一度ラブリーを迎えに行き、
日曜からは、自宅で点滴したいと申し出た。
そして、日曜の16:50、ラブリーさんは長い眠りに就きました。

たった1日しか看病させてもらえませんでした。
なんで、こんな時だけ駆け足するのかな?
土曜の朝まで、自分で歩いてたんだよ。

ワケが分かんないでしょ?

コレはアタシの言い分で、ラブリーにしたら短い時間しか苦しまないで済んだから良かったのかもしれない。

全員揃って
全員揃ってのまともな写真はコレだけ。
寂しくないように、ラブリーに持たせてやりました。

写真を見るのはまだ辛いね。

ちゃんと受け入れてから、皆さんにご報告しようと思っていたのですが、
たくさんの人から、たくさんの愛を頂いたコなので、
ラブリーの旅立ちをお知らせしなければ!と思い直しました。
上記の文だけでは、簡単過ぎますが、今はコレが精一杯なのでお許し下さい。

ラブリーのこと、可愛がってくださってありがとうございました。
なんの特徴もないコでしたが、名前の通り愛らしく、愛されたコでした。

ブログは、もう少し休みます。

享年10歳10ヶ月。
コールネーム:ラブリー
血統証名:ゾーイⅡ フォン リーベンハウスサトー


アタシの自慢の娘ラブリー、安らかに・・・
あなたのパートナーになれた私は、幸せ者です。

合掌

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
残念です・・・
なんて言ったらいいのか。。。とても残念です。
全員集合した写真、すごく良いですね!
こんなに賑やかな環境で過ごせたラブリーさんは幸せだったと思いますよ。
きっと今頃は天国で大好きなパンをいっぱい食べて元気に走り回ってるんでしょうね。

今は本当に辛いですよね・・・
私自身も息子を亡くして同じような経験をしたのでわかるような気がします。
でも自分の力で前に進まなくてはいけない事も学びました。
早くlapuchさんに笑顔が戻りますように★
遠くから見守ってます!
本当になんていったらよいのか、言葉がみつかりません。大人しくて、優しくて、おりこうさんでみんなに愛されて・・・・。ラブリーをもっといっぱい撫で撫ですればよかった。lapuchさんを天国で見守ってくれてることでしょう!lapuchさん、早く元気になりますように・・・。
残念ですね・・・。

でも、きっと、ラブリーさんが見守って
くれますよね。
ホントに、“ウソみたいな話”です・・・。

ラブリーさん、代々木公園で1度会いましたね、とてもおとなしくて、美人さんで☆

合掌
ただただ、驚いています。

本当に突然のことで何と言ったら良いのか分かりません。
妻が書いてましたが家族を亡くすってとんでもなく辛いことです。
でも、ただラブリーさんは幸せだったということは間違いないと思います。
だってそんな素敵な写真が撮れる家族がいたのですから。
ラブリーさんがみんなと過ごした時間は消えません。

月並みな言葉しか掛けれないですがlapuchさんに早く笑顔が戻ることを遠くから願ってます。
12日にブログをちょっと休むなんて言っておいて、ちょっとって3日だけかよ~なんて思いながらブログを訪問して、言葉を失いました。
まさか、こんな事になっていたとは・・・
ブログを休むのも、ぷーちさんの足のためだと思っていたんです。

代々木公園のランで、もみくちゃにされ落ち葉だらけになりながらも、おとなしく座っていた姿が思い出されます。
ほんの短い時間だったけど、会えて良かった。

虹の橋を渡ってしまうの、ちょっと早すぎましたね。
ただただ、残念です。
心よりご冥福お祈りします。
lapuchさんも体調を崩さぬようにしてくださいね。
ビックリしたよ・・・。
あずきちゃんのてーきち姐さんに引き続きラブリーさんさんまで天国に行ってしまったなんて!!(泣)
らぶりーさんには一度もお会いしてなかったですが、lapuchさんの1番の自慢の娘だったんでしょう!?
ちょっと早すぎ10歳なんてーー。
(大型犬は早いって言うけどそんなに・・・?)
でも本当にわずらわずに天国にいけて、飼い主思いだったのかも。
天国できっとテー吉姐さんとこっちを見を見守ってくれてると思うよ!
苦しいと思うけど残された子達も居るから、体調に気をつけてね!!
しっかり看取れたことを誇りに思おう!!
びっくりです。
時間がとれたので久しぶりにお邪魔したら、・・・・。
なんてお声をかけたらよいのか、本当にびっくりです。代々木公園で会ったのが最初で最後になってしまいました。(lapuchさん家に遠征に行くと言っておきながら、ズルズルとなってしまって、時間がとれればラブリーさんにもう一度会えたはずなのに・・・)本当一度しか会っていないのですが、名の通りとてもラブリーな子でしたよね。
lapuchさんゆっくりと心の整理をされて笑顔で元気なlapuchさんを待っております。
心よりご冥福をお祈りいたします。
ラブリーさんホントに素敵な子でした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
え・・・・。
うそでしょう?
え・・・・。

