categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

バタンQ

trackback0  comment9
バタンQ・・・・ナウなヤング達は理解出来ないかもしれないが
このブログを見てる人はほぼ100%で理解してると思ってる私、召使いです。

今日はドッグランサムさんに移動販売に行ってきました!
お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました。

お供はコボのみ。
車にぎっしり荷物を積み込むので、助手席しかワンスペースが取れないの。

たくさんのワン達と遊んでもらって、バテバテで帰ってきたコボ。
遊ぶことばっかりで、少しは営業してくれたらいいのにねぇ・・・。
客引きとかさぁ・・・。

そーゆーアタシも、会員さんとおしゃべりしたり、ランの梅がたわわになってたので、梅もぎに夢中になってたんだけどね!
そう!大きな梅の実だったので、取るのが楽しくて楽しくて、家で計ったら3.2kgもありました。
帰り道、ホワイトリカーと氷砂糖と容器を買ってきて、早速梅ジュースを仕込みました!
梅酒用は只今アク抜き中。
初めての梅ジュース&梅酒造り。ちゃんとできるかが心配。
バタンQ
キッチンでゴソゴソやってるアタシの周りにはラブ達がウロウロ。
クッタクタのコボは、誰もいない部屋で一人、早々にバタンQ。
スゴク間抜け
コボの鼻の下とアゴ、色素が抜けてしまいました・・・。
約2ヶ月くらい前に擦りむいたんです。
瘡蓋とともに色素まで取れちゃって、それ以来正面から見る顔がさらに間が抜けて見えます。
とっても残念なコになってしまいました!


秘蔵っ子
ぶちゃいくと言ったら、このコが元祖。
チョッパーさん、アタシを独り占めできるなら、何をされてもされるがまま。

今、ラブリーさんは食事拒否中。ぷーちは足の痛みが出て、薬を服用してますがなかなか治まりません。
コボはパワーセーブができない為、召使いに常に怒られてます。ひろは、トイレの矯正が上手くいかず、手を焼いてます。
こんな状態の中で、チョッパーだけ手がかからず、良いコにしてくれてます。でも、良いコってことはアタシと触れ合う時間が少ないって事を意味します。
だから、手が空いてることを確認すると、思いっきり甘えてきます。

我が家にいる5頭中、4頭問題を抱えてます。

ムクっ!
コボ:オイラはなんの問題もないじょ!

ん~・・・コボはある意味問題ないんだけどね。でも、問題なんだ!
今度詳しく書きましょう。



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
抱えてる問題って気になる?
気になったらぽちっとな!

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

 
コボ君色素抜けちゃったんですか(汗)
そんなことあるんですね!
まぁ、それでもコボ君は可愛いですよ!
言われるまで気づかなかったし。

それにマイケルジャクソンも「これは成長だ」って言ってましたし(汗×2)
全然フォローになってねーし。。。。

問題があるってのも個性だ!!
って言いきるにはちょっと頭数が多いですよね。。。。

5名様のうち4名様ですか。
うちは現在1名でもギリギリです。。。。
4倍ですもんね。。。。
そりゃお疲れにもなりますよね。。。。

那須に癒しに来て下さい!
5名様クタクタにしてあげますよ~(笑)
ナウなヤングなので理解できていませんっ!!
と、言ってみたかっただけ(*´∀`*)

色素が抜ける、と、ずーっとそのままなんですか???
PIPPIさんも言ってるけど、コボくん可愛いですよ♪

コボくん『なんの問題もないじょ』って言ってるけど、何か問題が、気になるΣ(゚д゚)
ラブリーさんの食事拒否も、ぷーちくんの足も気になる・・・。
妃鶴も顎とか口の先っちょとか毛が無いのよ(笑)
でもブラタンだから黒くなってるの。
多分毎朝ラッキー追い掛け回してラッキーの洋服かじったりしてるから毛が無くなったんだと思う(擦れてね)
ホントの所は解からないけど(笑)
多頭飼いだと色々あるよね!
セルディ未だに野グソするし(数は減ったけど)今日そのンコ踏んじゃって大変だったのよ!!
シッコはセルディがした上にチップまでするようになっちゃってむかつくの~っ!!
今日チップ折檻しました(笑)
いい子なのは葵だけ。
あ、妃鶴もいい子ですよ~・・・!
バタンQもわかるし、メロリンQもわかるわよ。

けっこう広範囲で色素が抜けちゃったんですね!
那須で会った時に、私がマジックで塗ってあげましょう。
安心してください。

うちも、家族の5分の4が問題ありですよ。
父ちゃん、姉ちゃんズ、多聞。
まぁ、言葉が通じるだけ、lapuch家よりはましですが。

私も、ラブリーさんの食事拒否の理由気になる~。
★PIPPIさん

色素、今後どうなるんでしょ?アゴの下がピンクだと、舌を出してるみたいでアホ面がますます強調されるんですよ~!
コボがかわいいだなんて、実物見てないから言えるんですよ!

