categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

お世話になりました!

trackback0  comment10
里田まいさんの得意料理は“ひき肉料理”だそうで・・・

“ひき肉料理”がとっても苦手な私、召使いです。
ハンバーグも餃子も、食べに行ったほうがよっぽど美味しく頂けます。
なのに、作ってしまったハンバーグ。
ちょっとした気まぐれから作ってしまい、食べてから思い出した。

でっかいボトルで買ってた“yoshida's sauses”のBBQ味。
ちょっとアメリカンな味が口に合わず、しばらく放置されてたのですが、
試しにコレでハンバーグを煮込み風にしたら・・・・
マイナスとマイナスでプラスになったよ♪
そうは言っても、ハンバーグ屋のほうが断然美味い。


仙台も梅雨入りしたそうで・・・
夜もずいぶん寒くなくなり、コボも震えずに過ごせるようになったので、
そろそろコレを捨てましょう!
アートって言うんだじょ♪
コボが冬場、時間をかけ、そして怒られながらも止めなかったただの穴だらけの毛布アート作品。
コボの力作ですが、お別れしましょ。
散々お世話になりました。
(ダブル毛布だったのに、周りのパイピングを外し、見事2枚に出来ました

2枚まとめておくと・・・
ダメ!プイッ
それ、捨てるんですけど・・・
コボ:ダメだじょ~!・・・・聞こえませ~んだ!

おいおい・・・隣の部屋に移動してるじゃないか!
まだ離れたくないじょ。
コボ:まだ離れたくないんだじょ。。。

まだガブガブできるじょ・・・
コボ:まだコレ、使えるじょ!モノは大事にしないとダメなんだじょ~~!!!ガブガブ

こら!ガブガブは出来ても、毛布としてはもう使えませんから

ねぇ、どーしてもダメ?
コボ:どうしてもダメ?

三つ指突いてお願いされても、上目遣いされたってダメなものはダメ

良いコになるので、捨てないで下さい!
コボ:僕、良いコになるから捨てないで下さい!


そんな言葉使いしたって、今だけシャキッとしたって、良いコになれないのは知ってるよ

だけど、なんか・・・まるでコボを捨てるみたいぢゃないか。
なんかジンワリしてきちゃったぢゃないか。

いいよ、いいよ。土曜日まで延期してあげる。


コボの懇願のせいか・・・
ゴミ出しの時間に間に合わなかったせいか・・・
そこんとこは不明にしておこう・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
コボ:良かったらぽちっとして欲しいじょ~。もしかしたら、オイラのアートの寿命が延びるかもしれないじょ!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
ぎょえ~!!
やっぱ、コボちん、かわゆい☆
コボ君かわええ。。。。

そんな目で懇願されたら(汗)
確かにお気に入りを捨てようとすると凄く悲しい目をしますよね。。。。
なのにヨハンはデストロイヤーなので困ってますが(汗)
先日なんて買ってきたばかりのおもちゃを30分で破壊してしまうという暴挙に出ました。。。
何ですぐ壊してしまうのでしょうか、、、、
彼の辞書に「ものを大切に」という文字は無いのだと思います(涙)

挽き肉料理ですかぁ。
嫁自慢みたいであれなんですがうちの嫁さんはボクが好きだからっていうのもあるんですけどもギョウザ、ハンバーグ、ミートローフ、ロールキャベツといろいろ作ってくれるんですけど、ボク的にどれも結構いけてるんですよね。
特にギョウザは嫁さんの母ちゃんがめちゃくちゃ上手でボク的に日本一認定しいるんですがその暖簾分け(笑)なんで美味いんですよ。

挽肉は人類が考えたすごい発明の一つなんだと思ってます(笑)
★ジュンコさん

アハハ(^^;)・・・ありがとう♪
ちょっと性格良さげに文章を書き過ぎたかなぁ・・・。しかも、画像も暗めだから、難を隠したのかも!
基本はぶちゃいくですから・・・



★PIPPIさん

コボも破壊魔の末の穴だらけの毛布ですから・・・新しい毛布出したら、出しただけ穴を開けられるので、ガシガシ用の毛布2枚で冬を乗り切りました!オモチャだって、ラブラチームは長~く愛用してくれて、1年たってもオモチャはピーピー言ってたのに、コボが来てから、1日持てば良い方ですもんね!