lapuchさん、いっぱい泣いてるよねぇ。
でも、ちゃんとご飯を食べて、
ゆっくり休んでね。
心が落ち着いたら、戻っておいでね。

ラブリーさんのご冥福をお祈りいたします。
虹の橋で、皆のことを見守ってるよ。
また絶対に会えるから。




代々木で会ったラブリーさん!名前の通りとっても可愛かった。
ランの中で伏せをしていたラブリーさんのその頭部分に座るコボ君…
コボ君に座れても負けず、動かずずっと耐えてるラブリーさん
あの光景は今でも忘れられません…
ラブリーさんのご冥福を心より御祈りしてます。
lapuchさんご飯しっかり食べてね
残念です。ただただ残念です。
言葉が見つかりません。
今も目頭が熱くなります。
頭を撫でた時の感触がまだ残ってます。
まだ10歳じゃないか…という思いです。
うそ・・・。
「休みます」
なんてタイトルの理由はコレだったのですか?
てっきり、作業がお忙しいのかと、、思っていました。

でも、ラブリー。
早い、早すぎる。
ステキな美顔のラブリー。
優しくておりこうさんだったラブリー。
ぷーちやチョッパー、コボをまとめてくれていたラブリー。
lapuchさんの一番の娘、ラブリー。
あなたの温もりや滑らかな美しい毛。
優しい瞳。

lapuchさん、掛ける言葉が見つかりません。
ゆっくり休んで下さい。
心よりご冥福をお祈りいたします。


涙がとまりません・・・
★ヨハン母さん

お返事が遅くなりました。
お気遣い、ありがとうございます。
まだ現実として受け入れられないのところがありまして、文字にする=認めるって感じがして、なかなかお返事できませんでした。
すぐ傍にいる気がするし、お友だちの家にお泊りに行ってて、ただいま~!って帰ってくる気もするんです。

ぷーちもチョッパーもコボもいるので、世話はしなければいけないし、悪さもしてくれるので、うかうかしてられないのです。おかげで毎日ワーワー怒りながら、元気づけてもらってます。

★MJTPAPAさん

お返事が遅くなってすみません。
こんなにあっけなく亡くなるとは思ってませんでした。ラブリーらしいと言えばラブリーらしいのかもしれません。
悪い冗談のようで、まだ事実として受け入れられないところがあります。なんかフィクションドラマのようで・・・
薄情のようですが、もう涙も出ないんです。ラブリーの話も普通に出来るんです。ただ、過去形にはならないのが、事実を拒否してる証拠なのかなぁ・・・って思います。
お気遣い、ありがとうございます。
★ラムパパさん

まだまだ長生きするもんだと思ってましたから、軽い気持ちで病院に連れて行ったのに。。。

ラブリーは、傍にいる気がします。
そして、たまにチョッパーの体を借りて、甘えにやってきてる気もするんです。

お気遣い、ありがとうございます。
★DOSさん

ありがとうございます。

そうでしょ!ウソみたいでしょ!
未だにウソみたいなんです。

親ばかですが、本当に美人で大人しくて自慢のコでした。
DOSさんにも会わせることができて、良かったなぁって思います。
★PIPPIさん

ありがとうございます。
うそ臭くて、自分でも信じられないでいます。そろそろ現実を見なければ~・・・と思うのですが、なかなかね。
飼い主がこんなんなのに、ぷーちやチョッパーはこの1週間でちょっとだけ大人になりました。逞しいなぁって感心です。コボは相変わらずだけど!
なんとか私も頑張ろうと思います!
★多聞母さん

お悔やみ、ありがとうございます。(メールもね!)
代々木で、ちょっと会っただけでもラブリーの性格の良さが分かっていただけたかと思います。

ラブリーは、ひろを送り出し、ぷーちの足の経過の良さも確認して、安心して逝ったのかもしれません。
本音は、もう少し手を煩わせて欲しかったですが、自分で看取れた事、苦しむ時間が短かったことを思えば、良い別れ方だったと思うようにしてます。
別れが急過ぎて、実感がないということも私にとって幸せかもしれません。二度と会えないという気が全くしないんですよ。頭では分かっていても、心は否定してるのが自分でも分かるし、今はそれでいいとも思ってます。
ブログもすぐ再開するよ!
その際はクレーム、お待ちしております!
★hiroさん

