categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

ラブリー、調子に乗る。

trackback0  comment4
PCに向かっていたらコボが来たので、ほっぺにチューしてみました。
無反応。
じゃぁ、もう1回。

見事にコボのシッポがダラリ~ンと下がりました・・・。
おいおいおーーーい!
そして去って行っちゃったよwww。

繊細なハートに針が1本刺さった私、召使いです。
やっぱり、コボの気持ちが分からん。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
アタシに慰めのぽち下さい。


まだ鶏肉が残ってるので、ゆで汁と鶏肉をプラスされたご飯が続きます。(ワン達ね!)
今朝のご飯も完食したラブリーさん。
3回連続完食!

なんか嬉いじゃぁないですか!!!

と、思っていたら。

庭に出して欲しいって要求されました。
はい、ウ○コです。
立派なヤツでした。

少しして、また庭に出たいって。
今度は、しっかり柔らかいヤツ。

調子に乗って3回も完食したから・・・
でも、年齢とともに消化器官も衰えてるだろうから、根を上げたんでしょう。

そう思うと、内蔵の働き具合を分かっててラブリーさんは自分で調節してたのかなぁ?ってポジティブシンキング。
何事もムリは禁物。
いろんなことが、ゆっくりペースになってきたんだなぁ・・・



ぷーちの様子

まず、病院に電話して様子を聞いてみました。
ご飯は食べないそうです。
足も地に着けずに立つそうです。
でも、シッポは振って愛嬌を振りまいてるそうです。
痛み止めの点滴が行われてるそうです。
マッサージも今日から開始らしいです。
元気はあるらしい。

ってことで、面会は明日に期待です。

先週、病院で体重を計ったら、26.5kgくらいだったのに、
もっと体重を落としてもいいって言われたので、
50ccフードを減らしたんです。
で、昨日の体重は25.4kg。
1週間で1kgも体重が落ちてました。
(コレでもまだ体重は落としていいって言われたwww。)

ぷーちのゲンコツ画像は、“続き”にあります。
見たい人だけどうぞ!



ぷーちの大腿骨のゲンコツ。
大きさは、うずらの卵くらい。
P1030382.jpg
写真を撮るって言ったら、
先生が“じゃぁ・・・”って白い紙を用意してくれた。
P1030384.jpg
ピンセットで比較すると、大きさが分かるかな?
医療用の普通のピンセットでした。
先生がピンセットで押さえてくれたり、撮影の補助係りです。

P1030385.jpg

ラムボーンですが、こんな感じで切除して、骨盤に骨が当たらないようにする手術でした!
P1030388.jpg

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
大腿骨(~o~;)見ぃちゃった!
うっ
おぉっ
キョーレツゥ~~~!
ラムボーンでなまら解りやすいよぅ!!

ラブリーちゃんいっぱいウンP出ても 食べないより全然いいね?!♪
ぷーちさん、無事手術が終わって良かったですね!
骨関係は、本当に痛いですよ。
私も足の骨を折った時、あまりの痛みと熱で一晩寝られませんでした。
夜になると痛くなるんですよ。

早く、コボ君狩りができるぐらい元気になるといいですね!!

コボ君、私がキスしてあげたら、すごく喜ぶと思います!!
サムネイルでみると骨というより砂肝に見えました。。。。
ただの酔っぱらい発言です。すみません。。。。

かなり切除したんですねー。
骨って激痛というよりは「ズッキーン」ってな感じで疼くんですよ。
ボクも未だにドリルで穴開けられた跡が疼く時がありますもん。。。。
骨がこすれても痛いですしそれに比べたらこの痛さは一過性のものでしょう!
もうちょっとの間安静にって感じですよね。
ぷーちさんの一日も早い完治を祈って ( ̄人 ̄)パン!( ̄人 ̄)パン!

ヨハンの野郎は普段「撫でろ」だの「触れ」だの五月蠅いくせに僕が「よーし、よしお前いい子だなぁ~」と畑正憲ばりのリアクションでハグすると「お前マジうぜぇぇ」って感じでスタスタと何処かへ旅立ちます。。。。

ドーベルマンってそんなもんなんですかね。。。

色々と大変そうですけどラブリーさんちゃんと飯食ってんですね!
でも、きちんと食ってれてるんならひとまず安心ですね!!
★Niaさん

ラムボーンよりずっと小さかったよ。ラブより羊のほうが大きいから当たり前なんだけどね・・・。

ラブリーさんは、ラブリーのペースで食べてくれればいいのかなぁ?って思うようになりました。とっても気が楽チンです!


★多聞母さん

本当に無事に終わって良かったです。
退院も予定より早くなりそうだし、経過はいいみたいです♪

コボにキス、会った時に試しましょうね!
アタシは多聞くんにチューの雨を降らせましょう!


★PIPPIさん

アタシも骨を見せられた時、“何コレ?”って思いました!
断面も、ワンのオヤツの骨の断面と同じだし・・・(当たり前なんですが、愛犬の骨は特別なモノと思ってしまう。)

コボもヨハン君と同じです。自分中心で世界が回ってるらしいので、撫でて欲しい時は撫でるまでしつこい。望まないハグは、飛び退けて逃げてくし、“やめろ~!”とパンチを食らうときもあるんですよ!
それに比べると、ラブはこちらの愛をすべて受け入れてくれるから・・・ドーベルマンって面倒臭い性格だなって思います。(すっかり飼い主が操られてる感が否めません。)

ラブリーは、無理強いせず、ラブリーのペースに任せようと思います。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/567-d7227e96