しっかり嫁自慢じゃぁ、ないですかーーー!
米助に言いつけちゃうぞ!
PIPPIさん、しっかり胃袋を握られてるんですね♪
尊敬する人のリストに、里田まいちゃんと一緒に奥様も追加させていただきますね。

何か、最近ドキッとしちゃうようなタイトルが多いような気がするんですが・・・
lapuchさん、死なないでね。

見事にぼろっぼろになった毛布ですね~。
さぞかし、よだれもコボ臭もしみこんでいる事でしょう。
多聞も、ちぎってぼろぼろにしてしまうので、最初から渡しません。
だって、破片を食べちゃうんだもん。

挽肉かぁ~・・・
私も、ダメだわ。
ハンバーグもいまいち上手に作れない・・・
もう10年も作り続けているのに・・・
根本的に、料理のセンスがないんですよねー。
★多聞母さん

読みたくなるようなタイトルでしょ?
まぁ、内容はなんてことないことばっかしだけど!
ワタクシ、憎まれっ子世にはばかるタイプですから、死にましぇん!

毛布を預けないと、違うものをガブガブされるから、仕方なくこの毛布だけOKにしてるのよ・・・。毛布のかけら、よくお尻から出てくるよ。でも、でっかいのは飲まないで“ぺっ”してる。
毛布、臭そうでしょ!何度も洗ってるんだけどね、外に干すととても恥ずかしいの。ウフフフ

ハンバーグってさぁ、誰にでも作れそうなのに、美味しく作れないって悲しくない?さらさら極める気はないんですけどね。
多聞母さん、クッキー作れるじゃん!アタシ、クッキーもまともに作れないよ。
lapuchさん元気ですか~?最近子供と一緒に寝ちゃってたのでコメントお久しぶりぶりですぅ。
コボくんの毛布すごい~。洗ってあるせいかキレイでビックリ~。う~ん、破れた毛布干しづらいかも~。と、言いつつうちはこっそり干してました~(^^;)
うふふ
私は料理は嫌いです(笑)
なーんにもしたくない派(爆)
仕事の日はお腹がすくから食べるけど、休みの日は作るくらいなら食べない(笑)

コボ君かわいいな・・・。
その毛布、妃鶴のぬいぐるみと同じ感じかな?
ちゅうちゅうカミカミするんでしょ?
★ももママさん

お久しぶりです!お疲れなんですか~?子供と一緒に寝ちゃうなんて、なんかいいですね!ももちゃんの世話はパパさんがしっかりやってくれそうですものね!

この毛布、“アタシが使ってると思われませんように!”って願いながら干してました!
今日はこの毛布をゴミに出す為に早起きです。今年の冬までに“毛布の使い方”を忘れてくれればいいのにな♪



★hiroさん

なんか料理嫌いっぽそう!にじみでてる気がする。ウン、違和感がない!
アタシは家事が嫌~い。一番嫌いは掃除がダントツ。次に洗濯物をたたむこと!


コボね、ちゅうちゅうはしないの!最初からガシガシ噛んで穴を開けるのよ~(;¥;)
コボのバリケンに入れてるタオルケットはガシガシしないの。コボは分からん!

うわ~~♥♥

きったねぇ毛布っ♥♥
うふふ~(つ∀<)

みごとに穴だらけで、ビックリします。笑
毛布も往生しましたね。
うちなら、
とっくに捨てられていると思う・・・笑
エコだねえ。

うん、多聞母さんと同じで、(また同じ)
タイトルにビビルのよねえ。






★baronronさん

あ~~っ!言ったなぁ~!!(笑)
言ったからには、baronronさん、ウチに毛布を恵んで下さいな!エヘっ

タイトルくらい遊ばせて~!多聞母さんやbaronronさんみたいに、思う壺の人がいると思うと、嬉しくなっちゃう♪キャハハハ~
ついでに、アタシは死なないよ!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/558-e1b0c0ab