お気遣い、ありがとうございます。(メールも返信できずゴメンなさい。)
あずきさんのてー吉姉さんも、天に召されたんですね。ブログ、拝見してきましたが、老衰(?)であれば、羨ましく思ってしまいます。
ラブリーさんにオヤツをたくさん持たせたので、向こうでてー吉姉さんにも寸志代わりにオヤツ(ワイロとも言う)を配って仲良くさせてもらってるといいな。ラブリーにはくれぐれもオヤツは自分一人で食うんじゃないぞ!お友だちに配るんだからな!と言い聞かせたんだ。
hiroさんにもラブリーさんを会わせたかったなぁ・・・。


★ももちゃんの執事さん

お悔やみ、ありがとうございます。
ラブリーさんと1度会えただけでも、幸運だと思っております。そして可愛がってもらったし!
どうか記憶の1ページにラブリーさんを残していただけたら、幸いです。
★鍵コメさん

お悔やみ、ありがとうございます。
ラブリーが幸せだったかどうかは分かりませんが、私はラブリーからたくさんの幸せを貰い、たくさんの人との縁を繋いでもらい、助けられたことも、慰められたことも多く、感謝だらけです。
私のことは、大丈夫です。ブログもすぐに復活しますから!
ご心配、ありがとうございます。
★bronronさん

うぅ・・・
アタシもウソだと言って欲しい。

向こうにいるお友達と仲良くできるように、向こうで新しいお友達がたくさんできるように、ラブリーさんにたくさんオヤツを持たせたんだ。独り占めしないでちゃんと分けるんだよ!って言い聞かせて送り出したの。

お悔やみ、ありがとうございます。
アタシは大丈夫!ご飯もちゃんと食べてるし、3頭の世話もあるしね。
ブログもすぐに復活するから!!!
★くまさん

お悔やみ、ありがとうございます。
代々木での光景、おおらかなラブリーの性格がそのまんまですね。
ラブリーは犬や人に怒るということが一切なかったのですが、唯一コボだけに怒ってました。コボはラブリーさん所有の犬だから、心を鬼にして躾てたのかもしれません。
向こうで、ほのちゃんにもオヤツ片手にご挨拶に行ってるかな?くまさんからも、仲良くしてねって伝えてください。
★通りすがりさん

ラブリーを撫でる感触、ぷーちを撫でてもチョッパーを撫でても、ラブリーとは違うんですよね。。。
10歳。ラブラにしてみれば平均寿命なんですが、早いですねぇ!まだまだ一緒にいれると思ってたし、ラブリーの存在は大き過ぎです。
たくさんの方に可愛がってもらって、ラブリーは幸せだったと思います。今頃、向こうで自慢話をしてるかもしれません。
ありがとうございました。
★ジュンコさん

ジュンコさんにもたくさん撫でてもらいましたね。
今は、どこを見てもラブリーの残像が映し出され、ソファを見ては“こーやって寝てた。”とか庭を見ては“ラブリーはこのルートをこうやって歩くんだよね。”とか、まるでそこにいるみたいなんです。
なんでいないのか、不思議です。

お悔やみ、ありがとうございます。
★デルピままさん

お悔やみ、ありがとうございます。
メールも返信できずにすみません。

私が先に逝くワケにはいかないので、必ず送り出さなければいけないのですが、やっぱり別れはつらいですね!
でもぷーちやチョッパー、コボのおかげで普通に生活してます。
コボのことは毎日怒らなければいけないし・・・。
お悔やみ申し上げます
あんなにいい子だったのに…

大型犬はあっという間に逝ってしまいますね。
ああしてあげればよかったとか、もっとこうしたかったとか、後悔ばかりです。
亡くなるときまでそんなにいい子でいなくてもいいのにって思います。

本当につらいのはこれからでしょうが、こぼちゃんたちのためにも元気を出してください。

ご冥福をお祈りします。
★グレースママさん

お悔やみ、ありがとうございます。

本当に・・・
先週はウソのようで宙に浮いてる感じで感情がなかったのですが、今週は逆に泣いてばかりです。
じわじわと押し寄せる悲しみがツライですねぇ!
時間が解決してくれるんでしょうか?
残されたコ達が慰めてくれるのですが、返って申し訳なく、泣いてちゃいけないって思うんですけどね、なかなか・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/574-b8d347cf