那須に5頭は絶対ムリ~~~!!!
アタシがクタクタになってしまう!



★ナウでヤングなDOSさん

このブログには理解できる年齢層だと思ったんだけど・・・?
平均年齢下げてくれてるのは間違いないから、まぁいいっか!

色素、戻ってきて欲しい・・・・
このままマダラだったらパチモンドベって言われそうだよ!(笑)

コボがかわいい?
フフ、DOSさん、変わってるって言われる?
せめて“愛嬌のある顔”なら分かるんだけど、かわいいと言うにはちょっと・・・。
でも、嬉しいよ!ありがと。

ウチの抱えてる問題は、発表まで、も少し待っててね!

★hiroさん

ハゲてても、黒ければ見た目あんまりわかんないから良いよね!

セルディの里親になったこと、スゴイと思うよ!あ、アタシも一昨日、ウンコ踏んだ!すぐにその踏んだスリッパ捨てたもんね。被害は最小で食い止めたけど、コレがワンが踏んでたら最悪!
なんかさ、トイレに手を焼くコがいると朝から晩まで犬のケツを追いかけてる気がしてきてさ、何をやってるのか、意味がわかんなくなったり、かわいさも半減したりしない?アタシはケツの穴がちっちぇなぁ!って思ったり自己嫌悪になったり・・・。外から見れば、野グソじいさんかわいいけど、実際面倒みるのは大変だと思ってるよ!頑張れ、hiroさん♪


★多聞母さん

あ・・・メロリンQ、わかんねぇ!(笑)

続けて2回擦りむいてたんですよね!だから広範囲になっちゃったのかも。
マジックは油性でお願いね!そして黒じゃダメだからね、黄土色でお願い!

多聞家、5分の4が問題有りじゃぁ、怒りんぼ母さんにならざるを得ないね!
多聞母さんにも問題ありそうだけど?ウヒャヒャ

ラブリーさんの問題は軽度だけど、また今度発表させていただくわ!だってネタがないんだもの!!!


おっ
召使いさん やっるぅ~~♪梅酒たのしみだネ(‘-^*)/
(結構呑めるタイプなんでしょ??!(((p(>v<)q))) )

いやぁぁ~コボちゃんのアゴ~、ホント舌出してるみたいだけど・・・
何か痛々しいなぁ~(^_^;)
時間と共に元に戻ることを祈るっちゃ~~(T人T)

問題か~ザッと聞くだけで、ワン飼いに慣れてない人ならドン引きしちゃう内容だよね?!笑
鈍くさい私から見たら、平行して仕事をこなす召使いさん・・・ まじスッゲェなって感心するっちゃ~♪

ウププ 甘えんぼのチョッパ-ちゃん めんこいっ( ^^)ノ☆彡
★Niaさん

ワタクシ、お酒弱いのよ・・・。
勢いで梅の実収穫して、“さぁ、どうしよう?”ですよ。

ラブでもさ、イエローのコの鼻が黒いコいるでしょ、でも擦りむいたりするとレバー色になって黒に戻らないケースが多いから、コボもたぶんこのまんま、間抜けなお顔だと思うんだ!ガックシ

1人で面倒見きれる頭数は限りがあるよね!コレはウチのワン達にとっても申し訳ないって思う。
仕事に支障きたしてんだって・・・マジで。制作の時間がなかなか取れなくてさ、かなりお待たせしてる状況なの。ホント悪循環スパイラル!抜け出したいよ~~!!!

チョッパー、可愛いでしょ!控えめでシャイなコだから、アタシ以外に甘えることが出来なくて不器用なコなんだけど、顔もイマイチだしね、でも従順だしもどかしい性格が可愛いんだ♪
忙しいのに、首輪届けてもらったりしてすいませんでした。

さらに露伴のバースデイプレゼントまでいただいてありがとうございます。次元にまでいただいちゃって。

我が家の梅酒は焼酎じゃなく安物ブランデーで漬けてみました。どうなるか楽しみです。出来上がったらテイスティングでもしてみますか。
★じげぱぱさん

とんでもないです!誕生日に間に合ってホッとしてるところです。

露伴君の誕生日だけど、次元君の分も一緒にまとめさせていただきました!

ぜひぜひテイスティングを楽しみにしてます。

※ハーフチョークのコンチョ、小さいほうが良い時、言ってくださいね!










        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/560-7cd015f6
